『OLYMPUS PEN E-PL7には使えますか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:+1,170円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (90製品)


価格帯:¥24,750¥32,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:+1,170円↑) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『OLYMPUS PEN E-PL7には使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OLYMPUS PEN E-PL7には使えますか?

2019/08/16 08:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 m.mochi24さん
クチコミ投稿数:6件

初歩的な質問ですみません。
OLYMPUS PEN E-PL7には使えますか?
単焦点レンズの購入を検討しています。

また、f1.8は初心者には明るすぎると言われたのですが、使いこなすのは難しいのですか?
ダブルレンズキットで使って3年になります。

書込番号:22860728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/16 08:16(1年以上前)

totto to neroさんと同じ方でしょうか?

純正の単焦点を使うのが一番問題がないと思います。
F1.8は単焦点では、ごく普通です。

書込番号:22860738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19845件Goodアンサー獲得:1241件

2019/08/16 08:18(1年以上前)

>m.mochi24さん

>> OLYMPUS PEN E-PL7には使えますか?

直接は使えませんが、
Fマウントからの変換するマウントアダプターがあると使えます。

但し、撮影モードは、MモードかAモードの限定になるかと思います。

>> f1.8は初心者には明るすぎると言われたのですが、使いこなすのは難しいのですか?

やる気の問題であり、難しくないかと思います。

書込番号:22860742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19845件Goodアンサー獲得:1241件

2019/08/16 08:21(1年以上前)

>m.mochi24さん

あと、
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
のレンズには、絞り環がないので、
マウントアダプターで絞りを調整出来るタイプを使うことになります。

書込番号:22860747

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11671件Goodアンサー獲得:868件

2019/08/16 08:21(1年以上前)

カメラのレンズは基本同じメーカーのレンズしか使え無いとなってます。オリンパスのレンズはマイクロフォーサーズマウントになりますので、オリンパスと同じ規格のパナソニックレンズが使えます。

書込番号:22860749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:35件

2019/08/16 08:28(1年以上前)

>m.mochi24さん
オリンパスのカメラにニコンのレンズは基本使えません。
買うならこちらかなと。

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
https://s.kakaku.com/item/K0000617303/

書込番号:22860755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/08/16 08:31(1年以上前)

また、f1.8は初心者には明るすぎると言われたのですが、使いこなすのは難しいのですか?

⇒F0.95とかなら そうかもしれませんが
20000円前後のレンズだし
そうは思いません。
絞り効果を覚える事ができます。

レンズとボディは
各撮影情報を伝達しあっているので
同じメーカーで揃えるが良いと思います。
操作性を考えると70%しか発揮できない感じです。

書込番号:22860760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2019/08/16 08:33(1年以上前)

マウントの互換性がないので、マウントアダプターを介しての使用になります。

ただし、詳しくは調べていませんが、AFを含めてフル機能使えるアダプターはないかもしれません。
また、レンズがGレンズということもあり、Gレンズに対応したアダプターが必要になります。
キヤノン用のレンズ(例えばEF35mmF2ISあたり)ならAF可能なアダプターもあるようですが。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/adapter/1155782.html

書込番号:22860764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19845件Goodアンサー獲得:1241件

2019/08/16 08:35(1年以上前)

>m.mochi24さん

もし、使うのでしたら、ピント合わせはMFになりますので、
動体撮影では、ピンが甘くなるのは覚悟要ります。

35mmですと、70mm相当の画角になるので、中望遠レンズになります。

書込番号:22860769

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2019/08/16 08:59(1年以上前)

m.mochi24さん こんにちは

強制的には付けるマウントアダプターはありますが AFは効きませんし 絞りも強制的に動かすので 使い難く 初心者でしたらやめておいた方が良いように思います。

オリンパスでしたら 純正の25oや45oなど 価格的にも購入しやすいレンズが有りますので これらを選択肢の中に入れる方が良いと思います。

書込番号:22860803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10699件Goodアンサー獲得:1286件

2019/08/16 09:39(1年以上前)

ミラーレスになりマウントアダプターを使えば他社製のマウントであっても装着可能な時代になりました。

ただ、アダプターによってはAFが使えないこともありますし、AFが可能だと高価だったりします。

マイクロフォーサーズだとオリンパス、パナソニックなどレンズ資産も多いです。

アダプターを使用してニコンのAFレンズを使うより、マイクロフォーサーズ用の単焦点レンズを買って使う方が良いと思います。

古いMFレンズで楽しむなら別ですが。

書込番号:22860871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2019/08/16 09:51(1年以上前)

経験上、純正マイクロフォーサーズ (オリ・パナ) のレンズを使うことをお奨め。
トラブル時に、どこも請け負ってくれません。

また、折角のコンパクトシステムの良さををスポイルしてしまうのも如何なものかと。
歪曲・周辺光量落ち等の補正関係も効きませんし。

このレンズ自体は、手軽に明るさを得られるコンパクトなものとして宜しいですよ。

書込番号:22860887

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2019/08/16 10:02(1年以上前)

F1.8が明る過ぎるとは思いませんが

ニコンのレンズをオリンパスで使うのはハードルが高いかな?とは思います

書込番号:22860911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:752件

2019/08/16 11:11(1年以上前)

E-PL7ならこちらのレンズが最適です。
https://kakaku.com/item/K0000508918/

新品だと4万〜ですが、中古なら3万前後です。
https://kakaku.com/item/K0000508918/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab

書込番号:22861025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2019/08/16 23:18(1年以上前)

>m.mochi24さん

 すでに皆さんが触れてますけど、マウントって言葉を理解してますか?この場合はボディとレンズの接合部のことですけど、マイクロフォーサーズのように共通の規格を定めて作ったもの以外は、基本的に互換性がありません。

 ニコンやキヤノンなどは独自規格ですから、当然そのままでは他社のカメラに装着することは物理的にできません。AFや絞りをコントロールする電気信号も各社まちまちのはずです。

 中にはマウントアダプターで装着して使えるものもありますが、使える機能が制限されることは珍しくないです。ニコンFマウントのこのレンズをマイクロフォーサーズのE-PL7に装着するアダプターは存在しますが、レンズ性能をフルに引き出せるかは別問題です。

 もし譲り受けるなどで、このレンズをすでに所有しているのであれば、ニコンのAPS-Cボディを購入したほうが確実です。

 購入レンズを探していてたまたま見つけたのなら、諦めてマイクロフォーサーズマウントのものを探したほうが、間違いなく無難です。

書込番号:22862339

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.mochi24さん
クチコミ投稿数:6件

2019/08/17 00:52(1年以上前)

同じ質問された方がいらっしゃったのですね!すみません。別人です。
普通という言葉に安心しました。ありがとうございます。

書込番号:22862490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.mochi24さん
クチコミ投稿数:6件

2019/08/17 00:55(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
アダプターが必要になるんですね!ご丁寧にありがとうございます。絞りはやる気で使いこなしてみせます!

書込番号:22862493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.mochi24さん
クチコミ投稿数:6件

2019/08/17 00:56(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
同じ質問された方がいらっしゃったのですね!すみません。別人です。
普通という言葉に安心しました。ありがとうございます。

書込番号:22862496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.mochi24さん
クチコミ投稿数:6件

2019/08/17 01:00(1年以上前)

>しま89さん
レンズを買うのが初めてなもので、全くの無知でした…。ありがとうございます!

書込番号:22862501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.mochi24さん
クチコミ投稿数:6件

2019/08/17 01:01(1年以上前)

>ラランテスさん
ありがとうございます!まさに求めてたものです。早速購入しました。

書込番号:22862503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング