サイバーナビ AVIC-VH9900
スマートループ渋滞情報/リアルタイム道路データバージョンアップ/3年分無料のダウンロードバージョンアップサービスを利用可能なHDDカーナビ(1D+1Dメインユニットタイプ)。価格は378,000円(税込)
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9900
駐車場から出るときに必ずナビの向いている方向がずれていて毎回とんでもない方向に走っていきます。
自宅が多摩川の近くなのですが一般道を走っていてナビは川に突っ込んでいきます。しばらく走ると直るのですが知らない場所に行った時など不便でしょうがないです。
取り付け店でGPSのアンテナの調節をしても駄目で、ユニットとアンテナ総とっかえしても駄目でした。どなたか原因がわかる方いらっしゃいませんか?
車両の相性とかもあるのでしょうか?
ちなみに車種はBMWMINIです。
書込番号:11798542
0点
とかげ3さん こんばんは
センサーの学習状況はどうなってますか?3Dハイブリッドになって、すべて青のレベルが出ているでしょうか?
書込番号:11798627
0点
Pロンさん
今日ユニットの入れ替えをしたばかりなので、学習は終わっていません
学習はある程度乗っていれば終わって青になるのでしょうか?
ユニット交換前は確認しなかったのでわからないですが、交換する前は1年乗っていましたので、おそらく学習は終わっている状態だったと思います。
書込番号:11798814
0点
とかげ3さん
センサーの学習状況は高低差のあるところをよく走れば直ぐに済むでしょう。
先程の内用が原因では無さそうですね。失礼しました。
書込番号:11798976
1点
補足
写真を付けておきます。
左が駐車した時点の画面で、右が2、3時間後にエンジンをかけた時の画面です。
実際の車の向きは左の写真の通りなのですが、エンジンをかけて走り始めようとすると車の向いている向きが40°程右にずれてしまっています。このまま走り始めると、建物に突っ込んでいくかたちになってしまいます。
ずれる角度と方向は毎回ばらばらで、180°逆を向いてしまっている時もあります。
書込番号:11844686
0点
クルマとの相性はありえませんし、エンジンをかけた直後は衛星からの情報を十分計算
できていないので位置や方角が正しくありませんが、3分くらい走って補正されれば
正常な状態でしょう。
書込番号:11844973
0点
じんぎすまんさん
パイオニアに電話で確認したところナビ本体は駐車した状態を記憶しているので通常はありえない様です。考えられるコトとして車速線の配線が間違っていないか?といわれましたが、電話で話しながら画面で接続状態確認しましたが、問題なく、取付け店で確認してもらいましたが、取り付け方も問題ないとのことでした。
走っていると正常な位置に戻りますが、すぐ戻る時もあれば5分くらい戻らない時もあります。その間画面が建物に突っ込んで行ったり川に落ちたり、逆方向に進んだりするので知らない場所だと不便でしょうがないです。
書込番号:11845484
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/05/11 4:31:51 | |
| 7 | 2015/11/22 20:01:20 | |
| 6 | 2015/11/17 12:31:41 | |
| 0 | 2015/06/21 11:51:25 | |
| 4 | 2015/02/01 21:06:03 | |
| 2 | 2017/12/04 20:18:57 | |
| 2 | 2013/03/18 7:24:15 | |
| 2 | 2012/07/21 8:47:06 | |
| 0 | 2011/07/12 21:01:35 | |
| 2 | 2011/01/11 13:02:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







