『付属のサウンドカードについてです。』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

Rampage II Extreme

オーバークロックに特化した設計を採用したX58チップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード(OC仕様)。市場想定価格は47,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R Rampage II Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション

Rampage II ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

『付属のサウンドカードについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage II Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage II Extremeを新規書き込みRampage II Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のサウンドカードについてです。

2009/11/21 20:43(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

クチコミ投稿数:93件

今現在俺のRampageにはクリエイティブの別売りサウンドカードがついています。
 ところが7の新規インストールを試みた際、これの音が出なくなりました。XPに戻した際(不具合に対応するため、上書きインストールもデュアルブートもしていませんでした)は正常に音が出ていますので、サウンドカードに問題はありません。
 再度試しても7では音が出ないため、取りはずして付属のサウンドカードに戻すことを検討しているのですが、付属のサウンドカードもクリエイティブのチップセットを使っています。
 皆様の中で7と純正サウンドカードをお使いの方がおいででしたら、動作状況を教えていただけませんしょうか。出来ればドライバのバージョンも教えていただけると嬉しいです。
 別売りのサウンドカードはhttp://jp.creative.com/products/product.asp?category=209&subcategory=669&product=17813&utm_source=jp.creative.com&utm_medium=Banner&utm_content=FeaturePg_SBX-FiTitaniumFCSProductInfo&utm_campaign=FeaturePage、チタニウム・フェイタリティ・チャンピオンです。
 よろしくお願いします。

書込番号:10510634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5

2009/11/21 21:10(1年以上前)

まだRCですけど、付属のカードは問題なく使えてますよ。

ドライバーはマザー付属のDVDのです。

書込番号:10510763

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/11/21 21:39(1年以上前)

Rampage II Extremeに付属のカード、名はX-Fiになっていますが、実際はクリエイティブ社製チップは載っていません。
マザーの仕様表に記されている通り、 載っているのはADI社製AD2000B (8-Channel High Definition Audio CODEC)です。
http://www.asus.com/Product.aspx?P_ID=W7i5W4Pw4fH22Mih
ソフトでクリエイティブ社製サウンドカードと同等の機能を実現しているだけ。
付属カードのWindows7対応ドライバはASUSから入手出来ます。
(上記URLの「Download」をクリック、OSの種を指定して入手)

書込番号:10510922

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/11/21 21:40(1年以上前)

しばらくの回避策なら付属でも良いのでしょうが私は付属のカードは
アナログなのですが耐えられないですね・・・
解決策じゃなくてゴメンナサイ

書込番号:10510931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2009/11/23 00:17(1年以上前)

>>さくら商店さん
 ありがとうございます、少し安心しました。
 気になるのはRC版では問題無く動いてたサウンドカードが、製品版では動いてないということなんですよね。

>>movemenさん
 ありがとうございます、参考になりました。正常に動作するかどうかは別として、とりあえず純正を試す価値はありそうですね。

>>がんこなオークさん
 いえ、ありがとうございます。気にかけてくださっただけでも十分ありがたいです。

書込番号:10517650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/11/23 06:03(1年以上前)

私は7とvistaそれとXPのマルチブートですが7だけで出る不具合って多いですね
メーカーサポートに対応策はないのかな
ちなみにAudiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEもASUS Xonar Essence STXも
7(64)で動いてます

書込番号:10518495

ナイスクチコミ!0


ledfoxさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/23 10:26(1年以上前)

解決策ではありませんが 同じX-Fi Titanium Fatal1ty
7 64環境で動作しましたが
ドライバーは最新には・・・・
してみられたのですよね?


書込番号:10519138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2009/11/23 10:50(1年以上前)

>>ledfoxさん
 インストール直前に最新版をダウンロードしてみたんですが、それをインストールしても駄目でした。
 XFTI_PCDRV_LB_2_17_0007.exeです。
 

書込番号:10519234

ナイスクチコミ!0


ledfoxさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/23 11:10(1年以上前)

BIOSの確認はしてみられましたか?
HDAudioの項目を確認して Disabledに成っているか確認してみてください

書込番号:10519329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2009/11/25 00:34(1年以上前)

>>ledfoxさん
 ありがとうございます。おっしゃる通り、BIOSのオンボードが有効になっていたことと、それとオンボードを無効にした後もサウンドデバイスがX-Fi以外に設定されていたことが原因でした。
 おかげさまで解決しました、どうもありがとうございます。

書込番号:10528574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/11/25 05:42(1年以上前)

解決なによりでしたねX-Fi Titaniumを使ってた人が付属のオンボードもどきのカードで
満足はありえないので
付属品が一応X-FiなのでwX-Fi同士で影響がでる感じなのですかね
有る意味盲点かな
私はBIOSでオーディオ関係はいじってませんが先に書いた2枚とも使えました

書込番号:10529153

ナイスクチコミ!0


ledfoxさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/26 13:54(1年以上前)

スヴィズニルさん 
解決何よりでした 少しでもお役に立てたなら何よりです。


書込番号:10535672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage II Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sata3.0 6 2012/04/19 5:01:56
WD30EZRXを認識させたい 2 2011/10/02 17:08:51
BIOS 2002 2 2011/11/07 21:15:00
VGA未検出&CMOS エラーについて 3 2011/03/10 13:36:09
知らない間に・・・ 4 2010/11/16 20:18:28
Rampage II Extremeのオーディオスロット 4 2011/06/11 17:34:16
PC Probe II 1.04.76 2 2010/10/16 22:58:30
RampageIIExtreme 0 2010/09/15 5:53:38
i7 950でBIOSアップデート 6 2010/09/06 22:33:32
Mavell RAIDが破壊されました。 2 2010/07/21 8:23:26

「ASUS > Rampage II Extreme」のクチコミを見る(全 1863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage II Extreme
ASUS

Rampage II Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

Rampage II Extremeをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング