『BIOS SETUPができません』のクチコミ掲示板

2009年 1月14日 登録

GA-MA78GM-US2H Rev.1.0

AMD 780G+SB700チップセット搭載Socket AM2+用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のオークション

GA-MA78GM-US2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日

  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-US2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-US2H Rev.1.0

『BIOS SETUPができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA78GM-US2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA78GM-US2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA78GM-US2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOS SETUPができません

2010/03/12 09:35(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-US2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:4件

古い資産の活用をと思いCPUとこのボードを購入しました。

<構成>
CPU PhenomU BE 555
HD 旧PCから流用 XPが入っているサムソンSP04111N
DVD 松下SW9583C
メモリ DDR2 2GB

HDとDVDはIDE2連結でジャンパピンはHDがメインDVDがスレーブです

PhenomU BE 555はBIOS UPDATEが必要とのことなのでネットで最新版も落としてあります。
組み上げてDELETEを押しながらスイッチを入れるとBIOSが表示されHD、DVDともに認識されたのを確認しました。

付属のBIOSのDVDをセットして再立上げをすると「NON-SYSTMDISK OR DISK ERROR」とでて読み込みません。
HD単独ではXPの修復画面がエンドレスループします。
BIOSのBIOSアップデートはフロッピ−ドライブしか認識しません。フロッピーにアップデートを入れてもやはり読み込めません。

どうすれば次のステップに進めるでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:11072844

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/12 09:57(1年以上前)

組み立てたパソコンにOSを入れて下さい。
システムが入っていないので、NON-SYSTMDISK OR DISK ERRORが、出ます。
DISKを作り直して下さい。

書込番号:11072924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/12 10:12(1年以上前)

OSのディスクでも「NON-SYSTMDISK OR DISK ERROR」です。ためしに ubntu でもだめでした。

書込番号:11072977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/03/12 10:39(1年以上前)

それはブートプライオリティがCDよりHDDが上になっているからではないですかね。

ブートの順番をBIOSでCD>HDDとすればOSインストールはできると思いますよ。

AMD至上主義

書込番号:11073055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/03/12 10:43(1年以上前)

風邪引き猫さん はじめまして。BIOSのDVD(チップセットドライバー)を入れる前に、OSの再インストールからされてみれば解決するのではないでしょうか…

書込番号:11073067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2010/03/12 10:49(1年以上前)

>BIOSのBIOSアップデートはフロッピ−ドライブしか認識しません。
>フロッピーにアップデートを入れてもやはり読み込めません。

Q-Flash機能があるんですかね?
ダウンロードしたBIOSは解凍してありますよね?
(解凍すると、3個のファイルが出てきます)

書込番号:11073087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/12 11:08(1年以上前)

風邪引き猫さんBIOSの設定のやり方は、わかりますか?
最初の起動をCDドライブに設定して、OSのディスクを入れてみて下さい。

書込番号:11073139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/13 14:20(1年以上前)

おはようございます。
皆さんのアドバイスを少しずつ取り入れて今朝vistaが可動するところまで来ました。
ありがとうございます。
最後の仕上げBIOSアップデートで古いPCから移動してきたFDDでQ-Flashからアップデートを行ったところ突然FDが停止して電源遮断、以後PCの電源ボタンすら反応しなくなってしまいました。

BIOS書き込み中の電源遮断はMBの起動もできなくなるとのことですが、これってやっぱり....?
もうこのMBはダメでしょうか?

書込番号:11078827

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/13 14:26(1年以上前)

メーカーに修理に出すか新しくマザーボードを買うしかないですね。

書込番号:11078851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/22 10:34(1年以上前)

風邪引き猫です。
Q-Flash 機能についてご教授ありがとうございました。

書込番号:11122940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA78GM-US2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA78GM-US2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月14日

GA-MA78GM-US2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング