『RX300のボディカラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RX300のボディカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1728件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RX300のボディカラーについて

2018/07/29 13:45(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 u102459さん
クチコミ投稿数:3件

RX300versionLの購入を検討しています。
ボディカラーですが、ソニッククォーツとグラファイトブラックガラスフレークのどちらかで悩んでます。
白は大きく見える、黒は高級感といった説明は受けました。グラファイトブラックは通常のブラックに比べて汚れは目立たないと。これから購入を検討されている方、実際購入した方の感想をお聞きしたいです。
今回は2択ですいません。

書込番号:21995905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
GUNグロさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/29 14:55(1年以上前)

こんにちは

RX200t(RX300) versionL のソニッククォーツに乗っています。
実は私も購入の時迷いました。
前モデルのRX450h にも乗っていたのですがその時の色が ブラックオパールマイカ(キラキラする黒紫)でした。
今まで黒系に乗ったことがなかったこととハイブリッド専用色ってことで決めました。
ラメが入っていたので普通の黒よりは汚れは目立たなかったとはいうもののやはり手入れには気を使いました。
ということで今回のRXは白(ソニッククォーツ)にしました。

黒系ほど目立たず洗車時の気の使いようも少なく・・・
ですが、街中で黒系(ブラック or グラファイトブラックガラスフレーク)のRXやNXとすれ違うと『やっぱり 黒はかっこいい!!』と思ったりします。シルバーのメッキはやはり黒系が美しい (^.^)
グラファイトブラック いいです!!
今度買う時は、黒系 にしようかな(笑)

書込番号:21995994

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件

2018/07/29 15:01(1年以上前)

ここで他人の意見を鵜呑みにして「やっぱりあっちの方が良かったかも」と後悔するより、ご自分の主観で購入されることをお薦めします。
色彩感覚はそれこそ人それぞれです。
同じ色でも人によって見え方が違う場合もあります。
ちなみに自分はリセールのことは考えずに好きな色を選びます。

スレ主さんが汚れが目立たない方が良いならそちらにすればいいんではないでしょうか?

書込番号:21996007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/07/29 16:16(1年以上前)

色なんて好みで決めるもの
好きな色は?
その色で決まり

書込番号:21996159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/30 17:49(1年以上前)

みんなの意見を参考にしたいからこそ、聞いているのだと思うので批判的な意見ならこのスレではやめましょう。
私もソニッククォーツかグラファイトブラックで迷って、グラファイトブラックで契約したものの翌日にソニッククォーツに変更しました。結論から言うと家族の意見で黒は暗いと・・・。乗って2年超経ちますが、白で良かったと思います。結局、どちらも汚れは放っておけば目立ちますし最終的には自己満ですね。あとは、サンプルだけでなく実車を見て後悔しないように決めてくださいね。

書込番号:21998321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


NAVY-Fさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:36件

2018/07/30 19:33(1年以上前)

こんにちは

同じくRX200t(300) Ver.Lオーナーですが、家族の意見、使用環境(埃っぽい)、洗車の頻度などを考えてソニッククオーツにしました。良い色だと思います。
これまで濃色系と白を乗り継いできましたが、濃色系は汚れが目立ちやすい反面、洗車した時の満足感は高いです。白は(黒に比べれば)洗車をさぼっても罪悪感を感じにくいのがメリットでしょうか。

レクサスのボディーカラーはどれも魅力的で悩みますね。
私の場合発売当初に購入したので、カタログやメーカーHPのカラーシミュレーションでイメージを掴むしかありませんでしたが、いまや検索をかけるとどちらの色のRXの画像も大量にヒットしますし、街中で実車を見かける機会も多くなりました。
最終的にはお好みで…ということになりますが、どちらの色を選んでも満足できると思いますよ。

書込番号:21998529

ナイスクチコミ!1


スレ主 u102459さん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/30 20:28(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。なんとなく迷いもなくなってきました。来週には契約予定ですので、後悔しないようにしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:21998632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 u102459さん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/30 21:33(1年以上前)

>さわやかけんさん
コメントありがとうございました。少し気持ちが楽になりました。もう迷わずに購入できそうです!ありがとうございました。

書込番号:21998801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tera teraさん
クチコミ投稿数:1件

2018/07/31 22:13(1年以上前)

お気持ちお察しします。
8月下旬、300fスポーツ納車待ちの者です。
私も色ではないのですがエアロ、オプションなど
いまだに悩んでおります。
車は決まっているのに色々と悩みつきませんよね💦
好きだからこそと思うのですが…
素敵なカーライフをお送りください😊

書込番号:22000781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/07/31 22:27(1年以上前)

300tfsports八月末納車予定です。
なやみますよねー!
わたしは、白を選びましたが、町中で走っているブラックをみると、黒だったかーーー。と思ったりしながら、営業にいつ来るか、毎週聞いてみます。まあ、早まることはないですが(笑)
これだけ、納車が待ち遠しい、と思う車は初めてです。
買ってしまうと、最後ですが(笑)、悩みに悩み抜いてください!

書込番号:22000811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mar_ceさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/13 22:20(1年以上前)

私は一旦ソニッククオーツで契約しましたが、やはりスピンドルグリルとの一体感や高級感から後悔し翌日グラファイトブラックに変更してもらいました。
確かに汚れは目立ちますが、洗車したてのうっとりするような輝きや高級ホテルのクルマ寄せにもしっくり馴染むシックな感じはレクサスブランドの高級感を遺憾なく引き出している気がして満足しています。
みなさんのおっしゃる通り、最後はご自身の判断ですが、少しでも参考なれば幸いです。
どちらでも満足される良いクルマですので、これもオーナーならではの贅沢な悩みと思って大いに悩まれて下さいませ(^^)

書込番号:22106893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,177物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング