『10PROとSE530、事情通のプロの方どちらがお勧めですしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 TripleFi 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

TripleFi 10Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

『10PROとSE530、事情通のプロの方どちらがお勧めですしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TripleFi 10」のクチコミ掲示板に
TripleFi 10を新規書き込みTripleFi 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10

スレ主 shoo4390さん
クチコミ投稿数:89件

こんばんは、先日新型Aと限定Xとかなり迷いに迷いましたが販売価格も1万弱下がっていましたしXを購入いたしました、結果満足です、皆様のアドバイスのおかげです^^
Xを購入したら無理してでもイヤホンが欲しくなってしまいました、最終的に絞り込んだのが10PROとSE530です、どちらがお勧めですしょうか?
事情通のプロの方アドバイス詳しい方宜しくお願いします^^

聴く曲はいろいろ洋楽から邦楽、POPからロック、ディスコまで幅広く聴きます、どちらかといいますと音はマックスに近いぐらいで曲を選ばす聴くことが多いです^^サックスやボーカル重視の曲も良い音で聴きたいし繊細な音も聴きたいのでかなり迷います、かっといってディスコ系も聴きたいのです

高額な商品の選択で思い切っての購入ですので後悔はしたくないので事情通のプロのアドバイスお願いします(音は好みと・・わかっていあますが、かなり迷います、試聴もしましたが聴けば聴くほど迷ってしまいました)



因みに今まではこの3年間はE4Cで聴いていますがより良い音などを求めています^^
イヤホンが迷っていますのでプロの事情通のかたアドバイスお願いたします。

ズバリどちらがお勧めでしょうか?^^

宜しくお願い致します。

書込番号:10464613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 TripleFi 10の満足度5

2009/11/12 21:58(1年以上前)

私は、主にクラシック、ソフトなロック系の音楽をSE530で聴いて、AOR系、ハード目なロック系は10Proで聴いてます。
DAPはX1060とA829が主流ですので主さんの環境とほぼ同じです。

で、なぜにSE530と10Proを使い分けるか、というと、私は主に通勤で聴きますので、電車の中というシチュエーションが多いのです。で、SE530の遮音性の良さと、繊細な感じの鳴り方がクラシックの観賞に向いていると自分で判断しています。
10Proは遮音性はSE530にゆずるものの、そこそこの遮音性はあります。で、コイツでロック系を聴くと、ギター、エレピなどの楽器類の音がすごく明るく、ハッキリと耳に飛び込んできます。また、ボーカルものもハリがあってなかなかGoodなんです。

そこで、この際、両方買われる事をご提案いたします。
性格がハッキリと違う2機なので、勝手損はしません。

書込番号:10465818

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/11/12 22:43(1年以上前)

スレ主様、二つともにカナルの最高峰ですので、どちらを買っても後悔しないと思いますが、あえて、私は10PROをオススメしたいです。

理由は二つ。
一つは、スレ主様が、今まで、E4Cをお使いになられていたということ。やはり、新しいメーカーのものは新鮮味があり満足感がたかいと思います。

二つ目は拡張性が高いこと。10PROはリケーブルが簡単ですし、ケーブルも多種多様にあり、ネットを狩猟すればいろんなレビューがあり、買った後でも、いろんな音色が楽しめるろ思います。

あくまで参考程度にお考えください!!

ではでは

書込番号:10466169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/13 00:10(1年以上前)

shoo4390さん

私は一応両方所有してます。その上で、どちらかと言えばやはり拡張性の高さで10pro
をお勧めしますね。
やはりgaga0820さんがおっしゃる通りリケーブルが容易であり、更にnullケーブルor 11proケーブルなどにリケーブルした日にははっきり言って射精しますよ。
530は2年間の保証期間内であれば断線しても無償で新品交換してくれますが、メーカに送らなければならず、なにより面倒(私は3年間で2回交換しました)。
また私の場合はポタアンを挟んでますが530は10proほどポタアンの恩恵を受けて無い様な気がしてます。と言うか530の特徴(癖のある高音)が消されてしまう…
更にケーブルがスゲー短く、付属の延長コードを繋ぐと今度はスゲー長くて通勤で使うには取り回しが悪すぎます。従って私の530はカミサンが使ってますよ。
これ以外ですとコンシューマー向けでは世界初の3ウエイとなるウエストン3もなかなかのもんですよ。ただ刺激的な音を求める場合は論外ですが、突出したものもなく大変バランスの良いイヤホンの1つですよ。但し断線したらアウチ(有料)らしいですが530より全然丈夫です。
訳解らなくなりましたが結論は10proですよ。リケーブル前提となりますが音場の広さ、解像度、情報量の多さは突出してます。なかなか面白いイヤホンですよ。

書込番号:10466779

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/11/13 00:50(1年以上前)

こんばんは (^.^)

prgrjapan9782さん なんて事を言うのですか!(笑)

私のお勧めは、Westo...冗談です (^^;
違うタイプの音ですので、結局はどちらに重視を置くかによるのかな〜とは思います

でも、両方を自分で聞いてみても決められない・・・と、言う事は
どちらの製品にも、自分に対して決定的な物が無かったとも考えられますので
私としましては、もう一度他の製品(もう少し安い物)も含めて試聴しなおされるのが
一番ではないかな〜と、思います (^^)

それで余計に悩んでしまったらごめんなさい (^^;

書込番号:10467019

ナイスクチコミ!0


スレ主 shoo4390さん
クチコミ投稿数:89件

2009/11/13 16:26(1年以上前)

毒舌じじいさん、gaga0820さん、prgrjapan9782さん、miki--さん 情報通のプロの方いろいろ意見アドバイス本当にありがとうございあます、感謝いたします^^

やはりいろんな意見ありますね、毒舌じじいさんの言われるように530と10の両方購入するのがたしかに1番かと思いますが^^なんせお金が・・・・X購入でイヤホン分完全予算オーバーですがかなり無理して購入決意ですので@@

でも1つ記入しわすれていましたが、イヤホンですのでやはり長い時間つけていても違和感のないもの、遮音性も重要と思っています、どうでしょうか?、短時間の試聴のときにはやはり軽さフィット感は530でした、530はなんか耳に収まる感じだったような・・・覚えがあります、10PROは前にNETで大きいとはきいていたので実物は意外にそれほど大きさは感じませんでしたが、なんか線が太くかい線といいますか・・でごわごわする感じを覚えています、実際10PROは耳に入れた装着感と線も装着したときにも違和感もなく長い時間つけていていられる感じでしょうか? 遮音性はやはり530でしょうか? もし10PRPに決めた場合は低反発のと言いますか、良いとききますのでコンプライ イヤホンチップ Tx-500シリーズを購入予定にしています。これだけでもかなりの装着感も遮音性もかなり変わるのでしょうか?

今は少々10PRPに気持ちが傾いています^^ でも530も繊細な音が聴けるとのことですし・・・。迷いますね^^



ちなみにもし10PROにした場合はprgrjapan9782さんが言われるようにケーブル(nullケーブルor 11proケーブル)交換も楽しめるようですね、ケーブル交換をしたらどのように変わるのでしょうか、一方でネックの抜き先はあまりしないほう良いとも耳にしあますが・・・
ケーブル交換でしたらnullケーブルor 11proケーブルのどちらが良いのでしょうか??また、購入はどこで出来るでしょうか、すいませんまったくわかりませんので^^良い購入先がありあましたらURLも貼り付けてアドバイスいただけるとありがたいです。

でも本当に迷います・・・一時的か?ですが10PROロジクール直販で49800円が今日39800円と約1万円価格下げてきましたね、価格COMでも各社価格下げてくるでしょうね^^どこまで下がるのでしょうかね??

もしかして新型でも出るのでしょうか?それとも円高還元ですかね??? もし最終的に10を購入したとしてすぐ新型が発売になったらショックで寝られなくなりそうです^^

ということで長々すいません、情報通もプロアドバイザーな方よろしくアドバイスお願い致します。



書込番号:10469223

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/11/13 17:12(1年以上前)

どうもスレ主様。
遮音性はやはりSHURE製品に分があるでしょう。10PROも普通より高いレベルだと思います。さらにコンプライにされるのであれば、必要十分な遮音性、音漏れ防止は確保できます。

装着感ですが、これは個人個人によるのでなんとも。。。。。でも、530がぴったり収まるように感じられたのであれば、スレ主様にフィットしたのでしょう!!あと、SHURE製品はケーブルが長いです。。。延長ケーブルが付属してきますが、つけないと、45センチ。延長ケーブル込で135センチと中途半端に長いです。。。。これだけはポータブル用途が主な私としては不便です。ケーブルも硬く重く感じます。参考までに。

ケーブルのほうですが、すいません私自身10PROを持っていませんので、お力になれません。。。ほかの、10PROユーザーのかたにお任せします!!

たしかにここでの価格改定は気になります。新製品があるかどうかは全くわかりませんが、円高還元で1万も値下げするものかなとも思ったりします。なんともいいがたいですね!

書込番号:10469392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/11/13 17:54(1年以上前)

新型のことを気にしてたら何も買えないです。
それは気にしない方がいいかな。
海外メーカーの新製品の発表は日本と違ってかなり不定期な要素がありますし、予想は難しいと思います。
価格下落も当然予想しがたいものです。
昨日買った値段より今日買った方が安かった、なんてのはよくある話ですよね。

現時点では、装着感最強、遮音性最強、音場感/解像度最強、あらゆるジャンルに最高のパフォーマンスで対応、、etc
なんて機種は存在しません。

特定ジャンルにどっぷり浸ってる人は、それに適したイヤホンを一本買えばすみます。
しかしいろいろなジャンルを、最大限の満足度で聞きたいという人は、おそらく一本ではすまないと思います。
気分や、使い勝手、聴くジャンルの得意不得意でイヤホンを使い分けてるのではないでしょうか。

複数本買うことができない場合は、やはりどこかで妥協が必要です。

もう一度、これは絶対捨てがたいがここは妥協してよいだろう、という観点から考えてみてください。

10proのことは持ってないのでわかりませんが、ただケーブルはどれがいいかはその人の音の好みで変わるので、誰もこれが一番とは言えないかな。

Se530は持ってるので、軽く紹介してみます。
まず、チップの相性。
サイズを大きい物から小さいものにしていくと、低音域の輪郭、高音域の主張などがはっきりしてきます。
また低反発系のチップだと、音がゆるめになります。
まったりとした曲に浸りときや、装着性、遮音性を優先したいときに重宝します。
シリコン系ではしゃきっとした音像を楽しめます。
高音の伸びが欲しいとき、ロックなんかを元気に聴きたいときはこれを使ってます。
ケーブルは改良品ならば、やわらかでしなやかなものになってるので大丈夫です。

あと特筆すべきは、ボーカルでしょうか。
低音域が出てるわりに、埋没感がほとんどないです。
また、中高音域の輪郭のよさ、ボーカルの厚み、オールジャンルをそつなくこなすフラットさを求めるならば、Se420もおすすめです。
もちろんShureならではの遮音性、装着性の良さは折り紙付きです。
E4からの移行ならば、Se530/Se420ともに満足できると思います。
低音の増強が効いてます。

混乱を助長させる書き込みかと思いますが、何かの参考になればと思います。

書込番号:10469552

ナイスクチコミ!0


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/14 01:16(1年以上前)

迷った時は
10PROでよろしいかと。
比較的オールマイティに鳴らす優等生ですから。
現状、良くも悪くも今だに10PROが中心でイヤホンの世界は回っていると思いますよ。
10PROを越えたとか、10PROに及ばないとか。
基準になっているようなイヤホンですから、SE530を買っても結局10PROが気になってしょうがなくなると思いますよ。

気に入るにしても、後悔するにしても一度は手にしたほうが精神的にも良いし、そういう意味合いでも真の名機なのだと思います。


自分的には、もしイヤホン一本で我慢しろと言われたなら迷わず10PROを選びます。

書込番号:10472015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 TripleFi 10の満足度5

2009/11/14 21:25(1年以上前)

ロック、ディスコ系なら10Proでしょうねぇ。
今、1万円安くなってるらしいじゃないですか?
買い時かもしれません。

念のため、10Proの難点を少々挙げておきます。
ケーブルは太いのでちょっとゴワつきます。耳に入れて後ろにまわすのは良いんですが、そこからY字の分かれ目までが、ちょっと扱いにくいのが難点です。
あおれから、耳に装着するユニットの部分は、やはり大きめに感じます。フィット感はSE530ほどではないことをお覚悟ください。

すみません。まるで勧めているのか、勧めていないのか分からない文章になりましたが、お勧めするうえで、あえて難点を挙げておきました。ご考慮の上、、、
でも、まぁ、10Proが無難ですよ。

書込番号:10476296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/15 01:03(1年以上前)

すれ主さん
遅くなりましたがリケーブルについてです。
11proケーブル(今のメイン)は下段のスレでもあった様にじゃじゃ馬。これが
一番ピッタリな表現ですかね、どちらかと言えば高音よりにシフトします。
10pro独特のモコモコ感がなくなり、解像度も一気に上がり、とてもクリアな音質で音圧も高まります。簡単に言えばモニター的とでも言いますかね。
ただそれ故に慣れるまでは聞きつかれるかもです。
null(lune)はどちらと言えば中低音寄りですかね、かと言ってボワつきはなく
締まった腰のある低音を聞かせてくれます。ただ私にはちょっと篭る様な感じがします。
気にならないレベルですけど。10proの特徴は残しつつ更に高音質にしたと言えばいいのかな?って所です。
ちなみ私の環境はv2^2 or SM4+オーグpt(6ミリ)+ipod蔵と言った環境でのレボとなりますので、その辺りはご容赦下さいませ。

書込番号:10477888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度4

2009/11/15 01:09(1年以上前)

はじめまして。10proとSE530どちらも所有していますので、素人耳ですが参考になれば良いのですが…。
shureのE2cを思い切って購入したことから私のイヤホンスパイラルが始まり、shureのイヤホンばかりを使い続けてきました。se420からのグレードアップでse530を買い、購入時に悩んだ10proも結局後に購入することになりました。
購入当初10proの操着感が明らかに不快でした。しかし、コンプライのチップを付け、左右逆にケーブルを付けLを右耳、Rを左耳に付けるようにしたところ(いわゆるshure掛けと言われているヤツです)不快感は緩和され、特に違和感のないレベルになりました。shureからの乗り換えでも、大きさは気にはなりますが、慣れで装着感は問題ないと思われます。ただ、やはりse530の方が軽く耳への納まりも良いです。

音質に関しては、どちらも甲乙付け難く、視聴して…としか言えません。ごめんなさい。ただ、個人的には10proを連れ出している事が多いです。その理由の一つが、音漏れです。外音遮音性はse530の方がやや高いですが、ipodの音量50%くらいで「曲がわかるくらい音が漏れている」と彼女に言われました。試しにse420、10proで同条件にて試してみたところ最大近くまで音量を上げても音漏れしませんでした。shureの最上位機種だけこ音漏れって…とショックを受けました。shoo4390さんは音量max近くで聴くとの事ですので、外での使用を考えられているなら10proをオススメします。室内で一人で聞く分には音漏れは関係ないので、se530、10proどちらでも好みでとなってしまいますが…。

個人の主観になってしまいますが、私は10proをおすすめします。音はshureのものとは方向性が少し違い、慣れるまで時間がかかると思いますが、リケーブルなどで自分の好みの音に近づける事も可能です。また、コストパフォーマンスもse530と10proの金額差を考えると、やはり10proの方がお勧めできます。私は順番が逆になってしまいどちらも手にする事になりましたが、10proを先に購入していたならおそらくse530を手に入れようとは思わなかったと思います。それ位10proはよくできています。

下手な文章で申し訳ありませんが、お役に立てれば幸いです。


書込番号:10477916

ナイスクチコミ!1


スレ主 shoo4390さん
クチコミ投稿数:89件

2009/11/15 11:49(1年以上前)

gaga0820さん、長宗我部元親さん、KEITEさん、毒舌じじいさん、prgrjapan9782さん、uninc.acc.92さん、情報通のプロの方いろいろ意見アドバイス本当にありがとうございあます、感謝いたします^^参考になります。

いろいろ考えてかなり迷いましたが今、E4Cですので皆さんの評価もかなり高いので思い切って今回は他のメーカー10PROを購入しようかと思いました、少々装着感が不安ですが・・・
E4Cもまだまだ使えますので今回の1OPROと使い分けも考えシュアから1度脱皮してみます^^その方がその方が面白そうな気もしましたので・・。

みんさん今回はいろいろアドバイスありがとうございましたーー。

購入してから少々の価格変動はしょうがないのですが購入してすぐ新型が出たらかなり後悔しますので新型が出ないことを祈ります。^^

書込番号:10479564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースのおすすめを教えてください 2 2017/11/08 22:08:30
2年間の無償保証はあまり意味ありませんね。 4 2014/09/05 21:53:06
lune 3 2014/08/18 21:21:35
イヤーピース 3 2014/05/13 8:59:06
COMPLY Ts-500でMサイズかLサイズか 4 2014/03/11 20:59:02
メーカー交換になったのですが…… 7 2014/02/19 19:18:05
今さらながら、NullAudioのLune入手 14 2014/02/02 22:18:35
今更ながら 1 2013/12/04 21:06:31
フジヤアウトレット 2 2013/11/14 23:43:31
今更ながらイヤーピース 8 2013/06/28 3:15:56

「Ultimate Ears > TripleFi 10」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TripleFi 10
Ultimate Ears

TripleFi 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

TripleFi 10をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング