『配線の交換について』のクチコミ掲示板

2008年12月10日 発売

Mini GORILLA NV-SB510DT

ワンセグチューナーを内蔵したSSDポータブルナビゲーション(4GB/5.2V型)。市場想定価格は75,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB510DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB510DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB510DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月10日

  • Mini GORILLA NV-SB510DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB510DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのオークション

『配線の交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB510DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB510DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB510DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

配線の交換について

2009/03/23 20:53(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB510DT

スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

趣味で自転車に乗っています。知らない道を走るのにナビが欲しいのですが、ビデオカメラ用大型バッテリーのコネクターを切断してカーシガレットと配線を繋ぐことは可能でしょうか?http://www.jtt.ne.jp/shop/product/my_battery_n/index.html

書込番号:9293191

ナイスクチコミ!0


返信する
昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/23 21:15(1年以上前)

質問の内容がよくわかりませんが
多分同じ電圧なら、動くかどうかと、言う事だと思いますが、電気は、電圧と、電流が合わないといけませんから
例えば、ニッカド電池とリチウムイオン電池は、電気の流れる量が違いますから、長時間使うと、基板が焼けたり、コネクターが、熱で炭化したりすることがあります、直結は危険です
やはりある程度、合わせないと、故障の可能性がありますよ

書込番号:9293305

ナイスクチコミ!0


知一さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/23 21:36(1年以上前)

こんばんは、それを新たに買うなら、
「ワンセグ視聴 約3時間30分(内蔵バッテリー使用時)*8 」
と、ありますので、たとえばAmazonでNVP-D7は「価格: ¥ 6,423 国内配送料無料 」とありますので、それを追加購入で7時間連続になりますから、その方が良いように思いますけど。

書込番号:9293444

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51391件Goodアンサー獲得:15402件 鳥撮 

2009/03/23 21:45(1年以上前)

SB510DTの仕様は電圧5V、定格電流1.5Aです。

これに対して検討中のバッテリーは電圧5V、使用可能電流2Aです。

バッテリーを直接ナビに接続する事が出来れば使用出来そうに思えます。

因みに純正のバッテリーNVP-D7は3.7V 1880mAhです。
これに対して検討中のバッテリーで大きい方は5V 11600mAhですので長時間
使えそうですね。

書込番号:9293512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/03/23 21:48(1年以上前)

>大型バッテリーのコネクターを切断してカーシガレットと配線を繋ぐことは可能でしょうか?
このバッテリーでは12V出力ができませんので不可能ですね。

もっとも、切断しなくても、出力電圧を5Vに設定して、バッテリーに付属している変換プラグで接続できるはずですよ(おそらく黄色(小)のプラグ)。

過去ログで同じ質問がありますので参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001475/SortID=9150865/

ただ、カーナビはクルマで使用することが前提なので、自転車が通れない道路も案内することがありますのでご注意ください。

書込番号:9293536

ナイスクチコミ!2


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/23 22:10(1年以上前)

余談ですが、私はナビの外付けバッテリーとして
PSP用等に使われている、バッテリーを、そのまま、アダプターのコネクタに差して使っています
二千円しないやつですが
一応18000mAhと書いてありますが、
本当かは、分かりませんが、改造はしていませんから、バッテリー買うなら、安いかと…
まあ、いろいろ有りますから

書込番号:9293706

ナイスクチコミ!0


スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

2009/03/23 22:15(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。大変参考になりました。すぐには購入できないのですが、結果がでましたら報告させていただきます。

書込番号:9293738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 Mini GORILLA NV-SB510DTのオーナーMini GORILLA NV-SB510DTの満足度5

2009/03/25 00:07(1年以上前)

エネループKBC-L2Sに、
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/lineup/booster.html
PSP用のUSB充電ケーブルを刺せばこれも充電できます。

書込番号:9299298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB510DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB510DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB510DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月10日

Mini GORILLA NV-SB510DTをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る