WF-1000XM4
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
- 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
- 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
| ¥24,380〜 | |||
| ¥39,600 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 246位
- カナル型イヤホン 105位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 123位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
皆さん、こんにちは。
純正のイヤーピースが装着テストで合わなかったので
XM3で使っていたJVC EP-FX10に交換しました。
耳に圧迫感はありますが、装着テストでも問題なし。
フィット感が高まるので、音も良くなったと思います。
音ですが、XM3を購入した時の大きな驚きはありません。まとまりが良くなったと思います。
ウレタンのイヤーピースを使っているAirPodsProとの比較だと、音の出方に違いはあるものの、XM4に大きな優位性があるかといえば、それほどでもないような気がします。
XM4のここはちょっとというのは取り扱いしやすさ。小さく丸くなった分突起がなくなったので、XM3、AirPodsProに比較してケースから取りにくくなったと思います。それから装着時にタッチパネルに触ってしまいモードがその度に変わるのも、気になります。
ノイキャン性能やリモート会議でのヘッドセットとしての評価はまた今度。
それでは!
書込番号:24207385 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
AirPods Proに対する優位性は明らかではないですかね。音の立体感、キレ、分離感全てにおいて圧倒していると思います。
個人的にはAirPods Proは他の製品にも音質的な部分は負けていると思うので、WF-1000XM4に関しても明確な差があるように思います。
音質に関しては個人差があるので断言はできませんが。
書込番号:24207403 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>泥ヌーバさん
コメントをありがとうございます。
私はiPhoneなのですが、それも影響しているのでしょう。前評判が良かったので、XM3の時のような圧倒的な驚きを期待していたのですが、そのレベルにはいきませんでした。
むしろiPhoneとの親和性を考えるとAirpodsProも結構いけてるじゃん、という印象です。
書込番号:24207502 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>クールハンドさん
私も同感です。
期待したようなヌケ感が無くて天井かが低いと言うか窮屈な音に感じました。
人気のユーチューバーが「音がワイドになりましたね〜」と言ってたのですが嘘つけ、と思ってしまいました。
散々気を持たせておいてこんなもんかと感じた次第です。
書込番号:24207525
4点
人それぞれ感じ方が違うでしょうし、いろんな感想があると思います。
音がワイドになりましたってのも、その人はそう感じということ、感想ですから、嘘をついているとは言えないと、私は思います。
私個人的には、好きな音でした。
どこかの音程(音域)が強調されることはなくフラット。
くっきり、はっきりした、解像感の高い音でありながらも、デジタル的な硬い音ではなく、滑らかにも感じます。
音(音源)によって、音を遠くに感じたり、近くに感じたりします。音源を正確に再現する印象。
書込番号:24207851 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
楽器やってたり音楽作ってる人は低音聴く耳持ってるけどそうじゃない人は比較的低音聴こえてない人多いし
年齢や環境によっても可聴範囲は異なるし、結局音に関しては自分の耳の好みなのでネットの
音質レビューなんてマジで意味がないです。
そもそも「音が良い」の定義は人によって曖昧なので音質どうこうは不毛過ぎると思います。
書込番号:24207902
8点
>クールハンドさん
音質優先のDSEE Extremeで聴いてみてください。
書込番号:24208005 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、コメントをありがとうございます。
おっしゃる通りで、音の好みは個人的なものなので、あくまで参考程度でw。
自然放電でお蔵入りになっていたEAH-AZ70Wを比較対象に加えてみました。聞いたのは0世代のシブヤ系です。イコライザーなしのデイフォルトで音質優先接続です。
XM4はAirPodsProよりもいい音質であるのがわかりました。でもEAH-AZ70Wの方がクリア感や拡がりがあるように感じました。XM4はどちらかと言うと中低音より、AZ70Wは中低音はXM4程ではないけど、高音が出ていて全体のバランスがいい、という印象です。
AZ 70Wは自然放電さえなければ、いい機種なんだけどなw。
書込番号:24210920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クールハンドさん
私も同感です。
XM3の時の「劇的」感があまりありませんでした。
DACを最新のESSテクノロジー社のDACチップ「ES9038PRO」を初めて聞いた時のような
晴れ晴れとした劇的感(天井の高さやノイズフロアの低さ)が欲しかったのですが、どうもそうではなかったようです。
まあ、必要十分と言うか、悪くは無いのですがね。
あとは機能の確認をして改善点を満足するか?と言うところです。
いずれにせよイヤホンとしての音は私的には十分で文句はないです。
書込番号:24212173
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/23 9:32:08 | |
| 4 | 2024/12/31 9:48:00 | |
| 9 | 2024/11/21 18:49:42 | |
| 3 | 2024/11/19 23:11:50 | |
| 0 | 2024/11/16 0:12:31 | |
| 0 | 2024/10/20 23:02:24 | |
| 1 | 2024/10/11 9:28:49 | |
| 7 | 2024/10/09 11:06:27 | |
| 2 | 2024/09/18 8:52:31 | |
| 9 | 2024/08/26 5:41:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







