『高速付近走行中、ナビがおかしくなりませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

『高速付近走行中、ナビがおかしくなりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

スレ主 らさこさん
クチコミ投稿数:63件

こちらは、外苑西通り目黒過ぎたあたりです。

度々このクチコミを読ませて頂いております。

NV-SB540DTをようやく購入し、嬉しく乗っているのですが…
よくゴリラが変な行動をとります!!

都内や近郊でよく使うのですが、
高速、首都高と平行して走ってると、
いきなり高速に乗っている設定にされたり、
高速に乗っているのに、平行している下道を走っているようにされたりします。

細かく言いますと、

1、首都高を走っていて、新富町で毎回必ず
下道走っている様にされます。

2、渋谷で降りようと首都高走っているのに、
高速降りてないのに、駅前交差点右折と…。。

3、246号線、駒沢付近から車で5分の桜新町に行きたいのに
自動設定や、一般設定にしても高速使えって言われます。

その他も、高速と平行して走っている道は必ずどちらか走ってない道を
走らされる設定になっています。

写真もあきらかに下道なのに、高速乗っている設定にされてしまっています。
(分かっていただこうと写メを撮りました。)

ちなみに設定は、あまりいじっておらず、
自動設定か一般道路優先の設定くらいです。
一般道路優先にしても、高速使えと言い出します。

みなさんもそうなりますか?!
ナビのこれは範囲内なのしょうか?!

コメントお待ちしております!!

書込番号:10634139

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/12/15 12:08(1年以上前)

>みなさんもそうなりますか?!
>ナビのこれは範囲内なのしょうか?!
残念ながら、これが現在のカーナビの限界です。一般道と高速道が並行している箇所ではどうしても起こり得る症状です。
これは、現在最高の精度を誇るパイオニアの3Dジャイロを搭載しているナビでも100%認識することはできません。

>246号線、駒沢付近から車で5分の桜新町に行きたいのに自動設定や、一般設定にしても高速使えって言われます。
現在地もしくは目的地が高速の近くにある場合、そこのポイントが「高速上」にあると誤認識してしまうことがありますので、そのような症状が起こることがあります。

書込番号:10634414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/12/15 12:13(1年以上前)

その表示現象を”群れ外れ”または”偵察行動”と呼びます・・・冗談コメントはさておき。

”必ず”そうなるのであれば、良い意味での「当たりの製品」を良い意味での「いつも同じ運転」をされている感じですね。

発売から数ヶ月は同様な現象が多く?「上下切り替えボタンが必要」等が語られていました、最近は余り見ませんが”周知・諦め”

と思っています。

>車で5分の

出発・目的地点の微妙な位置は検索結果に大きく反映されるし、設定により、季節、時間での規制も考慮されますし、また、

「その人にとって問題」が明白であっても余程の事でなければ「仕様」となるでしょう。

360DTですが、取説表紙裏下の記載を抜き出し転記します、ナビ製品全般として重要?と思えます。

”道路の状況や本機の精度により、不適切な案内をする場合があります”

書込番号:10634431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2009/12/15 19:47(1年以上前)

衛星から受信するGPSの電波が同じならどのナビでも同じでしょうね。
高速と一般道を並走している場合や、高架の下を走ってる場合などによく起こります。
ナビの取り付け場所によっては違ってくるかもしれません。

書込番号:10635969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/16 00:49(1年以上前)

よくある症状です。
GPSの誤差の範囲に入ってしまうからだと思います。

・解決策として、
メニュー、再探索、とすると出発点が高速か一般道か聞いてくるので、
自分が走っている道を正しく選び直す事が出来ます。

手間がかかるのと、折角設定し直してもわざとやってるのかと思う位もう一方の道にワープするので終いには嫌になりますがw
すぐ先に分岐があって判断に迷っている場合は有効です。

書込番号:10638031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件 GORILLA NV-SB540DTの満足度5

2009/12/16 01:43(1年以上前)

ソニーのナブユーは、気圧センサーも備えているのでひょっとしたら、この現象は回避できるかもしれないですよ。

専用スレに行ってみては?

私は首都高を走る機会がたいしてないのでゴリラで大満足してます。

書込番号:10638237

ナイスクチコミ!1


スレ主 らさこさん
クチコミ投稿数:63件

2009/12/16 11:49(1年以上前)

お返事ありがとうございました!
これはナビの範囲内の話なのですね!
あまりにも多くて、ビックリしました。

ナビを購入したのが初めてで、
分からずにいたので大変助かりました。

しかし、知らない街を下道で通っていて実際は目的地が近いのに、
次のインターの出口まで下道を走らされて
随分遠回りしたこともあるので…。
困ったものです。。

ゴリラのクセを掴んで、仲良くやっていきたいと思っています。

皆様のコメント、ありがとうございました。

書込番号:10639374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/12/16 13:24(1年以上前)

関連して、経由地点を無視して走行するとナビはとにかく経由地点に案内します、当たり前では有りますが。

当初は癖と言いますか案内を疑問視しましたが、設定&検索の訓練?にてなれてきました。

お暇なら室内で各地点設定・検索等の訓練を。

書込番号:10639735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング