『緊急自体です』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

Rampage II Extreme

オーバークロックに特化した設計を採用したX58チップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード(OC仕様)。市場想定価格は47,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R Rampage II Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション

Rampage II ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

『緊急自体です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage II Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage II Extremeを新規書き込みRampage II Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

緊急自体です

2009/04/11 19:32(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

今日の朝まで普通に起動していました。
水冷仕様でラジエターのファンの向きを変えようと思って電源を切ってファンの向きを変えました。

ついでに、ケース内のエアフロを考えてファンを追加したりしました。

そして、電源入れてパワーオンしたら、BIOSどころか、起動時のビープ音すらならず、ファンやポンプが回っているだけになります。。。

POSTももちろん、WELCOMEと出て、経過時間が表示されるだけです。

一体どうしたのかさっぱりわからない次第です。

構成は

CPU 920 C0 水冷
MEM TXD32048M2000HC9DC 1Gx2 OCZクーラー
VGA HIS HD4850 水冷
HDD シリコンパワー30Gx2 RAID0 システム
ウェスティン 1Tx3 データ
DRIVE LITEON マルチDVD
電源 ENERMAX AS POWER EXTREME 650
ラジエター BLACKICE GTS 360

ファン ラジエター120cmx6
リア 80x2
フロント 120x1

以上です。

特に配線は触っていないし、一応、すべての配線をチェックして接続確認もしました。

マザーに電源だけ挿してもまったく変わりませんでした。。。

何かわかること、原因がわかればご教授お願いします。

何かのクチコミで電源が怪しいなんてカキコミを見た記憶がありましたが、
178x21のコア電圧が1.4vでOCしてましたし、
メモリーも1.8vかけて1800くらいにして、
QPIは1.46vかけてほぼ24時間稼動つづけてました。
あと、今日はとても熱くて室温が28度くらいになってて、PC ProbeでMBが32度、CPUが38度、NBが38度、SBは42度になっていました。そこにも原因があるのでしょうか。。

ながながとすみません。

よろしくお願いします。

書込番号:9379808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/11 19:35(1年以上前)

作業時に、ジョイントが緩んで冷却水の漏れた可能性は?

書込番号:9379823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/04/11 19:39(1年以上前)

温度は無関係じゃないかな
私は室温28度でMB33SB47NB47で
CPU36度ですよ
もちろんCMOSクリアなどの対処はされてますよね?
何かに触った可能性もあるからメモリーやグラボなども1度差し替えかな
最悪の結果は今は考えないでやれる事を全て試してみましょう

書込番号:9379847

ナイスクチコミ!1


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5

2009/04/11 19:42(1年以上前)

最悪の事態を想定するとCPUもしくはメモリが壊れた可能性も捨てきれません。i7でメモリー1.65V以上電圧をかけたことが失敗かと。情報調査不足だったかも。
i7の場合はメモリー電圧を1.65V以上かけないようにさんざんいろいろなサイトで情報が出ていたと思います。memtestが起動できればまずメモリーテストを。メモリーにエラーがないとしたらCPUの破損を2番目に疑いましょう。
また、CMOSクリアー試しましたか?もし試されていないのなら最初にCMOSクリアーを。

書込番号:9379854

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/11 19:44(1年以上前)

全バラする。
完調のもう1セットを用意して、相互交換して問題を切り分ける。

書込番号:9379866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2009/04/11 19:56(1年以上前)

みなさん。早急なコメントありがとうございます。
織田外道さん
水漏れは起動しなくなってからいろいろ見回したりジョイントも確認しましたが、漏れたような形跡は見当たりません。。時間経ってるから実際どうでしょうか。。

がんこなオークさん
VGAやメモリーは一度抜いて試してみました。 でも、かわりません。

CMOSクリアですが、このMBってIOパネルのスイッチでしかできないのでしょうか?
ボタン電池は外してみたり、バックパネルのスイッチでは試しました。取説でも細かくは書かれてなかったので。。

エリトさん
メモリーテストですが、電源入れてもまったく起動しないので、ドライブも認識していないみたいです。。一度サポートDVDでBIOS修復できないか入れてみましたが、ダメでした。。

きこりさん
代えのパーツがないので、ひとつひとつ確認出来ないです。。。

書込番号:9379925

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5

2009/04/11 20:04(1年以上前)

BIOSは2個入ってるのでサポートBIOSに切り替えての動作確認もやってみましょう。
運がよければ起動するかも。

書込番号:9379963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2009/04/11 20:11(1年以上前)

エリトさん

サポートBIOSってBIOS Flash settingのことですよね?
それは試してみましたが、BIOS1もBIOS2もダメでした。。。

これはエリトさんが先ほどおっしゃってたCPU かメモリーが原因ですか?それともMBがダメなのでしょうか?

書込番号:9379997

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5

2009/04/11 20:17(1年以上前)

疑わしいのはメモリー−>CPU−>マザーの順番だと思われます。壊れた可能性はおそらくメモリーに高電圧を盛ったことですね。

書込番号:9380025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2009/04/11 20:27(1年以上前)

そうですか。。確かに最初1.65v以上にしないようにてしてたのですが、ASUSのメモリー対応リストでは大丈夫そうな感じもあって、後、海外の方は普通に電圧盛ってたから、と安易に盛ってみました。。。
では、メモリーを代えてみて、ダメなら、CPU、それでもダメならマザーを交換という形でいいでしょうか?

今すべてまとめて購入する余裕がないので。。。メモリー買ってみて、ダメなら来月にでもCPU行ってみて、それでもだめなら、MBにしてみます。

ご意見本当にありがとうございます。

ちなみに920ってD0出ましたけど、C0って安く叩かれてないですかね?まぁ、出来ればD0欲しいですけど(笑)

書込番号:9380066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5

2009/04/11 20:28(1年以上前)

CPUに関してはVID Voltage Range: 0.80〜1.375(インテル)
メモリーに関しては1.65V
余裕で超えてるので
雰囲気的にメモリーのような気がする。
以前私のメモリーが不調になったときも同じことになりました
メモリーは1.8Vで死亡した報告がありますね。

書込番号:9380074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2009/04/11 20:40(1年以上前)

三咲さん
ありがとうございます。
やっぱりメモリーがまず疑い濃いんですね。
このメモリーはもともとREに使おうと思って購入していて、スペックでは1.9vでクロックが2000になる仕様だったので、1.8vならいけるかなって最初はびびってましたが、何事も挑戦といきってやってました。でも、結果は予想通りそんなに盛っちゃいけないということなんですね。。。

三咲さんも同じようね経験おありなんですね!
まずは、明日秋葉原に行ってメモリーを今度はちゃんとトリプルチャンネルで、買ってきます。

手頃なメモリーだと、何がいいでしょうか?
価格COMだと、コルセアみなさん使われてますよね。
いろいろ見てて安くて良さそうなのが、A-DATAの1333の1Gx3ですごく安いのがありますよね。どこかの評価で結構OC出来て良いと見たのですが。コルセアのほうがいいでしょうか。

なんかついで質問ですみません。

書込番号:9380132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5

2009/04/11 20:53(1年以上前)

名前間違ってるよぉ(笑)
それは良いとしてi7非対応メモリはXMPで高い電圧設定なのでトリプルキットを買うのが良いと思います。
私は変わり物だからG.SKillの2000メモリを使ってますが…
安心感なら一番情報を入れやすい(ユーザーが多い)コルセアで良いのでは?後、マザーを壊すといけないので最低限、電圧はAUTOは避けましょう。
後、試しにメモリ1枚で試して見ては?
ダメなら電池抜いて一晩放置かな?
コンデンサに微量な電気が残っててCMOSクリアしきれない時も有りますよ。

書込番号:9380194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/04/11 21:02(1年以上前)

メモリーやグラボなどの挿しなおしと書いたのは
電源系もですよ抜ける物は全部抜いてみたほうがいいです
★美咲☆さんの言うようにマザーに微弱な電流が残るのでしばらく電池も抜いて
ESPもATXも抜いてみましょう
んで仮にメモリーだとしても三枚全部が ああ2枚か両方がダメじゃないかもなので
1枚で試す また全部の(青いスロット)で試しましょう
無駄かもしれないこともやってみたほうがいいですよ

書込番号:9380247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2009/04/11 21:03(1年以上前)

あ。。。ごめんなさい。。。
美咲さんでした。。。大変失礼です。。

私もなんか他の方と違うほうが好きで(笑)なぜか、コルセアに行けない自分がいます(笑)A-DATAは結構使われてはいますけど。

電圧はちゃんと設定して、トリプルチャンネルでいきます。ありがとうございます。

メモリーは1枚は試しました。。
電池は抜いて1晩放置ですか!!
やってみます。ありがとうございます。

また、結果報告します。

書込番号:9380248

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5

2009/04/11 21:03(1年以上前)

A-DATAのメモリーもそう悪くないですよ。当方はAD31333001(A−DATADDR3−1333)の3枚組きっと使ってますけど、BUSSPEED200MHzでのOS起動を確認してます。とはいえ空冷なので、CoreTempが負荷をかけるとかなり高くなるので常用では使用していませんけど。現在はBUSSPEED165MHz*21、HTONで常用してますけど。

書込番号:9380251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2009/04/11 21:20(1年以上前)

エリトさん

A-DATA使われてるんですね。
良さそうだし、明日買ってきます。
いろいろとありがとうございます。

また、結果報告いたします。
これで、復活を祈りながら。。。

書込番号:9380346

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Rampage II ExtremeのオーナーRampage II Extremeの満足度5

2009/04/11 21:38(1年以上前)

というより近場のドスパラさんは品揃えが悪くADATAしか3枚組キットがないんです(泣

書込番号:9380439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/04/11 21:59(1年以上前)

>ついでに、ケース内のエアフロを考えてファンを追加したりしました。

追加したファンをはずして見られました?
「したりしました」ってことでまだ何か作業されたのなら
記憶をたどって正常動作時の構成に戻してみてください。
というか最小構成で。

ファンも必要最小限の物だけにしてみてはどうでしょうか。

メモリの件で仮にメモリだとしても3枚とも同時の
故障って可能性としてありなんでしょうかね。

書込番号:9380586

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/04/11 22:42(1年以上前)

メモリー全部外してビープ音がするなら、CPUとM/Bは生きていると思う。(ブザー等繋いでいれば・・・DET DRAMの表示が出れば)

CL9で良いので有れば、1600のCL8クラスのトリプルでも1.65で耐えれると思うけど(オイラのコルセアは耐えるけど・・・)

無難なのは1866クラスのCL9かな?

書込番号:9380848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2009/04/12 00:01(1年以上前)

エリトさん

そういう理由もあったんですね。。
でも、前々からA-DATAは使ってみたかったので使ってみます。

まぼっちさん
ありがとうございます。
ファン等は2つ追加しただけで、外しても、さらにファンすべて切っても変化なしでした。。。

メモリーは現在は2枚で、1枚にしてもダメでした。。。

JBL2235Hさん
ありがとうございます。
メモリーなしで起動ですね。やってみます。それでダメでも、とりあえず今はメモリーくらいしかかえないので。。。。厳しいな。。。

次は1866か2000にしようとおもってました。
というか、本来は水冷にするより、メモリーをまず3枚組のXMP対応にするのが正解でした。。
A-DATAの1333でCL7の低レイテンシーが1万切るので、まずはそれで行ってみようかとおもいます。コルセアもみなさん使われてて情報も多いので、購入したいと思います。

とにかく復活を祈るのみです。。。

書込番号:9381297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/04/12 00:35(1年以上前)

因みになんですけどファンは全て回ってます?
どうゆう風にしてファンをまわしてるのかわからないですけど
たとえば電源から直接電気を送ってるファンだけまわってて
マザーのファンコネクタから電気を取ってるファンは回ってないとか
そうゆう状況ではないですよね?

ちょっとまえにCPUだけ水冷にして(フェノム2)で同じような
状況になって色々ネットで検索したのですがエア抜きに良くやる
24pinの電源ショート(?)を一回実行したら改善したってことが
ありました。
まぁOC環境なので危険な行為かもしれませんが(汗

書込番号:9381480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage II Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sata3.0 6 2012/04/19 5:01:56
WD30EZRXを認識させたい 2 2011/10/02 17:08:51
BIOS 2002 2 2011/11/07 21:15:00
VGA未検出&CMOS エラーについて 3 2011/03/10 13:36:09
知らない間に・・・ 4 2010/11/16 20:18:28
Rampage II Extremeのオーディオスロット 4 2011/06/11 17:34:16
PC Probe II 1.04.76 2 2010/10/16 22:58:30
RampageIIExtreme 0 2010/09/15 5:53:38
i7 950でBIOSアップデート 6 2010/09/06 22:33:32
Mavell RAIDが破壊されました。 2 2010/07/21 8:23:26

「ASUS > Rampage II Extreme」のクチコミを見る(全 1863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage II Extreme
ASUS

Rampage II Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

Rampage II Extremeをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング