『暗い室内での撮影用に購入しました。』のクチコミ掲示板

2009年 3月18日 登録

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(ペンタックス用)。本体価格は123,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月18日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)

『暗い室内での撮影用に購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

暗い室内での撮影用に購入しました。

2012/05/25 13:56(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:91件

高感度に強いということでK-5を購入し、18-135mmのレンズキットを使用しておりましたが、暗い室内での撮影がメインのため、ISO3200で何とか撮影できるレベルです。(手持ちのシャッタースピードは、焦点距離分の1秒と言われておりますが焦点距離60〜70mmで1/40秒とかで撮影しています。感度をこれ以上あげたくはないので・・・)

同じ焦点距離の「EX DG MACRO」と迷いましたが、AFスピードの高速化と静粛性を実現ということで、思い切ってこちらを購入しました。届くのが明日なので、色々なものを撮影してレビューしてみたいと思っております。まだ実物を見たことがないのですが、ボディの小さいK-5に合うのかちょっと心配しています。(画質が満足できれば気にしませんが^^♪

レンズキットのF3.5-5.6と比べてF2.8通しでは、かなりの違いを感じることができるのでしょうか。その点に期待しております。

書込番号:14603204

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:91件

2012/05/26 13:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

商品が届きました。見た目がちょっとゴツいですが、高級感がありとっても気に入りました。
いくつか先輩方に質問したいことがありますので、お時間のあるときにご回答いただけると嬉しく思います。

◯PENTAX K-5純正レンズキット(18-135)に比べて、同じシャッタースピードでもブレることが多い(と言いますかほとんどブレて写真にならない)
→一眼は1年以上使用しており、持ち方なども結構練習しましたし、純正レンズキットではブレるということがほとんどなかったので、これはレンズの性能の差と考えて良いのでしょうか。

室内撮影であまり感度を上げたくなく、もう少し明るいレンズをということで購入しましたが、これでシャッタースピードが稼げないようでは、これまでとあまり変わらないのではと焦っております。ちなみに室内で撮影するのは毎月2回主催しておりますイベント時でして、これはその時になってみないと分かりません。

◯室内撮影がメインですが、レンズフィルターを付けたくなく、かと言って何も付けないのは不安なのでフードを常に付けておこうと思うのですが、室内でフードをつけるのはいかがなものでしょうか。

どうでも良い質問もありますが、宜しくお願い致します。

書込番号:14606994

ナイスクチコミ!0


ittoku3さん
クチコミ投稿数:41件

2012/05/31 19:58(1年以上前)

このレンズは、持ってないので正確な情報ではないですが、
ブレは、多分手ブレだと思うので、
レンズの性能の差ではないと思います。
18-135mmは、405g
24-70mmは、790g
ですので、重さが倍ぐらい違うので女性では少し重いかもしれません。
それで、手ブレが起こりやすいのかなと。
これが、レンズの性能の差と言われればそうかもしれませんが。
手ブレでなければ、もともとのピントが合ってないのかも。
その場合は、調整にだした方がいいかもです。

ISO3200なら実用範囲だと思うのですが、
ノイズが気になるとかですか?
ISO1600以下とかで室内で撮るなら単焦点のがいいかもしれませんね。
DA★ 55mmF1.4、FA31mm F1.8、SIGMA 30mm F1.4とかのがいいかも。
室内ならズーム無くても問題ないですしね。

DA★ 55mmF1.4持ってますが、
暗い室内でも全然いけますよ。
キレキレですし。これで女性を撮ると怒られそうなぐらい。w
ただ、55mmなので狭い室内だとほとんどアップの写真になっちゃうかもですが。

書込番号:14626814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2012/06/02 02:03(1年以上前)

>ittoku3さん

返信ありがとうございます。

レンズに問題がありまして、シグマに対応をしてもらっておりました。
具体的には下記のような症状です。

24-70mmレンズを使用して撮影した画像データをPCで確認すると、使用レンズが「sigma 70-200mm F2.8 EX DG Macro HSM II」となっており、誤認識されておりました。

手振れ補正をONにすると必ずブレが生じてしまうという点は、「手振れ補正の補正量が誤認識されているレンズの焦点距離に合わせてあって、間違った焦点距離で作動しているから」であろうということです。カメラは70-200mmの望遠レンズだと思って撮像素子シフトしており、実際は広角であるから過剰補正になってしまってブレが多く発生してしまうといった現象だったようです。

シグマに連絡し症状を伝えると「お求め頂いたレンズのファームウェアが対応していないと思われます。弊社にお送り頂ければファームアップをさせて頂きます」と回答をいただき、火曜日に送って金曜日には戻ってきました。

早速、K-5で撮影してみましたが、手振れ補正ONで綺麗に撮影できるようになりました。購入前はタムロンのModel A09とかなり悩んだのですが、シグマのレンズに興味があったので思い切って購入してみました。色々なものを撮影して、K-5とこのレンズを使い倒したいと思います。

書込番号:14631462

ナイスクチコミ!8


ittoku3さん
クチコミ投稿数:41件

2012/06/07 16:30(1年以上前)

そんなトラブルもあるんですね。
デジタル時代ならではのトラブルですね。

そういう場合もあるって事を頭の片隅に僕も残しておきます。
勉強になりました。

直って良かったですね!
僕もSIGMAのレンズは興味があるので、
良かったら、修理後の使用感想お聞かせください。
ではでは。

書込番号:14651637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月18日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング