『HardwareMonitorの電圧表示』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

GA-EX58-UD5 Rev.1.0

Dynamic Energy Saver Advancedを備えたIntel X58 Expressチップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は35,900円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオークション

GA-EX58-UD5 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオークション

『HardwareMonitorの電圧表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EX58-UD5 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EX58-UD5 Rev.1.0を新規書き込みGA-EX58-UD5 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HardwareMonitorの電圧表示

2009/09/08 21:52(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0

クチコミ投稿数:4847件

CPU Vcore,+5V以外が不明

この板を使っているのですが、HardwareMonitorを見ますに、CPU VCORE,+5V以外は数字が変です。
なにか、ソフトと競合しているのでしょうか。2枚購入したのですが、共に同じ現象です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたくお願い申し上げます。

参照写真添付 4GにOCしているものですが、電圧を落としても同じ症状です。

書込番号:10121934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件 GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオーナーGA-EX58-UD5 Rev.1.0の満足度4

2009/09/08 22:03(1年以上前)

このマザーボードを使ってます
オーバークロックはしていないのですけれど同じように表示は変ですね
パソコンは普通に動いているから表示が変なのかなーって
気にしないことにしています

私のはもっと変で、3.3Vは表示欄からありません

書込番号:10122034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/09/08 22:27(1年以上前)

GA-X48-DS5ですが以前からGIGAの伝統で?おかしい表示が多いみたいです。
以前さんざん話題になりその時の結論?。

私のは+12VがCPUファンと連動している見たいです。

書込番号:10122214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件

2009/09/08 22:43(1年以上前)

3.3Vが表示されないです。

ちあき−えふさん こんばんは。

返信、ありがとうございます。実は今、もう一枚のを見てみましたら、3.3Vがありませんでした・・・笑。

解決したいですね。RUEはきれいに表示してくれるのですが、少し電圧を盛らないと動かないので、このM/Bは比較するとCPUもQPIも低電圧で動いてくれますし、表示さえしてくれると、エンコードはこちらをメインに使いたいのですれど・・・。

ディロングさん こんばんは。
以前の書き込みにございましたか・・・。申し訳ありません。

>私のは+12VがCPUファンと連動している見たいです。

と、言うことはCPUファンをBIOSで無効にしてやれば良いのでしょうか?

>さんざん話題になりその時の結論?

クレッションマークと言うことは、不明・・・・でしょうか。
OCCTもデタラメのデータが出てきますね。うぅーーーん。。。

書込番号:10122337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/09/09 18:05(1年以上前)

>と、言うことはCPUファンをBIOSで無効にしてやれば良いのでしょうか?
無茶をしてはいけません。私はCPUファンが9700LED(3本線)なので電圧制御にしていますが・・・。

書込番号:10125936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件

2009/09/09 21:52(1年以上前)

3.7G CPU-Z HWM,OCCT時280W

ディロングさん こんばんは。

返信ありがとうございます。CPUクーラーは無限Uを使っていまして、起動時にCPUファンエラーが出るので、回転は無効にしています。
でも、見る限り回っていますので、いいかなぁ〜と思っています。それと、ケースが大きいので、M/BとフロントのHDDの間に14センチ1800rpmをファン制御で付けています。現在1200rpmで動かしてます。これ以上温度が上がるようでしたら、うるさくはなるのですが、回転を上げるようにしています。
しかし、 HardwareMonitorのきちんとした、数字は見たいですね・・・。28倍速にしてQPIを1.175V→1.225Vに上げざるおえませんでした。現在、3本同時エンコード中です。
写真添付。これで、OCCT時260Wでした。10W消費電力が増えました。

書込番号:10126969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件

2009/09/09 21:55(1年以上前)

失礼・・・写真の280W→260Wが正です。

書込番号:10127002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだだ、まだやれる! ……かなぁ 0 2019/07/22 5:50:49
非常に息の長いPCになりました 2 2017/02/19 14:52:11
4GBメモリーの対応状況 5 2012/01/05 23:48:32
LANが使えなくなりました。 5 2011/11/05 15:10:56
BIOS立ち上げ途中で電源が切れる 5 2010/08/22 19:16:37
電源が入らないです 5 2010/08/11 7:30:23
やっちまった! 6 2010/07/09 8:05:13
この板でXeonのL5640は使えますか? 7 2010/06/20 19:58:53
BIOSについて 3 2016/05/13 14:48:42
オーバークロック 3 2010/04/07 9:20:14

「GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 669件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EX58-UD5 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EX58-UD5 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

GA-EX58-UD5 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング