『BS, REGNO GR-9000と比べてどちらが静粛性高いのでしょう ?』のクチコミ掲示板

Primacy LC 205/55R16 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ Primacy LC 205/55R16 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy LC 205/55R16 91Wの価格比較
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのスペック・仕様
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのレビュー
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのクチコミ
  • Primacy LC 205/55R16 91Wの画像・動画
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのピックアップリスト
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのオークション

Primacy LC 205/55R16 91WMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • Primacy LC 205/55R16 91Wの価格比較
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのスペック・仕様
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのレビュー
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのクチコミ
  • Primacy LC 205/55R16 91Wの画像・動画
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのピックアップリスト
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy LC 205/55R16 91W

『BS, REGNO GR-9000と比べてどちらが静粛性高いのでしょう ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy LC 205/55R16 91W」のクチコミ掲示板に
Primacy LC 205/55R16 91Wを新規書き込みPrimacy LC 205/55R16 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Primacy LC 205/55R16 91W

クチコミ投稿数:102件 おっさんのブログ 

BS, REGNO GR-9000と比べてどちらが静粛性高いのでしょう ?
実際に比べられた方いらっしゃいますか ?
Primacy LCの方が新しいですが、やっぱり新しいタイヤの方が性能的には有利なんでしょうか ?
低速ではBS, 高速ではミシュランとかだったりするんでしょうか ?

書込番号:9864161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/03 22:01(1年以上前)

レグノGR-9000とPrimacy LC乗り比べした事あるんですが、静粛性はPrimacy LCの方が静かでしたよ。

書込番号:9948976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件 おっさんのブログ 

2010/02/27 19:54(1年以上前)

ご返事遅くなり申し訳ございません。
結局、GR-9000を購入してすでに7000km程度走り、先日一回目のローテーションしました。

Primacy LCとどちらにしようか迷いましたが、日本の路を走るということで結局BSを選びました。
新車装着だったP6000に比べてロードノイズはかなり減りましたが、100km/hを超えるとそれなりにノイズは入ります。 80km/hまでは本当に静かです。
乗り心地もだいぶ優しくなり満足しております。

書込番号:11007561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/10/17 04:40(1年以上前)

2週間前に、GR9000からPrimacy LCに換えました。換えたばかりの印象では、静粛性は、Primacy LCが高いようです。しかし、Primacy LCはサイドが柔らかすぎるのか、特に低速では、路面が悪いところでは、横ゆれが大きく、気持ちが悪くなります。またハンドルも軽くなりすぎ、ふらふらして、首都高などでは怖く感じます。車はアウディですが、まるで車の安定性が無くなったみたいです。GR-9000はハンドルもしっかりと安定し、安心して乗れました。買い換えたばかりですが、やむを得ず、再度GR9000に戻そうと思っています。

書込番号:12071951

ナイスクチコミ!2


mxx4さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/18 14:28(1年以上前)

>あきけけさん

空気圧を調整してください。JATMA 規格とETRTO 規格で空気圧が違います。日本の基準のままだと、空気圧不足になる事もあります。ミシュランのタイヤは空気圧で好みの特性に出来る事も魅力の一つですよ。せっかく購入されたので、いろいろ試してみてはいかがでしょう。

ちなみに、車両指定の空気圧は「最低空気圧」ですから、それ以上でなければならないという意味です。任意に空気圧を高めるのは問題ありません。(タイヤの横に刻印してある最大空気圧を超えなければOKです)

書込番号:12078705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2010/10/19 11:29(1年以上前)

空気圧を上げすぎのような気がします。給油口の蓋の裏を見て乗車人員や荷物が少ない
ときの空気圧に下げてみてはどうですか。ブリヂストンは空気圧が高すぎても問題ない
ですが、ミシュランは空気圧が指定通りか若干下がっても月に1度の空気圧チェックを
行えば問題ないように思います。

書込番号:12083194

ナイスクチコミ!0


AX2600さん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/15 22:44(1年以上前)

今年の9月にGR-9000(残り溝:6mm)⇒Primacy LCに代えたものです。

・車はTEANA-J32(XL)なので、純正タイヤ205-65-16でしたが、高速でのバウンド感が嫌で、
 納車後の約1ヶ月目にGR-9000(215-55-17:上位グレードXVと同サイズ)にホイールと共に履き替え。

・その後約1年4ヶ月、GR-9000にて20,000km走行。
 高速が多かったせいか意外と溝は残っていましたが(残溝:6mm強ぐらい)、
 下記の理由で思い切ってLCに代えました。(現在履き替えてから3,500kmぐらい)
 ・60kmぐらいまでは、ロードノイズが非常に静かだが、それ以上だと結構煩い。(正直驚き!)
 ・道路継ぎ目での突き上げがキツイ。サスが壊れるのでは?と思うくらい。
 ・交差点を曲がるときハンドルが少し重く、アンダーステアーになりやすいかった。
 ・LI値が指定空気圧で、1足りなかった。本来94でしたがGR9000は93で、空気圧を0.1上げ補っていた。
 ⇒結局のところ、TEANAのサスペンションとの相性が合わなかったのかと思っています。
 
 ・但し、今LCを履いてから思い出して良かったところは、
  高速走行時のフラット感が確かに高かった。ハンドルセンターに安心感があった。

LCについては、
 ・ロードノイズは、全体的にまあまあのレベル。びっくりするほどの静寂性ではない。
  ただ速度、路面に関わらず差が少ないように思える。
 ・突き上げ感は、まあまあマイルド。
 ・交差点を曲がるときハンドルが軽くなり楽になった。
 ・通勤時の燃費が0.6kmぐらい良くなったが、高速ではほぼ同等か若干落ちたような。

 ・但し、残念な点は、
  ハンドリングの開始がやはり若干鈍い。
  サイドウールが柔らかいためか、高速道路でのうねりがそのまま車に伝わってくる感じで、
  車全体が上下振動のように感じる。
  つまりフラット感が足りず高速走行が若干不安。
  だがいざ車線変更のときは、意外と安定しているので不思議。

書込番号:12222242

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy LC 205/55R16 91W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy LC 205/55R16 91W
MICHELIN

Primacy LC 205/55R16 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

Primacy LC 205/55R16 91Wをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング