『BIOSの更新の仕方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 MA3-79GDG COMBOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA3-79GDG COMBOの価格比較
  • MA3-79GDG COMBOのスペック・仕様
  • MA3-79GDG COMBOのレビュー
  • MA3-79GDG COMBOのクチコミ
  • MA3-79GDG COMBOの画像・動画
  • MA3-79GDG COMBOのピックアップリスト
  • MA3-79GDG COMBOのオークション

MA3-79GDG COMBOJETWAY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月28日

  • MA3-79GDG COMBOの価格比較
  • MA3-79GDG COMBOのスペック・仕様
  • MA3-79GDG COMBOのレビュー
  • MA3-79GDG COMBOのクチコミ
  • MA3-79GDG COMBOの画像・動画
  • MA3-79GDG COMBOのピックアップリスト
  • MA3-79GDG COMBOのオークション

『BIOSの更新の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA3-79GDG COMBO」のクチコミ掲示板に
MA3-79GDG COMBOを新規書き込みMA3-79GDG COMBOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSの更新の仕方

2010/08/22 21:07(1年以上前)


マザーボード > JETWAY > MA3-79GDG COMBO

クチコミ投稿数:14件

今、BIOSを更新しようと思い過去スレを参考にUSBで仮想FDDを作り起動ディスクを作成しました。仮想FDDにダウンロード及び解凍してから入れたところ、BIOSの容量が多く入りませんでした。普通のFDDは1.44MBだと思うのですが設定が間違っているのか?何が良くないのかわかりません。誰かお手柔らかにお教え頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:11798562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/22 21:40(1年以上前)

別にUSBにそのまま入れたら駄目なんだっけ?

MBのマニュアルにはなんて書いてありますか?

うちにあるMB(ギガバイト、BIOSTAR)はUSBでもCFでもSDカードでもいけたけどなぁ。
BIOS上でUSB(メモリのことだよね?)が認識されるかだけでもやってみたら?

書込番号:11798778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/08/22 22:21(1年以上前)

鳥坂先輩ありがとうございます。
マニュアルは英語なので翻訳するのが大変なので読んでいません。 過去スレに囚われ過ぎだったかも知れません。直接USBかSDに、更新BIOSを入れて試したいと思います。

書込番号:11799086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/22 22:23(1年以上前)

英語でもある程度はわかるだろ?

いまどき小学生でも英語習ってるんだしさ。

ちゃんと読まないと、MB壊しかねないぜ。

書込番号:11799108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/08/22 22:34(1年以上前)

> USBで仮想FDDを作り起動ディスクを作成しました。

起動ディスク作成後、IO.sys MSDOS.sys Command.com以外は不要だからばっさり削除し、BIOS更新に必要なファイルをコピー。

書込番号:11799180

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/22 22:47(1年以上前)

BIOS-File 1024K
AFUDOS.exe 143K
FLASH.bat 1K
この3つなら1.44MのFDに入るはず。

その前に、
・1st-Bootの選択にUSBメモリがあるか
その他
・メーカの標準方法はFDだからFDでやるのが
無難じゃないですか。

書込番号:11799272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/08/22 22:52(1年以上前)

鳥坂先輩、ご指摘ありがとうございます。読んでみます。

Hippo-cratesさん、ZUULさん回答ありがとうございます。頂いた情報を元に挑戦してみます。本当にありがとうございました。(結果は後で投稿したいと思います。)

書込番号:11799324

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/08/22 23:08(1年以上前)

JETWAYではBOSの更新は注意して下さい。
もともとBIOSの更新は自己責任ではありますが、戯画やASUSと同レベルの危険度ではありません。
特に不具合やCPUサポート等で必要ない限り手をつけないのが安心です。
他のマザーですが、一旦発表されたBIOSが更新時の不具合多発により、国内代理店より使用しないよう呼びかけられた事例もあります。

書込番号:11799452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/08/22 23:37(1年以上前)

>突撃AMDさん回答ありがとうございます。BIOS更新は危険である事は知っていましたがCPUが認識されていない、また、BIOSを更新せずにwindows Vistaをインストした為が、エクスプローラが止まり再起動されるという現象があり更新すれば直るかと思った訳です。

書込番号:11799642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/08/22 23:48(1年以上前)

ZUULさんの指摘された通りUSB接続のFDDで1st認識させました。3つをコピーしDOS起動ディスクに入れようと思ったのですが228K足りません。入れる為にはFDDの中のファイル?を削除しないと入らないのですが削除してもいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

書込番号:11799720

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/23 00:24(1年以上前)

>削除してもいいのでしょうか?
Windowsで起動FDを作ると要らないファイルが
入ってきますね。

必須ファイルは
MSDOS.SYS
IO.SYS
COMMAND.COM
CONFIG.SYS
DISPLAY.SYS
これくらいですね。
GigaマザーのBIOSアップでしたが、これで
残り350KBでした。


外野がうざったいね。
先輩専用スレッド立ててやりとりやってくんないかねー。

書込番号:11799926

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2010/08/23 08:35(1年以上前)

ZUULさんありがとうございます。アドバイスを元にFDDのファイルを確認した所、DISPLAY.SYS(17K)はあったのですが他がEGA3.CPI(58K)、EGA2.CPI(58K)、EGA.CPI(58K)、KEB.COM(22K)、KEYBOARD.SYS(34K)、KEYBRD2.SYS(32K)、KEYBRD3.SYS(31K)、KEYBRD4.SYS(13K)、MODE.COM(29K)となっています。どれの事なのか判別が出来ず削除出来ません。何か間違っているんでしょうか?FDDのアイコンでフォーマットを押しMS-DOS起動ディスク作成にチェックを入れ開始を押したのですがこれで良いのかも解からなくなってきました。

書込番号:11800614

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/23 19:22(1年以上前)

このへんが参考になるでしょう。
■ WindowsXPでのMS-DOS起動ディスク作成方法
http://shattered04.myftp.org/pc_55.html

この 10本は消す。
Autoexec.bat。EGA3.CPI(58K)、EGA2.CPI(58K)、
EGA.CPI(58K)、KEB.COM(22K)、KEYBOARD.SYS(34K)、
KEYBRD2.SYS(32K)、KEYBRD3.SYS(31K)、KEYBRD4.SYS(13K)、
MODE.COM(29K)

残す 5本
command.com
config.sys
io.sys
display.sys ←消していいかもしれない
msdos.sys
これらはフォルダオプションでファイルとフォルダの表示を
すべてのファイルとフォルダを表示するの設定にすると見える。

これに
BIOSのzipを解凍して出てきた
afudos.exe
flash.bat
gdgcea08.rom(BIOSファイル本体)
この3本を書き込む。多分全部書き込めて残りが
3KB程度になるはず。

Jetwayから注意(Readme.txt)があって、flash.bat で起動しろとある。
このへんはMSDOSの知識が要るところ。
手順はあらましこんなところです。自信があればやってみるといい。
相手がBIOSだから自信がなければやめたほうがいい。

書込番号:11802498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/23 19:44(1年以上前)

いちいち訊かんでトライアンドエラーで独力でやれよ。

必要なのは、
MSDOS.SYS
IO.SYS
COMMAND.COM
だけ。
最近のMSDOS.SYSは、ファイル長が0バイトだけど。
COMMAND.COMも必ず必要という訳じゃないけど、これがシェルだから、これが無いと使い道が無くなる。

書込番号:11802570

ナイスクチコミ!3


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/23 19:58(1年以上前)

きこりさんて、
細かく書くのは面倒だけど、久しぶりだから
復習になったよ。
モノがBIOSだからトライアンドエラーでエラーだと
死亡もあるし。
このビギナーさんがうまくやってくれるといいが。

書込番号:11802622

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2010/08/23 20:00(1年以上前)

ZUULさん、きこりさんありがとうございます。初歩的な質問にお付き合いいただき感謝しています。
後は自分で何とかしてみます。また回答いただいた方々本当にたしかりました。ありがとうございました。

書込番号:11802637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/08/24 15:41(1年以上前)

追伸、ZUULさんや他の方々のおかげでやっとBIOSアップデートできました。大変、勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:11806220

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JETWAY > MA3-79GDG COMBO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AMDの最新ドライバでWindows7が起動できず。 4 2012/03/15 0:08:47
今更ながら... 2 2012/01/07 0:45:25
OSのインストール 13 2011/12/24 2:51:55
OS 4 2011/01/28 16:57:28
情報 3 2011/01/18 19:17:07
RAID0の構築方法 5 2010/09/08 0:46:25
BIOSの更新の仕方 16 2010/08/24 15:41:29
945 0 2010/01/03 19:34:54
特価¥4980!! 1 2009/12/20 1:05:03
驚異的なコストパフォーマンス 0 2009/11/20 7:24:30

「JETWAY > MA3-79GDG COMBO」のクチコミを見る(全 256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA3-79GDG COMBO
JETWAY

MA3-79GDG COMBO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月28日

MA3-79GDG COMBOをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング