『B008(タムロン)と迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 4月12日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(キヤノン用)。本体価格は85,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月12日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『B008(タムロン)と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

B008(タムロン)と迷っています

2011/12/13 23:58(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:9件

今度60Dを購入しようとしている初心者です。
カメラについて、わからないことだらけですので初歩的なことかもしれませんが
質問させてください。

60Dを購入する際にレンズを何にするか迷っています。
使用目的は主に景色と子供をとることになると思います。

性格的にレンズの交換が面倒に感じると思うのでダブルズームキットよりも
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM(シグマ)やB008(タムロン)で購入したいと思っています。
そこで、質問ですが、
この2つのレンズではB008の方が重いですが、18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMを選択する
理由は何なのでしょうか。

こちらの掲示板などを見ているとB008は初期不良などのことを書いている人が多いと
感じるのですが、どうなのでしょうか。
また、レンズのフィルター径なども違いますが、この違いはどういった違いが生まれるので
しょうか。

質問ばかりで申し訳ありませんが、ご教授ください。

ちなみに、私はあまり細かいことが分からないので、軽いほうが使いやすいのかなと
考えています。

書込番号:13889421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2011/12/14 07:10(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000183009.K0000015289
↑レンズ比較表

>この2つのレンズではB008の方が重いですが、18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMを選択する
 理由は何なのでしょうか。

比較表を見てもらえばわかりますが
B008は、450g
シグマは、 630gですのでB008の方が軽いです。
シグマのこちらのレンズは、使ってますが重いです。
当時、B003でしたので自分は、シグマを買いましたが
今でしたらB008を選ぶと思います。
B008もPZDが付きAFも早くなりましたし

只、ズームリングは、キヤノン純正とは、逆まわし
シグマは、キヤノン純正と同じです。
最初からB008なら戸惑うこともないと思います。

価格差がお気にならなければ
60Dレンズキット(18−55)にB008が良いかもしれません
レンズ1個だと何か?不具合などあった時に
本体?レンズ?の確認も出来ますし
B008を点検などに出すとレンズがないと撮影出来ませんし
60Dボディー+B008+EF50mmF1.8Uでもよさそうですね。

シグマは、X3、60Dと使ってますが1度も故障も無く使っています。

どちらのレンズも
お子様撮りには、大変便利なレンズです。




書込番号:13890099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/14 11:55(1年以上前)

>この2つのレンズではB008の方が重いですが・・・

シグマ18-200Uと間違えてませんか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000015289.K0000294786.K0000183009.10505512011

書込番号:13890818

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/14 12:40(1年以上前)

タムロンの18-270mmは2型のB008になってよりコンパクトになりましたし超音波モーター搭載でAFも静かになり画質も高倍率にしては良いほうだと思いますのでタムロンのB008をお薦めしておきます

タムロンはどちらかといえばコンパクト化に熱心なメーカーですが、シグマは逆にレンズの性能重視なのか無理して小さくするようなことはあまりせずに、大きくて重いレンズが多いです

同じような焦点距離で同じようなF値にもかかわらずフィルター径が大きいということは、すなわち光の取り入れ口であるレンズの口径も大きくなるということに繋がりやすく、周辺減光が改善しやすくなり、また周辺のボケが丸くなくレモン型にボケるレモンボケのような口径食も少なくなるのではと思います

書込番号:13890986

Goodアンサーナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/12/14 15:39(1年以上前)

こんにちは

>タムロンよりSIGMAを選択する理由?

これは人それぞれなんですが、あくまで「自分の場合」は「AFの快適さ」でSIGMAですね。
過去に高倍率ズームはタムロンもSIGMAも経験してますが、タムロンは18-200以外は
画質は少し良いのですが、「タムロンの高倍率=AFが迷いやすい」ので 本当に嫌です(笑)
タムロン(この時は18-250でしたが)で「ぶん投げてしまおうか」と、うんざりした経験もあるので。

でも風景がメインなら、タムロンで問題ないですよ〜
私はあれもこれもと「動くもの」も撮りたいのでタムロンじゃダメだからSIGMAを選んでます。
60DにSIGMAの18-200 OS HSMの方を付けてますが、AFは目論見どおり快適ですね。
でも18-270も使ってみたいですね。

書込番号:13891556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/12/14 22:16(1年以上前)

皆様 お返事ありがとうございます。
そして、最初の書き込みに間違いがありました。
誤:この2つのレンズではB008の方が重いですが、
正:この2つのレンズではB008の方が軽いですが、
ご迷惑をおかけしました。

こてーつさん
確かにレンズが1つしかないと故障の時レンズか本体かわかりませんね
EF50mmF1.8Uは私も興味があったので
さっそく我が家のボスキャラに話してみたいと思います

Frank.Flankerさん
フィルター径についてありがとうございます。
周辺減光という言葉を初めて聞いたので、自分でもいろいろ調べてみます。

高山巌さん
重ねて質問で申し訳ありませんが、

>私はあれもこれもと「動くもの」も撮りたいのでタムロンじゃダメだから

とのことですが、「動くもの」というのは電車などを近くで撮ったりといった、
とても速度の速いもののことですよね。
小学生ぐらいの子供が自転車に乗っているのを撮るぐらいでは特に気にすることはありませんか?

書込番号:13893287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2011/12/15 12:50(1年以上前)

>小学生ぐらいの子供が自転車に乗っているのを撮るぐらいでは特に気にすることはありませんか?

B008は、持っていませんが17−50F2.8と70−300は、使ってますが

問題ないと思います。

カメラの設定でAIサーボ、AFポイントを中央1点などにすれば良いかと
撮影モードは、AV,TVなどの応用ゾーンで撮影

書込番号:13895501

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/12/15 20:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

下降しながら向かって来るハト

ごちゃついた背景の中に降りるハト

こんにちは

こてーつさんも書かれているように、小学生位の子が自転車に乗っているシーンなら
AFは大丈夫ですよ。 自転車はコントラストのある鉄なのでAFが好きな被写体ですからタムロンでもOKです。

私の「タムロンじゃダメ」と書いたシーンは主に「鳥の飛翔」シーンです。
と言っても、空を背景に横に飛んでいる鳥なら、AFも迷うことも無くタムロンでも問題ないですよ。

私の場合ハトなどが「ごちゃついた所を、結構な速度でこちらに向かって来るシーン」等を
「咄嗟」に撮りたいのです。こういう「咄嗟」というのがタムロンは苦手で、そこがSIGMAとの違いと感じてます。

具体的にはこんなシーンです。アップ画像は、60DとSIGMA18-200 OSで撮影しました。
こういうのを撮るのが旅行等のメインでは決してありませんが(笑)
「旅先でのお遊び」で気分転換に撮るんですが、これが撮れないレンズだと、
もう旅行には持って行きたくない・・・ということです。まあ私の我がままですが(^_^;)

※ 発見して「咄嗟」にカメラを向けて撮る・・・これ私の基本スタイルなので。

書込番号:13897041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/15 21:54(1年以上前)

皆さん、いろいろと教えていただきありがとうございます。

子供と景色を撮るのに問題がないのであれば、
やはり、軽いB008にしようかなと思います。

こてーつさんにご提案いただいた
60Dボディー+B008+EF50mmF1.8U
でしばらく楽しんでみます。

できれば、そのうち広角レンズも欲しいですが・・・
このレンズで撮れるものををしっかりと撮ってみたあとかな

使い始めてからまたいろいろ相談させていただくかもしれませんが、
よろしくお願いします。

書込番号:13897347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月12日

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング