『お助けください』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 登録

GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0

AMD 780Gチップセットを搭載したSocket AM3/AM2+/AM2用Micro-ATXマザーボード。市場想定価格は11,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のオークション

GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月20日

  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0

『お助けください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

お助けください

2009/08/08 11:13(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:5件

皆様はじめまして。
初めて自作に挑戦したのですが最小構成にしても電源すら入らないので、
皆様のお知恵をお貸しください。

構成ですが、以下のとおりです。

CPU Phenom II X2 550 Black Edition BOX
M/B GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0
メモリー DDR2 PC2-6400 2GB×2(写真は1枚)
ケース MicroFusion 350
電源 ケース付属 350W
モニター ProLite E2209HDS(DVI-Dで接続しています)

画像が小さくてわかりにくいかも知れませんが、電源からこのマザーボードのATX-24ピン、ATX_12へは4ピンとケースからPOWER LED、POWER SWITCHを接続しています。

以上の構成でケースの電源ボタンを押してもケースのPOWER LEDが一瞬点灯するだけでCPUファンすら回りません。

書込番号:9969466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/08 11:59(1年以上前)

赤○で囲ったところ、8ピンの所に4ピンしか刺さっていないからではないですか?

書込番号:9969628

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/08 12:05(1年以上前)

電源の配線は、間違っていませんか?ATX_12の4ピンの所、写真だとわかりにくいですね。
できれば、電源と配線のコネクター写真が、ほしいです。

書込番号:9969653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/08/08 12:22(1年以上前)

タカラマツさんの資料を見ると、12V4ピンで接続する場合
スレ主さんの写真では8ピンの左側4つに刺しているのを
右側4つに刺す指定になっていますね

電源が弱い可能性もありますけれど
刺すところを変更して試してみてはいかがでしょうか

書込番号:9969717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/08/08 12:36(1年以上前)

差し込みの形が違うから刺さりませんよね
4ピンの差し込み2つを合わせて8ピンにして刺さないといけないですね

タカラマツさんの説明で良かったのに、余計な書き込みをしてしまいました
ごめんなさい

書込番号:9969763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/08 20:35(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

やはり8ピンの所に4ピンコネクタが誤りでしょうか?

付属の電源には8ピンコネクタがないので、電源を交換するか別のケースを購入するしかないのでしょうか?

写真がわかりににくかったので電源と接続部の拡大写真を添付しますのでご確認よろしくお願いします。

書込番号:9971307

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/08 22:04(1年以上前)

電源を容量の大きい物に交換した方が、良いと思います。

書込番号:9971706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/08 22:19(1年以上前)

やはり電源に原因があるのでしょう。
500Wクラスで+12V 20A は欲しいところ。

書込番号:9971793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/09 00:07(1年以上前)

私も先日、当マザーを入手して組み立てました。

以下の構成で、サイズ社製のPCケース付属の450W電源で
8ピンの補助電源に4ピン(右側)で接続してますが、問題なく
起動・動作しております。

CPU:AthlonU×2 245
メモリー:1G×2枚
グラフィック:当マザーオンボード
HDD:SATA 1T×1台
DVD:PIONEER製DVDマルチ×2台
その他:内蔵メモリーカード、FDD接続

書込番号:9972399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/08/09 01:01(1年以上前)

ケースのSWではなく、ドライバーの先っちょでF_PANEL PW+ PW-を一瞬ショートしてみたらどうでしょう?

その他 参照カキコミ番号
[9632047]

書込番号:9972658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2009/08/09 03:34(1年以上前)

4ピン/8ピンは関係ない気がします。
8ピン挿さないと動かないなんて、鯖用でない限りまずない。と思われます。
電源キャパもVGAカードを追加しない限りは、まぁ問題ないかと。
PWRLEDは一瞬点くが、ファンさえも動かない。
(ファンは電源ファンも回らないのですよね?)
となると
電源そのものが死んでいる。
マザーが死んでいる。
ケースのスイッチが死んでいる。
ケースのPWRケーブルが断線している。
ケースのPWRケーブルをマザーの所定の場所に挿していない。
辺りかなぁ…と思われます。
(まさか、マザーの下に導通があるものなんて置いてないですよね?)

僕もけんけんRXさんと同じくケースのスイッチ〜PWRケーブルまでが怪しい気がします。

書込番号:9972999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/09 09:49(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

tora32さん、タカラマツさん、水色ルシーダさん
電源容量がたりないかどうか、電源を借りて試してみます。

けんけんRXさん
現在の構成でマザーのスイッチをショートしても無反応でした。

双葉パパさん
電源内部のファンは回っていないです。
電源が死んでいるのでしょうか買ったばかりなのですが・・・
マザーの下には雑誌を敷いていますので大丈夫だと思います。

今日正常に動作している電源を友人に借りられそうなので、いただいたアドバイスに基に原因の絞込みをしてみます。
検証した結果を報告いたしますので、よろしくお願いします。

書込番号:9973575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/08/09 11:10(1年以上前)

http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
電源単体テストはどうでしょう?
ピン配置は、24ピンに読み替えてください。1ピンからの位置は一緒です。
また、電源のコンセント側に115/230系のSWがもしあれば、115Vへ

書込番号:9973879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/08/09 11:14(1年以上前)

http://www.anandtech.com/GalleryImage.aspx?id=4140
>また、電源のコンセント側に115/230系のSWがもしあれば、115Vへ
自己レスです。ありませんね。

書込番号:9973893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/09 17:25(1年以上前)

電源を差し替えて検証した結果をご報告します。
付けた電源は既存のものと同じ350Wで正常に起動してBIOS画面まで表示されました。
HDD、DVDをつないだ目的の最終構成でも無事起動できることが確認できました。

以下、予定している最終構成です。
CPU Phenom II X2 550 Black Edition BOX
M/B GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0
メモリー DDR2 PC2-6400 2GB×2
ケース MicroFusion 350
モニター ProLite E2209HDS
HDD WD3200BEKT ×1
DVD GH22NS30B-B ×1
KB&Mouse BUFFALO製ワイヤレスキーボード&Mouse

電源に問題があるようなので買った店にこれから相談してみようと思います。
皆様ありがとうございます。まだ動かせないのが歯がゆいですが、なんとか目処がついてきたのでほっとしました。

書込番号:9975066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/08/13 14:38(1年以上前)

最終報告になります。
ケースを購入した店に連絡しましたが、付属電源の初期不良ということで返品となりました。
自作はトラブルになったときの原因の切り分けが難しいですね。
皆様にはいろいろとアドバイスいただきとても勉強になり、ありがとうございました。

書込番号:9992673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月20日

GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング