『これを買おうと思ってるんですが』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,599 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

これを買おうと思ってるんですが

2022/01/31 08:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

音質ってやっぱり同じ価格帯の有線のイヤホンの方が良かったりするんでしょうか?
CPUとかGPUみたいに性能の良さ、音質の良さを定義する数字でもあればわかりやすいのですが・・・・
高い買い物なので後悔はしたくないですよね

再生装置はXperia5Uにする予定です

これぐらいの値段なら有線とそこまでの差はなかったりするでしょうか?

書込番号:24572441

ナイスクチコミ!2


返信する
CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2022/01/31 09:02(1年以上前)

音がカナリ良くなっているが音質だけをみればまだ、有線に負けているという人が多いですね。
音質の違いを一端忘れたとしても 使用環境(接続速度や周囲の電波状況)により音質が悪くなったり鳴らなかったりしますから
便利さにポイントを振らないのでしたら有線が良いのではないかと思いますね。

私は有線しか持ってないけど、もう家でしか聞かなくなったのでイヤホン自体を使ってません。
(周りが騒がしい所での通話には便利なので使いどころはあると思います。)

書込番号:24572458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/01/31 09:49(1年以上前)

>トニー・にゃルメイダさん

私は品質として無線は有線に価格比で
再生コーデックにもよりますが

1/3〜1/2と感じています。
つまりこの価格のTWSの音と同等な有線イヤホンなら13,000円未満、

書込番号:24572498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2022/01/31 09:59(1年以上前)

>トニー・にゃルメイダさん


どもどもはじめましてm(__)m


同じ価格帯の有線イヤホンとBluetoothイヤホンを比べると今の技術では有線イヤホンの音質が勝ってると思います。
特に音の解像度やホワイトノイズはBluetoothが不利になると思いますよ。

人によっては同価格で比べるなら殆ど遜色ない処迄きてますという方もいますから、絶対に有線が有利とも思えませんが、個人的にBluetoothイヤホンの類いはケーブルが無いことでの利便性で選ぶ物だと思ってます。

WF-1000xM4は、音質だけならかなり肉薄してるとはおもいますが、そこだけで考えると、まだ及ばないと思ってます。

思い切って両方買って、使い方や使う場所で、有線と無線を使い分けると面白いですよ。

書込番号:24572511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/01/31 10:21(1年以上前)

ものにもよるでしょうけど、有線の方がいい、みたいですね。まだまだ不具合とかバッテリーの持ちとか切れやすいとか聞きますから。
ワイヤレスに拘らないなら有線の方がいいかと。

書込番号:24572540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/01/31 12:16(1年以上前)

WF-1000XM4の分解映像を見て分かるようにそもそもがメモリーバックアップに使うようなボタン電池でBluetoothを受信して圧縮を解いてDAしてアンプ→ドライバーを駆動する流れですから消費電流を如何に抑えるかが1つ目のポイントでしょう。デジタル部分は低電圧化・集積化等によって電流が抑えられたとしてもアンプはどうしようもありません。滑らかな音を得るためにはアンプにもそれなりのアイドリング電流が必要ですが、消費電流を如何に抑えるかが1つ目のポイントですからおいそれと増やす事も出来ません。
https://youtu.be/-H7ST47BAyE?t=240

2つ目のポイントとしてハウジングに対する影響です。有線イヤホンならドライバーの配置へ全部割り当てる事が出来ますが、Bluetoothイヤホンはデジタル回路、アナログ回路のそれぞれのSoCなどが必要で更に体積を食うのがバッテリーです。バッテリーを小さくすれば駆動時間が持たないし大きくすればハウジングがどんどん大きくなるので落とし所としてユーザーに受け入れらであろう駆動時間と大きさに収める事になるでしょう。音質は最高ですがバッテリーの持ちは1時間ですとか音質とバッテリー持ちを両立して横に5cm飛び出しますと言うBluetoothイヤホンが有ったとしたらそれはユーザーに受け入れられないでしょう。

以上2点をまとめますとバッテリーの制約からアンプに十分な電流を供給出来ない、更にバッテリーに加えて部品を収めなければならないハウジングの制限がどうしても付き纏います。完全ワイヤレスはやはり利便性が一番手に来ますからそのような観点で有線と同等に見る事はこの先も出来ないでしょう。

書込番号:24572707

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2022/01/31 16:05(1年以上前)

トニー・にゃルメイダさん

音質は有線の方が良いです。

有線であれば電車の中でも音が途切れませんし、バッテリーも不要です。
ただ、使い勝手やファッションととらえるなら音質はともかくワイヤレスに軍配が上がると思います。

なお、有線イヤホンは断線するまで何十年も使えますが、ワイヤレスイヤホンは利便性の代わりに
ランニングコストもかかるので、その辺まで考えて選択されることをお薦めいたします。

<ワイヤレスイヤホンの修理&バッテリー交換費用目安>
 https://scs-uda.com/wireless-earbuds-repair.html

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24573063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:123件

2022/01/31 16:57(1年以上前)

>トニー・にゃルメイダさん
こちらの製品、ワイヤレスブルーツース接続、ノイズキャンセリング、外音取り込み=マイク内臓
これらは、屋外で使用するのに便利な機能です。
有線は、DAPとケーブル接続です。
当然優先のほうが価格比で安価で高音質になります。
音質を優先するか、利便性を優先するかで決めればよろしいかと思います。
ポータブルアンプやバランス接続とかした時期もありますが結局利便性のDAPとワイヤレス接続になってます。
今時はWH-100XM4暖かいときはWF-1000XM4です。
自分の耳で聴いて納得できるかだと思います。

書込番号:24573103

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:123件

2022/01/31 17:07(1年以上前)

当然優先のほうが価格比で安価で高音質になります。

当然有線のほうが価格比で安価で高音質になります。

書込番号:24573113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/31 18:22(1年以上前)

>トニー・にゃルメイダさん

別機種での体感した意見で限定的になります。

静かな部屋で聞くなら、おそらく有線に軍配だと思います。

環境が通勤、通学電車の中の場合は、ノイズキャンセルの恩恵が大きく、
かなり聞きやすくなると思いますよ、音質云々をこだわるのは、アホらしいと思うぐらいです。

昔のウォークマンに付属されてたヘッドホンは、有線のノイズキャンセルでしたが、
当時はキャンセル性能がしょぼくて有線にしておりました。

書込番号:24573229

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2022/01/31 19:19(1年以上前)

音質は絶対的に良い・悪いの評価が難しい内容です。
理由は、大いに個人の好みが依存するからです。
自分で聴いてみて、OKだったらOKではないでしょうか?

といいながら、最近、有線ばかり買っています。
秋から1月で3本買いました。(笑)全部4.4mmバランスリケーブル済。

外出時はノイキャンと荷物の少なさでXM4ですけどね。

書込番号:24573322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2022/01/31 20:01(1年以上前)

CBA01さん

>といいながら、最近、有線ばかり買っています。
>秋から1月で3本買いました。(笑)全部4.4mmバランスリケーブル済。

わたしと同じような方がいらっしゃるとは。有線派として心強いです。

>外出時はノイキャンと荷物の少なさでXM4ですけどね。

外出時は最強ですよね。荷物の中にケースごと放り込めてしまうので、
有線のケーブル巻取りとか断線を気にせずに済みます。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24573389

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2022/02/01 00:39(1年以上前)

>CPUとかGPUみたいに性能の良さ、音質の良さを定義する数字でもあればわかりやすいのですが・・・・

音質は単に個人の好き嫌いなので、
TWS最高!!な人もいるかもしれません。

トピ主さんが気に入るTWSもあるかもしれません。

音質気にするなら、リケーブルできる有線イヤホンに、Bluetoothケーブルつける
という手もありますよ。
バッテリーへたってもBluetoothケーブル変えれば末永く使えますし。

書込番号:24573891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/02/02 21:28(1年以上前)

ノイキャンは耳栓には敵わないです。

無線も「いかに有線に近づけるか」であって、有線以上にはなりえないんですが、そのためにコストを大幅に割いているわけで、同じコストで有線と比べてたらダメに決まってます。
もちょっというと、ハイレゾも「いかにレコードに近づけるか」を頑張ってるわけですけどね。

デジタルの場合は、トランスポート → DAC → アンプ → 振動子 となるわけですけど、有線の場合は振動子だけのコスト、無線の場合はDAC〜振動子に加えて、無線の回路や電源も入ってます。
どう考えても無理っしょ。

あと、SONYはオーディオ用の高音質パーツは社内規定で使えないらしいので、安いパーツで間に合わせるしかなく、それが限界になってます。どれ聞いても"SONY音"になってしまう理由と思います。

便利なものに音質期待しちゃダメ。
iPad2は便利なのに例外的に高音質でしたけどね。リチウム電池の威力ですが。

書込番号:24577059

ナイスクチコミ!0


keith_REさん
クチコミ投稿数:9件

2022/02/05 22:37(1年以上前)

Bluetoothの電波の性能に限界があり、Wavファイルを100%転送するのは不可能で、周波数の高い部分と低い部分を間引きして送信しているため、必然的にワイヤレスの方が音質は悪くなります。

書込番号:24582733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング