『こんなものですか?』のクチコミ掲示板

2008年12月10日 発売

Mini GORILLA NV-SB510DT

ワンセグチューナーを内蔵したSSDポータブルナビゲーション(4GB/5.2V型)。市場想定価格は75,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB510DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB510DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB510DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月10日

  • Mini GORILLA NV-SB510DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB510DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのオークション

『こんなものですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB510DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB510DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB510DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

こんなものですか?

2009/03/05 11:59(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB510DT

クチコミ投稿数:2件

数日前Mini GORILLA NV-SB510DT を購入いたしました。
車に搭載して使っていますが、GPS確認の緑ランプになるまで
すごく時間が掛かります。取説には12分30秒位かかるという説明ですが
これでは意味ないように思います。朝、車に乗り込み仕事場に着く間、約10分
GPSを捕まえることができません。そのまま電源を入れたままにしとくと
しばらくして緑になってます。ちなみに、GPSアンテナを車内のフロントガラス付近に
置いてますが、これがいけないのでしょうか?
それとも、本体に問題があるのでしょうか? でも、一度GPSを捕まえると
その日 1日はすぐに緑になり ゴリラ君もスムーズに動きます。
毎朝の通勤時はゴリラ君は動いてくれません! こんなものなんですか?
どなたか教えて下さい。何か設定方法でもあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:9195530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/03/05 14:57(1年以上前)

平成10年に買ったパナのでるナビ。
神戸の出発時に電源を入れ目的地は犬山の明治村に設定しナビの開始です。
高速道路に乗ったので移動速度が速くて現在地がつかめません、とうとう一宮インターを出てしまいました。
一般道に入って明治村の看板が出てきたところでやっと道案内が始まりました、大笑い。

現在は6年前に買ったゴリラを使っています、電源を入れて5〜10分すると現在位置を認識します。前のがひどすぎたのでこんなものだと思って使っていますが早いほうがいいですね、ポータブルにはこだわっていますが、どのメーカーのどの機種だといいのかな?

書込番号:9196126

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2009/03/05 17:58(1年以上前)

毎日使用していたら通常2〜5分で測位出来ると思われます。

GPSアンテナはGPS衛星からの電波が通過するフロントガラス下のダッシュ
ボード上で正解です。
尚、鉄板で出来ているルーフはGPS衛星からの電波は通過しません。

一度時間がある時に車外で電源を入れて測位までの時価が短縮出来るか
確認してみて下さい。

その結果、測位までの時間が2〜5分になれば本体は問題無いでしょう。
GPSアンテナの設置位置に問題無ければフロントガラスが原因でしょうか?
外車等に多い熱反射ガラスの場合は測位までの時間が長くなると思われます。

書込番号:9196728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/05 21:08(1年以上前)

そもそも10分程度の近距離の通勤に、ナビが必要でしょうか?

どうしても傍になくてはならないというのなら、クルマに乗り込む前に、(家に持ち帰ったゴリラ君の)電源をオンにして、窓辺に置いておいたらどうでしょう。ゴリラ君は乗車しても、そのまま、ご機嫌に動いてくれると思います。

ちなみに車内でのGPS衛星の捕捉数は、ふつう6〜10のはずですから、確認されたらいかがでしょうか。

書込番号:9197615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/03/06 09:51(1年以上前)

皆さん、おはようございます。大変貴重な情報・ご意見 ありがとうございました。
加古川の月さんがおっしゃるように通勤には全く問題ないのですが、
仕事上、必要な機会が多いものですから購入した次第です。
でも、スーパーアルテッテァさんのご指摘で、問題解決できました。
どうもフロントガラスに問題があったみたいです。GPSアンテナを車外に
出してみたところ、ものの数十秒でGPSを確認する事が出来ました。
これからは、快適にゴリラ君を利用する事が出来そうです。
あわやメーカーさんに…(汗)
本当にありがとうございました。 Mini GORILLA NV-SB510DT を検討している
皆様に誤解を与えたようで誠に恐縮です。
申し訳ありません。アンテナの設置位置で問題解決です。
使用感も私にとっては快適です。
重ねて ”ありがとうございました”

書込番号:9199982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB510DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB510DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB510DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月10日

Mini GORILLA NV-SB510DTをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング