『良く冷えるCPUクーラー教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

GA-EX58-UD5 Rev.1.0

Dynamic Energy Saver Advancedを備えたIntel X58 Expressチップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は35,900円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオークション

GA-EX58-UD5 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオークション

『良く冷えるCPUクーラー教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EX58-UD5 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EX58-UD5 Rev.1.0を新規書き込みGA-EX58-UD5 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

良く冷えるCPUクーラー教えて下さい。

2008/12/29 19:23(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0

クチコミ投稿数:10件

このマザボに取り付け可能で、良く冷えるCPUクーラーを教えて下さい。

書込番号:8856974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/12/29 20:28(1年以上前)

この季節さほど気にしなくてもよいのでは?
3000円程度で売れているものを選び、
残りのお金はCPUやケースの冷却に割り当てては?
予定しているCPUや用途によっても変わってきますので、
わかっている範囲で教えてください。

書込番号:8857251

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/12/29 21:02(1年以上前)

i7添付クーラーは冷却が足りないのですか?
それとも音がうるさい?

書込番号:8857432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/30 03:18(1年以上前)

michinori2008さん早い返信ありがとうございます。

PCケースはこれしかないと、今年の夏頃作ってしまいました。
クーラーマスターのCM 690で、追加ファン上面と側面に14cmx4個+マザボ裏面に8cmx1個付けました。
全てのファンにファンコンも付けました。

構成ですがグラボ以外は明日届きます↓

CPU Core i7 940
M/B GA-EX58-UD5
RAM TR3X6G1600C9
GPU GIGA GV-N26OC-896H-B
グラボは来年メーカ年明け発注になります。

用途は3Dゲームなどです・・・

前に作った自作機、クアッドCPU+SLIの8800Ultrax2枚差しは
冬場でも電源入れとくと熱いのです。

今の時間でも25度弱で半袖で暮らせます(泣)







書込番号:8859240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/30 03:33(1年以上前)

追加報告です。

V1とTriton 81で悩んだのですが
V1は簡単に付けられそうなので、Triton 81にしました。
付けれたら報告します。

書込番号:8859255

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/12/30 09:59(1年以上前)

>クアッドCPU+SLIの8800Ultrax2枚差し

発熱は Video >> CPU だから
CPUクーラーよりもケース/排熱が問題じゃないですか。

書込番号:8859872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/01 22:51(1年以上前)

Triton 81ですが、マザボのヒートシンクに干渉せずに無事に付けられました。
付属のクーラーと同じプッシュピンタイプで簡単でしたよ。
気になる所もあり、LGA1366 CPUと比べてクーラーの底面が小さいと思いました
LGA775やAMD CPUでも使えるので仕方ないのかな・・・

付けている時に思い出したのですが、ZALMANからLGA 1366用の情報が・・・
出てから考えて買えば良かったですよ。

でも今までと同じでZALMANは多分後部プレート付きでしょう。
後部プレート嫌いです、無かったら買い替えます。

ZUULさんどうも!!
Videoの8800Ultra SLIも熱いです、板違いで怒られると思いますが(泣)

前の自作機ケースはNine Hundredでファン増設して、
ケースファン全開で扇風機並みの騒音でした。
CPUをOCしてから、CPU-ZでCPU周波数を確認落ちていなければOK?
Prime95でCPUとメモリテストを12時間耐えないとCPU OCは駄目だと聞きやってみました。

4時間やってみてQuad CPUの4コア共に70℃超えても落ちなかったのですが・・・
GIGABYTE 3D Rocke 2 GH-PCU23-VEのツインファンが全開で回り(3000rpm)
PCケース本体が震えて怖くなりました。

Prime95は秋頃にテストしてみました、
エアコンを冷房で設定で20℃でしたが
室温は軽く30度超えて自分が熱さに耐えれずテスト中止しました(泣)

今回もCO頑張ります
新ZALMANのLGA1366用新しいの出たら付けられる方は、
このマザボ取り付け出来るかレポート下さい。





書込番号:8872001

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/01/02 15:07(1年以上前)

Triton 81は、どうでしょうか?

冷えますか?

安くて、評価が割と高いのが、コレですが、純正バックプレートを外さないと
取り付け出来ないのが、不評を買っている様です。
  ↓
http://www.scythe.co.jp/cooler/mugen2.html
大体、\5,000未満です。

後、意外とダークホースなのは、コレ
  ↓
https://ssl.coolinglab.co.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=646

海外で、非常に評価が高くツインファンで静かに冷えるらしい。

私は、輸入品のTrue Copper + 1366kit + 12cmx38mmPWM Fanです。
全部で、\23,000は掛っています。

書込番号:8874364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/01/17 21:44(1年以上前)

Tomba_555さん返信が遅れてしまい、すみませんでした。

1月15日夜に完成しました
今まで空いた時間で、3DMARK06を色々測定していました(泣)

Core i7は考えた結果、クロック2割り増しの設定にしました。
Triton 81をBIOSでオート設定にしています。

室温25℃で、3DMARK06した結果です
4Coreで最大62℃が最小60度でした。

データが他に無いので冷えているのか分からずです???

ついでにGV-N260OC-896H-BもOCさせて
n-Tuneでオートファンにしました。

CPUとGPUをOCさせて、3DMARK06の測定結果です
19350〜19360 3Dmarksでした・・・
GPUのオートファンを強制で最大にしたら、
20000 3Dmarks行くと思うのですがうるさいの嫌い。

無理してでも、GTX280買えば良かったと思っています。

追伸・温度測定は、CPUID Hardware Monitorを使用しました。

書込番号:8949472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだだ、まだやれる! ……かなぁ 0 2019/07/22 5:50:49
非常に息の長いPCになりました 2 2017/02/19 14:52:11
4GBメモリーの対応状況 5 2012/01/05 23:48:32
LANが使えなくなりました。 5 2011/11/05 15:10:56
BIOS立ち上げ途中で電源が切れる 5 2010/08/22 19:16:37
電源が入らないです 5 2010/08/11 7:30:23
やっちまった! 6 2010/07/09 8:05:13
この板でXeonのL5640は使えますか? 7 2010/06/20 19:58:53
BIOSについて 3 2016/05/13 14:48:42
オーバークロック 3 2010/04/07 9:20:14

「GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 669件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EX58-UD5 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EX58-UD5 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

GA-EX58-UD5 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング