『レンズについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて

2012/08/27 14:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 zakuheiさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。現在、D90(18-200mm)を所有しております。

第一子の誕生に合わせて主に室内撮りをメインに本レンズの購入を検討しておりますが、50mm/1.8Gとも迷っており、又その他に(純正/Third party問わず)お勧めのレンズがありましたらご教示頂ければ幸甚です。予算目安としては3万円程度を考えております。

書込番号:14987000

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2012/08/27 14:42(1年以上前)

D90ですと色々とありますよ。

AF35mmF2D
被写体に寄れる。使い易い焦点距離。

AF28mmF2.8D
普段のスナップや風景にも使い易い焦点距離。勿論、室内もOK。

Micro40mmF2.8G
マクロならではの面白い写真が撮れる。室内子供撮りにもいい。

シグマ30mmF1.4
圧倒的な背景のボケならこれかな。

AF50mmF1.4(F1.8)D
中古でごろごろと出回っている。

書込番号:14987082

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2012/08/27 16:05(1年以上前)

zakuheiさん こんにちは

50mmですと室内では少し焦点距離長い気がしますので 

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G が良いような気がします

その他には シグマの30oF1.4も有ります

書込番号:14987297

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/27 16:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

最近このAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをキタムラの中古通販で購入しました。
ためしに先週、飛騨旅行をこれ1本だけで済ませてみました。
初めての使用でうまく使いこなせませんでしたが、D70とのバランスもよく、とても扱いやすいレンズ(焦点距離)だと思いました。
ご希望の用途にはおすすめです。

書込番号:14987362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/27 18:12(1年以上前)

素晴らしい写真ですね。

昔、ズームレンズが世の中になかった頃は、35~40mm 単焦点レンズが普通だったので、
やはりこれくらいが標準レンズなんでしょう。

マイクロフォーサーズで評判の良い20mm もほぼ同等の画角です。

35mm一本で旅行ですか・・・勇気ありますね。私も一度やってみたい。旅行だとズームと
ダブってしまうので、35mmはいつも置き去りです。

書込番号:14987706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2012/08/27 18:54(1年以上前)

まずは、シャッタ速度を稼げてしっかり撮れると言うことで、これDX35mmで良いと思います。
ぼけ味とか寄れる魅力は40mmF2.8Gの方ですが、35mmより暗い分、被写体ぶれに気遣い要。

書込番号:14987836

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2012/08/28 00:21(1年以上前)

D90をお持ちということですが、トータルで考えればこのレンズ
35mmF1.8 がベストバランスではと思います。

しかし、子どもが少し大きくなって歩き出すと、
室内用で、もう少し寄れる広角目のレンズが欲しくなるかもしれません。

もしそう感じるような時には、Σの以下のレンズなんかいいのではと思います。
子ども撮り以外にも楽しそうですし、D90を持っていれば私なら買います。

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
http://kakaku.com/item/K0000106035/spec/

ちなみに私は、室内子ども撮り用にとΣ30mmF1.4を導入しました。
D40ユーザーなのですが、当時、AFできる広角より単焦点はこれしかなかったのと、
なんといってもF1.4という明るさが魅力でしたから。
描写とボケ具合がいいΣ30mmF1.4の、F2.0の描写が特に気に入ってます。

上に挙げた24mmのレンズ、D40でAFできていれば私、まちがいなく買います。
子どもは歩き始めると近づいてくるので、室内30mmでも足りないことがままあります。
寄れる広角単焦点レンズの、ラインナップが充実してほしいなぁと思います。


書込番号:14989388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/28 06:47(1年以上前)

私もシグマの24mmF1.8はおススメです♪
背景も入れながら、とにかく寄れるのがこのレンズの強みです。
ただ大きくて重いのと、予算がオーバーかな…。

35mm1.8Gの良さは小さく軽くて「気楽」に撮れることでしょうか。
シグマに比べると失敗写真はかなり減ります。また案外寄れるのです。
日帰りとか一泊の小旅行でも、これ1本で十分に間に合いましたヨ。

子供抱っこしながら一眼持つのって、実はかなり気を使うのです。
大きいズームですと、どうしてもレンズが振り回され先をコツンとやらないか、
常にひやひや。このレンズでしたら、気負わずそうした心配も小さいです。



追伸。Ash@D40さん。
そろそろD700なんて如何でしょう?

書込番号:14989932

ナイスクチコミ!3


スレ主 zakuheiさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/28 11:54(1年以上前)

皆様、早々にご回答頂き誠にありがとうございました。

迷った末、先ずは一本目として、35mm/1.8Gを購入することに致します。
二本目に興味が出ましたら、又ご相談させて頂ければ嬉しいです。

掲示板で初めて質問させて頂きましたが、的確なアドバイスに感動すら覚えました。
個別に返信できず申し訳ございませんが、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:14990642

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2012/08/29 06:15(1年以上前)

スレ主さま、ご決断なされたようで何よりです。
コメントをいただきましたので、少しこの場をお借りさせてください <(_ _)>

> そろそろD700なんて如何でしょう?

爽健美茶好き♪さん、また強烈なボディブローを(汗


書込番号:14993525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング