『EXTREMEについて、教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

GA-EX58-EXTREME Rev.1.0

Hybrid Silent-Pipe2やDynamic Energy Saver Advancedを備えたIntel X58 Expressチップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は42,200円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R GA-EX58-EXTREME Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EX58-EXTREME Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-EXTREME Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-EXTREME Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-EXTREME Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-EXTREME Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-EXTREME Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-EXTREME Rev.1.0のオークション

GA-EX58-EXTREME Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • GA-EX58-EXTREME Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-EXTREME Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-EXTREME Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-EXTREME Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-EXTREME Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-EXTREME Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-EXTREME Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-EXTREME Rev.1.0

『EXTREMEについて、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EX58-EXTREME Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EX58-EXTREME Rev.1.0を新規書き込みGA-EX58-EXTREME Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 EXTREMEについて、教えてください。

2009/01/06 23:33(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-EXTREME Rev.1.0

クチコミ投稿数:6件

初めて自作PCに挑戦します。
友人からの助言もあり、EXTREMEを使用したいのですが、某ショップ店員の説明を受けたところ、
『水冷を使用しないのであれば、EXTREMEを使う必要は、ないですよ』
と、UD5を推薦されました。
EXTREMEで空冷を使用すると、UD5と、なんら変わりがないと言う意味でしょうか?
どなたか、EXTREMEと空冷の組み合わせで使用してる方いますか?
あと、EXTREMEと、UD5の違いを教えてください。

書込番号:8896303

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2009/01/06 23:45(1年以上前)

どういうPCを組みたいのですか?。何に使うのですか?。
初めてなら、シンプルを目指した方が良いですよ。

書込番号:8896382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/07 00:01(1年以上前)

KAZU0002さん、返信ありがとうございます。自作は、初めてなのですが、性能が良いものを作って、長く付き合っていこうと思ってます。
ちなみに、ゲームを堪能できる、高性能PCを作りたいと考えています。

書込番号:8896516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/01/07 00:36(1年以上前)

初心者を名乗るなら尚更のことシンプルイズベスト
を心掛けた方が無難
ゲーム用ハイエンドも組んだらそれっきりな家電メーカー製PCと違いトラブルが付き物な世界です。
自作PCはあくまで自分で故障探求して修理するのが当たり前ですので
自作に自信が無いのなら最初は種マシンになるある程度の、BTOモデルなPCから始めた方が良いです。

書込番号:8896702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/01/07 07:01(1年以上前)

自分ならUD3Rにして予算を他に回します。

書込番号:8897300

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2009/01/07 13:25(1年以上前)

>性能が良いものを作って、長く付き合っていこう
自動車なら、これは当てはまるのですが。PC界の成長速度は異常です。
おそらく、半分のコストで作ったものを半分の期間で償却した方が、より長い期間、性能の良いPCを使えるかと思います。
私の場合、安定性第一の上でCPUパワー重視ですが。それでも、4万円以下のCPUをだいたい2年使用というのが、買い換えペースです(知人に引き取り相手がいる場合、下取り感覚で買い換えたりもしますが)。

さらに。高いマザーは「機能が多い」のであって「性能が高い」わけではありません。1.5万円のマザーでも、4万円のマザーでも、定格での性能はほとんど同じです。
P45/ICH10Rをキーワードに、必要な物が乗っているマザーを選択すれば十分です。GA-EP45-UD3Rで不満が出るとは思えません。

ビデオカードは、したいゲームに必要な性能な物を買っといて。1〜2年で買い換える方が良いかと。
RADEON4670/GeForce9600GTは、3Dゲーム用としてはローエンドの部類ではありますが。それでもそうとうの性能ですし、そもそもこれ以上の性能を要求するゲームは、市場が狭すぎて商売になりません。

CPU:Core2Duo E8500
メモリ:2Gx2
HD:1T(C:は先頭に100Gほど)
VGA:RADEON 4670
電源:ビデオカード増強を考えて適度の出力のある物。ただし安物は付加。
その他。
こんな感じで、10万円もあればけっこういいPCが組めます。あとは必要に応じて過不足を調節しましょう。
使っていて不満があったり、新しいパーツに魅了されたなら、その部分だけ買い換えですが。基準となるPCをまず持っておけば、パーツ交換でどの程度の向上が見込めるかも、予感できるかと思います。

ともかく。まずはどのようなゲームをしたいのかを目標に。…3D性能の要求が高いからおもしろいわけではないんですけどね。
もひとつ経験者として。ハードに金をつぎ込むより、より多くゲーム買え。

書込番号:8898358

ナイスクチコミ!0


zaggyさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/07 15:14(1年以上前)

初心者Μさんへ
このExtremeの[空冷+水冷のハイブリッドサイレントパイプ2]は見た目や能書きほどには機能しません。空冷ならGA-EX58-UD5/UD4の方が扱いやすく低価格です。水冷は、私もびっくりですが、NBに水冷ヘッドが乗っているだけで、パイプを通ってSBやCPU周辺を冷却しているわけではありません。ただ海外のWebカキコ等、OC詳細を読むと[Ultra Durable 3]効果はAsus
P6T DelなどよりもCoreBusの伸びが良いようで、生かされているようです。
水冷ならFoxconn Quantum Force Bloodrageが、旧正月(今年は1/26)前後で店頭にでる、とおもいます。
QPIプラットフォームのボトルネックは現状、メモリにあります。DDR3の内部クロックはDDR2より低いし帯域は広がるにしても速度アップはLatencyアップを伴い、CPU内に設置のメモコンはvDimm1.65以上では破損の恐れもあるので、長く安定使用なら1.6v設定が好ましい。
この点でメモリ選定を重視してください。

書込番号:8898649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/07 18:15(1年以上前)

皆さん、色々と詳しい親切なアドバイス、有難うございました。
自分なりに、独学で、勉強してきたつもりでしたが、まだ甘かったと実感しました。
皆さんの意見を参考に、もう一度、揃えるパーツを見直し、満足いく自作PC第一号を作り上げたいと思います。

書込番号:8899304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EX58-EXTREME Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EX58-EXTREME Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EX58-EXTREME Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

GA-EX58-EXTREME Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング