『突然、道路しか表示されなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『突然、道路しか表示されなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

突然、道路しか表示されなくなりました

2010/05/22 21:52(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

スレ主 asasan333さん
クチコミ投稿数:13件

昨年の10月にVIE-X08を購入して8ヶ月ほど経ちます。搭載車は現行フィット、ナビの現在のバージョンは1.40です。

 本日、ナビ画面を見ながら走っていたら、突然、地図画面に道路しか表示されなくなりました。自車位置、ルート表示、地図上の地名・施設名などがまったく表示されません。これでは、ナビの役目を果たさないので、困っています。ただし、交差点などに近づくと、サブ画面が表示され、その画面では道路の分岐なども表示されます。音声案内も問題ありません。おかしいのはナビのメイン面だけです。

 本日、車の電源を入れたときは通常のナビ画面の表示でした。画面表示が道路だけの表示に切り替わる前に抜け道を案内されたのですが、そちらの道は混んでいることが多い道なので、その案内は無視して、よく通る道を選んだら、突然、道路だけの表示になってしまいました。

 ルート検索をやり直したり、08をリセットしたりしましたが、状態は変わりません。このような状態になった方はおられますか。対処方法があったら教えてもらえないでしょうか。土日は、アルパインのサポートもお休みなので、困っています。
 
 よろしくお願いします。

書込番号:11393891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件 VIE-X08の満足度5

2010/05/23 13:55(1年以上前)

1,リセットしてみる
2.全情報初期化してみる

ナビもPCみたいなもんなので、それでリカバるかもしれません。
ダメなら修理に出すしかないでしょうね。

書込番号:11396824

ナイスクチコミ!0


スレ主 asasan333さん
クチコミ投稿数:13件

2010/05/23 14:58(1年以上前)

ジェフリー・ガイガーさん、コメント、ありがとうございます。

 リセットは試しましたが、ダメでした。全情報初期化は試していません。

 今朝、朝一番でナビの取り付けをしてくれたお店に連絡したところ、「そのような症状ははじめて聞きます。お店に持ってきてもらっても、症状の確認しかできそうもないので、休み明けにメーカーに連絡してみてください」と言われました。

 そこで、現在のナビの状態と試してみたことなどを書いたFAXをアルパインのサポート宛に送っておきました。明日には回答がくるのではないかと思っています。

 地図上の文字情報とアイコン情報が吹っ飛んでいるので、たぶん、修理・交換になるのではないかと思っています。しかし、リルートしただけで地図上の文字情報とアイコン情報が吹っ飛んでしまうなんて困りますね。リルート時だったのはたまたまで、単にタイミングの問題なのかもしれませんが。サポートから連絡がきて、事態に進展があったら報告します。

書込番号:11397084

ナイスクチコミ!0


スレ主 asasan333さん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/05 18:00(1年以上前)

 アルパインのサポートに連絡したところ、HDDの不具合だと思われるので、本体ごと取りはずして送って欲しいと言われました。現在、修理中です。

 このナビ、性能的にはそこそこいいと思いますが、結構、トラブルが多いように思います。これまでにも、取り付けて1週間目に、出先で車を降りて1時間後に戻ってきたら、ナビの電源が入らないことがありました。このときは、ジェムクリップを借りてきてリセットしたら復活しましたが、結構、焦りました。

 もう一つの症状は、車のエンジンをかけて目的地を設定し「案内開始」ボタンを押して走り出したにもかかわらず、自車位置が画面上を、道路など関係なく、横滑りするように動くことが何度かありました。この時は、4〜5分、車を走らせていると、道路上に自車位置が再マッピングされてナビの誘導が始まりますが、その間、ナビが使えないので、困りました。私のナビだけの問題なのかもしれませんが、結構、トラブルの多いナビではないかと思います。

 あと、感じるのは、7年前に買って使っていたカロナビなどに比べて目的地の検索やリルートのスピードが遅いこと、ジャイロセンサーの機能がイマイチなのか、高速道路とその下の道路の区別を間違えることが多いように思います。

 AV機能はいいと思いますが、性能的にはまだかなり改善の余地があるように思います。

書込番号:11455687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング