『ケンコートキナーオンラインショップで』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

ワイド域を重視した高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.5m/ニコン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥76,560

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥76,560¥76,560 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16.5〜135mm 最大径x長さ:84x78mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオークション

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥76,560 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月25日

  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

『ケンコートキナーオンラインショップで』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

ケンコートキナーオンラインショップで

2013/03/27 11:46(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

クチコミ投稿数:106件

ジャンク品が税込で15540円
一割引のクーポン使えます。

こないだまで26000円くらいしてたんで
試しに注文してみました

このショップはアウトレット品が通常の商品で
ジャンク品がアウトレット品って感じで商品は問題ないとの
書き込みを見たんでどんな物が来るのか楽しみ

まぁポイントも使い一万ちょいの支払いなんで
変な商品来てもそれはそれで楽しめるかな?

書込番号:15944135

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/27 12:18(1年以上前)

注文おめでとうございます

ジャンク品といえども完動品がほとんどみたいですし、15540円はかなりのお買い得じゃないですか
私もその価格なら触手がのびそうになりますが、逆光に弱いのがトキナーの弱点なのでちょっと手が出ません

書込番号:15944211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/27 14:04(1年以上前)

こんにちは

Tokinaのレンズは、超広角系か単焦点以外は
ふわっとした写りになりますが
F8くらいまで絞ったらたいていは使えます。
便利なズームレンズをお安く求められるチャンスですね♫

書込番号:15944551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/03/27 15:08(1年以上前)

私も今日メールを見まして、早速注文しました。いつも安さに惹かれてしまう・・・。

トキナーは124DXU、100Dマクロに次いで三つめですが、がっしりしています。100Dマクロもジャンクで購入したんですが、当ショップのジャンク品はおそらく在庫処分で、製品本体そのものは問題無いようです。(保証無しは当初かなり不安でしたが)
ついでにPRO1Dの77mm棚ずれ品が在庫切れだったのは残念。メタボウラーさんはいかがでしたか?

手ブレ補正があれば言うこと無しですが、この価格では贅沢ですね。楽しみです。

書込番号:15944713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2013/03/27 16:22(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます

トキナーはD600用に17-35とD7000用に12-24を持ってます
最近キャノンからニコンに移行したのでまだ試写程度しかしてないですが
かなり気に入ってます

100マクロ欲しいですね〜またジャンクに出てほしいなぁ

フィルターもパッケージ無しの物が安く出てますね

書込番号:15944909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/03/28 09:44(1年以上前)

ポチリました。
ダメもとで商品状態の問い合わせしたところ、店頭デモ戻りでの現状渡し品との事で個体についての回答は断られてしまいました。もしAFが不良でもMFで遊んでみよかなと。

書込番号:15947858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2013/03/29 12:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

開封

届きました
ちゃんと箱に入ってたし使った形跡も傷も無し

保証書がないだけの新品だと思うんですが

試に撮影してみましたが全く問題なしです

書込番号:15952255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:89件

2013/03/29 22:59(1年以上前)

私もmail来ました。
こういう安レンズ、貧乏性の自分は興味持っちゃいますね。
大抵は銭失いってのが、オチなんですけど。(^_^;)
ケンコートキナーオンラインショップ(名前長い!)は、そんな貧乏性カメヲタ相手のアウトレットshopですね。(笑)

あ、そうそう。
フィルターはアウトレット(箱無しアウトレット品)と言っても全然安くないですから、皆さん気をつけてください。
アマゾンやヨドバシの新品価格と変わらないです。
(^_^;)

書込番号:15954478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/03/30 00:23(1年以上前)

本日私も届きました。

今回はマウント側のプラスチックカバーに少しスレ傷があり、その点はジャンクになるかもしれませんが、レンズ本体そのものは綺麗で問題なさそうです。

堅牢そうな作りですが、ずっしり重たいのは事実で、軽快なエントリー機のボディには少しアンバランスかもしれませんね。

焦点域が広めなので、標準ズームレンズの持ち合わせの無い方には、この価格は魅力的でないかと思います。

書込番号:15954852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の満足度2

2013/04/13 18:42(1年以上前)

あまりにも安いので私もポチってしまいました。

先ほどビックカメラで使ってみて、光沢のあるものを撮影した時の質感が
あまり良くないような気もしましたが、店内だったので
光の加減でそう見えただけかもしれません。

そして、これまた店内で黒いレンズがいっぱい並んでいたせいか
めちゃくちゃ露出オーバーででました。
オーバー気味で出るとしても、純正じゃないから仕方ないのかも?

トキナーもいいレンズメーカーだと聞いているので期待はしていますが、
失敗だったらシグマ17-70mmかニッコール16-85mmにすればいいかなと思っています。

・・・それにしても安いですよね。
ピントリングは結構ジャリジャリ気味だったけど・・・。
このレンズはそんなに不人気なんだろうか。


またそのうちレビューすると思います。

書込番号:16011877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:89件

2013/04/14 08:46(1年以上前)

いくら安いと言っても、“ 他のレンズに比べて安い”だけですからねぇ。
実際、1万5千円。
他に何か贅沢ができる値段。
撮影旅にも行けます。(^_^;

沼にハマっている人(自分含)の銭失いを忘れた感覚は怖い。
このレンズは、「寄れない」「描写は並以下(?)」「手振れ補正無し」「レンズ内モーター無し(コレが一番痛い)」「重い」と自分に言い聞かせ、ポチ我慢しています。
まだポチ耐性あります。^^;

書込番号:16014011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の満足度2

2013/04/14 21:29(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん

今は手元にNikkor 35mm f1.8Gしかないので、
実売5万円弱のレンズが1万4000円ということなのでポチってしまいました(~_~;)

16-85mmや17-70mmは3万円以上してるので(´・ω・`)

書込番号:16016778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:89件

2013/04/14 22:24(1年以上前)

ぽんとんさん
イや、購入した方を否定はしていませんョ。^^;
マイナス要素ばかり書いてスイマセン。

実はこのレンズが気になっている理由としては、前のほうのスレで写真をアップしている方がいて、素直な発色に惹かれたからです。
解像度や逆光耐性などよりも“自然な色合い”を最近私は重要視するようになりました。
このレンズにはそういった魅力があると思います。
解像度や逆光耐性なんて、昔のフィルム時代のレンズを見れば全然マシですし、それも“味”になると私は最近思うようになりました。^−^

高いレンズが買えなくても、安くてもやっと買ったレンズを愛着を持って使えば、良い作品が撮れると思います。
私はそういう気持ちで撮った作品が好きです。
このレンズで撮った、ぽんとんさんの写真が見てみたくなりました。^^

書込番号:16017045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の満足度2

2013/04/14 22:33(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん

私も、ニコンにはニコンの良さ、シグマにはシグマの良さ、
そしてトキナーにもトキナーの良さがあるんだと思います。

まだへたくそですが、届いたらしばらく使ってみてレビューしようと思います(^-^*)

書込番号:16017102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと難 7 2017/11/02 3:27:08
やはり重たい 8 2014/03/09 19:24:40
ケンコートキナーオンラインショップで 13 2013/04/14 22:33:54
最低のレンズです 12 2013/01/24 4:18:31
タムロンの18-250と比較して 3 2010/09/05 13:44:00
実写してきました 15 2009/05/10 5:05:58
デジカメウォッチのテストリポートに疑問 7 2009/05/08 14:16:33
レンズの名前 4 2009/05/02 23:05:58
ちなみに。。。 18 2010/07/20 1:23:35
本日発売 2 2012/02/07 22:35:47

「TOKINA > AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 123件)

この製品の最安価格を見る

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

最安価格(税込):¥76,560発売日:2009年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング