『どちらがお勧めでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 2月15日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm/ニコン用)。本体価格は123,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月15日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

『どちらがお勧めでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがお勧めでしょうか

2013/03/12 07:04(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:53件

先日、D600を購入し、レンズを購入しようと検討しています。当初は28-75mmを考えていましたが、思ったよりも狭かったので、24-70mmを考えています。

現在は、
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD
シグマ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
のどちらかを考えています。(純正はちょっと・・・)スペックを見る限り、

TAMRON 手ぶれ補正付きの最新モデル
シグマ ちょっと古いけど、ズームしてもレンズの長さが変わらない(?)

と思っていますが、決め切れずに迷っています。特にどちらのレンズがきれいな絵がとれるとか、実際につかったときの違いがよくわからない状況ですので、その違いを教えていただければと思います。
また、こっちがいいよ!と背中を押していただいても結構です。

皆さんのご意見をお待ちします。

書込番号:15881476

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/12 07:17(1年以上前)

D700にTAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USDを使っています。
F2.8の明るさに加え、手ぶれ補正付きですから、撮影の幅が広がっていいですよ。
AFも速いです。

シグマの24-70はズームすると全長が変わったかと思うのですが違いましたっけ?

書込番号:15881499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/03/12 07:35(1年以上前)

シグマのは インナーフォーカスですが、ズームしたら全長は変わりますよ。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/12/18/9869.html

現在は あたらしい タムロンが良いと思いますが、
シグマは 今後(近い将来) リニューアルしてくるのでは?と予想しています(ただ、今よりもずっと高価になるかも)。

http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/

書込番号:15881534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/12 07:48(1年以上前)

シグマは全長は変わります。
ただし、ビローンと延びるのではなく、ちょっと延びる程度です。

まあ、シグマでもタムロンでも外れレンズがあるので早めに撮影しておかしければ購入店に連絡して交換することをお勧めします。

書込番号:15881553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/03/12 07:53(1年以上前)

みろさんさん おはようございます。

F2.8通しが欲しいのであればこのクラスは純正がいいとは思いますが、シグマとタムロンで比較されるのであれば新しいタムロンが良いと思います。

但し純正タムロンシグマでは写りは別としてレンズの味などはかなり違うと思いますので、購入前にボディ持参で試写させてもらえる販売店などで試写してみられるのが良いと思います。

書込番号:15881567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/12 08:38(1年以上前)

タムロンのほうがいいのではないでしょうか?

http://www.photozone.de/nikon_ff/789-tamron2470f28fx

書込番号:15881680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/03/12 09:08(1年以上前)

キヤノン用で恐縮ですが、以前24-105Lとカンタンに比較したことがあったので参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000012296/SortID=15405162/#tab

「他と比べてどうか」はともかくとして「必要十分な性能があるか」という視点で見れば
私にとっては期待以上の描写性能でした。

レンズは宝石とは違って「道具」ですから、「どちらが優秀か」というよりも「自分には
何が必要なのか」で選ばれた方が結果として”使える”ものが選べると思います。


タムロンは使った事無いので描写については不明ですが、製品情報見る限り操作面などで
シグマと違うポイントは
・手ぶれ補正の有無
・ピントリング、ズームリングの前後が逆
・全長(タムロンが少し長い)
ですかね。共通する部分は
・でかくて重い
・82mmフィルタ
・超音波モータで高速なAF、フルタイムMF
というところでしょうか。

個人的に気になるのは手ぶれ補正と、ピントリングの位置ですね。
手ぶれ補正はあれば大変ありがたいですし、ピントリングは前の方がMF時の操作とホールドが
だいぶラクなので。


ところで他に標準域のズームではお持ちじゃないのでしょうか?
正直この2本けっこうなヘビー級ですから、持ち歩きはラクじゃないですよ。
また主被写体によりますが、PLやNDフィルタ類を揃える場合は2本とも82mm径ですから高価です。

24-85とか24-120持ってての追加ならいいのですが、そうじゃなければ24-85あたりも検討する
余地はあるのかなあと感じました。
F2.8通しのメリットは確かにあるのですが、代わりに犠牲になる部分も少なくないので・・・

私の場合はF2.8が必要な場面は大口径ズームより50/1.4や85/1.8、35/2の方がむしろ向いている
ケースですし、逆にズームが必要な場合はF2.8の必要性はほとんど無く、携行性やフィルタの
兼用がしやすい方が良かったので、ニコン移行後はF2.8ズームは買いませんでした。

人によってそのあたりの事情は違いますし、それはご本人しか判断できないところなので
もしそこまで考えていなかったなら、一度考えを整理した方がいいかもしれませんね。

そんなんとっくに折り込み済みだ、というなら無視して下さいませ^^;

書込番号:15881756

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/03/12 12:52(1年以上前)

こんにちわ

シグマは伸びます

測ったわけでは無いですが 四センチ位です

手振れ補正がある分 タムロンが良いような気がします

書込番号:15882362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/13 06:13(1年以上前)

みろさんさん
手振れ補正、要る?要らん?

書込番号:15885522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/03/17 14:00(1年以上前)

多くの方からの、ご教授ありがとうございます。個人的な事情で、質問をした翌日から、こちらにすら訪れる余裕がなくなってしまいました。大変遅くなりましたが、お礼を述べさせていただきます。みなさんの書き込みを参考に検討していこうと思っています。

アナスチグマートさん
手ぶれ補正はあったほうがいいですか。ほかの方の書き込みだと、全長が伸びるようですね。

さすらいの「M」さん
SIGMAのほうでも、全長は伸びるのですね。

<!%@&+?\;>さん
ちょこっと伸びるだけみたいですね。ちょっと迷いどころです。とはいうものの、伸びるのならば、手ぶれ補正があったほうがよさそうデス。

写歴40年さん
純正はちょっと手が届きそうにないですね。それと、巨大そうな感じを受けました。

じじかめさん
リンク参照させていただきました。日本語しか読めませんでしたが、広角・中間・望遠の写真が参考になりました。

オミナリオさん
比較参考にさせていただきました。他のレンズとの比較でしたが、実写の参考にさせていただきます。

くろりーさん
そうですね。SIGMAも伸びるようなので、TAMRONにしようかと思っているところです。

nightbearさん
手ぶれ補正は、今までついてなかったので、使ったことはありませんが、あったら、都合がいいでしょうね。

書込番号:15902888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/17 18:43(1年以上前)

みろさんさん
無いよりは、有る方が、ええけどな。

書込番号:15903915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/06 18:17(1年以上前)

シグマはアートラインからこのレンズの新型を早く出して欲しい。 ニコンとズームリングの回転方向を絶対に同じにして頂きたい。

書込番号:17272015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/09 00:34(1年以上前)

ライムさんのレビューは、開放でブレた画像を張ってレンズの描写のようにコメントされています。 初期は知りませんが借りて撮影した印象ではブレない方でしたら全域シャープなレンズです。 D800がまだ登場していない頃の古い設計ですのでシグマ 24-105mmF4.0の方が全画面シャープで逆光にも強いです(これも重い)。

書込番号:19036569

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D810だとAFが動かない 7 2019/01/16 10:47:33
D750で子供を撮りたく、教えて頂けませんでしょうか? 26 2016/08/22 21:09:04
今年、OS付きの噂が出てますが 4 2017/02/21 20:57:04
どちらがお勧めでしょうか 12 2015/08/09 0:34:01
中古ですが、、 4 2012/11/28 19:39:37
堂々巡り 8 2012/11/20 19:23:50
くらげ 0 2012/04/08 22:12:19
氷瀑 4 2012/02/21 2:11:40
本日購入!!楽しみ大口径標準ズーム 8 2012/02/06 18:08:09
最近の動向 3 2011/08/24 5:31:57

「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 535件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月15日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング