『4G入れたのに3.2Gしか、認識しない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard IONITX-B-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IONITX-B-Eの価格比較
  • IONITX-B-Eのスペック・仕様
  • IONITX-B-Eのレビュー
  • IONITX-B-Eのクチコミ
  • IONITX-B-Eの画像・動画
  • IONITX-B-Eのピックアップリスト
  • IONITX-B-Eのオークション

IONITX-B-EZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • IONITX-B-Eの価格比較
  • IONITX-B-Eのスペック・仕様
  • IONITX-B-Eのレビュー
  • IONITX-B-Eのクチコミ
  • IONITX-B-Eの画像・動画
  • IONITX-B-Eのピックアップリスト
  • IONITX-B-Eのオークション

『4G入れたのに3.2Gしか、認識しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IONITX-B-E」のクチコミ掲示板に
IONITX-B-Eを新規書き込みIONITX-B-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

4G入れたのに3.2Gしか、認識しない。

2009/08/11 20:25(1年以上前)


マザーボード > ZOTAC > IONITX-B-E

クチコミ投稿数:1401件

使用二日目。ありゃりゃ、2G2本なのに3.2G 困るなーーー。
相性かい。
その他はsoft DVDもCPU使用率低いし、まだあまりソフト入れてないけど。
この前はASUS P5K7A-VM core2duo E7200 でクロックダウンで使用してたけど、同じケースなのに唸らないところはやはり消費電力低いからか。
しかしシンクの温度は64度これはちょっと心配。
ともあれ3.2Gが心配。

書込番号:9984568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/08/11 20:35(1年以上前)

>ともあれ3.2Gが心配。
あはは、コーヒーこぼしたじゃない!
笑わせないでくれる?

64ビットOSならおかしいのでしょうけれど・・・(^^;

書込番号:9984619

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/11 20:39(1年以上前)

当方もメモリーは4GB(1GB×4)を刺しています。

>あはは、コーヒーこぼしたじゃない

私は缶コーヒーを落としそうになった。

書込番号:9984644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/08/11 20:46(1年以上前)

色々調べないお方が未だにいるんです。私は8GBを積んで3.25GBの認識です。

>私は缶コーヒーを落としそうになった。
私はコーヒーを飲みたいです。

書込番号:9984682

ナイスクチコミ!4


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2009/08/11 20:46(1年以上前)

↓中ほどの図が参考になります。
http://www.linuxmania.jp/mem_mapped_io.html

書込番号:9984686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2009/08/11 20:48(1年以上前)

デジマンさん、こんばんは。

32bit版OSをご使用なら、OSの認識限界が3.25GBあたりなので問題ないはずです。

64bit版OSをご使用なら読み流してください。

あ、タカラマツさん、ディロングさん、VKさんとかぶっちゃった。

書込番号:9984691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/11 20:49(1年以上前)

自分は この話題キライw
だって おいらより認識低い人 いないんだもんなぁ

2、8G…
ま ラムればいいんだろうけどね

書込番号:9984698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/11 20:56(1年以上前)

えっ、2.8G……。



コーヒーをどうぞ( ^-^)_旦〜

書込番号:9984739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/11 21:22(1年以上前)

(2GB×2)3GB認識

メモリーは4GB(2GB×2)を刺しています。

3GB認識




さくら商店様
私にもコーヒー一杯下さいな(o^-^o)

書込番号:9984852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/11 21:34(1年以上前)

約0.25Gの損失…

まぁ、一杯どうぞm(_ _)m
メモリークリーナーのサイドオーダー承り〜^^


ハンネ、さくら珈琲に変更かなぁ((笑

書込番号:9984908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1401件

2009/08/11 22:03(1年以上前)

こんなに、返信ありがとう。
すいません、ちょっと言葉不足でした。
BIOS上で 3.2Gなんです、今時 4G積んで 3.2Gなんて、3年前のM/Bじゃあるまいし、最初は驚きましたが、壊れなければいいでしょうか。
MEMは1時間エラーでませんでした。

書込番号:9985081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/11 22:09(1年以上前)

さくら珈琲様
ご馳走様でした<m(__)m>

>約0.25Gの損失…

@うっき〜♪は不都合ないんで、気にしてないんですけど
3.2GBとかに認識(表示)させる方法ってあるんですかね?

書込番号:9985122

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/11 22:13(1年以上前)

いやいやおかしいです。うちでは4GB全部認識してますよ。
Vistaじゃないからおかしいんです!!

と夏休み風にいってみる。
あVistaはSP1以降でどうぞ。

書込番号:9985142

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/08/11 22:24(1年以上前)

VRAM容量の設定は?
768MBの設定なら、何の問題もないです。

書込番号:9985215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/11 22:27(1年以上前)

Vista SP1で表示こそ4GBとなりましたがOSが認識してるのは依然3.3GB前後です。
(ご周知なら失礼ですが)

書込番号:9985236

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/11 22:30(1年以上前)

残りはWindowsが使っているってことです、メモリそのものでなくメモリアドレスを。
アドレスが振られていないメモリは使えないので、そうなります。

書込番号:9985250

ナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/11 22:30(1年以上前)

>タカラマツさん

自分ですか?自分なら夏休み風にいってるだけなのでおかまいなく。
まあ夏休みはないですが・・・
どうもスレ主さんはBIOS上の話らしいですね。
グラボ導入すれば解決さ!といってみる。

書込番号:9985254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/11 22:41(1年以上前)

Windows Vistaは4GB認識(表示)できるのは知ってるんですけど
Windows XPはM/Bとかによって(3GBの前後で)微妙に違うみたいなんですよね?

当方
現在の表示は3GBですが、3.2GBとかに認識(表示)させる方法ってあるんですかね?
M/B GA-G31M-ES2L
VGA EN8800GTS/HTDP/320M
BIOSでの認識4GB

書込番号:9985335

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/11 22:44(1年以上前)

各種デバイスとの通信を行うアドレス空間などもその一部です。
なので、不要なデバイスを撤去、無効化すると、それで消費していたアドレス空間も占有しませんので、開放されます。

書込番号:9985362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1401件

2009/08/11 22:44(1年以上前)

で、どうなんですか。
OS上の話は笑い話ですむけど、やはり相性。
それとも、BIOS上の設定でうまく行きますか?
P5K7A-VMはあっさり4Gなんですが、ZOTACさん。

書込番号:9985364

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/11 22:44(1年以上前)

>現在の表示は3GBですが、3.2GBとかに認識(表示)させる方法ってあるんですかね?

グラボをもっと簡素なものに変えてみるとか、オンボードデバイスをことごとくBIOSで殺してみるとかすればちょっとは表示する容量が増えるかもね。

書込番号:9985367

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/11 22:45(1年以上前)

書き込みちゃんとみたほうがいいよ。
俺のお勧めはグラボ導入。

書込番号:9985375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/11 22:49(1年以上前)

デジマンさん 

BIOS上でのメモリ表示
この箇所ですか?赤四角で囲ったとこ。

>現在の表示は3GBですが、3.2GBとかに認識(表示)させる方法ってあるんですかね?
グラフィック非搭載のマザボですと3.2〜3.25GB表示です。
(オンボードタイプはグラフィックにその分食われているから)
当方のマザボはギガバイト GA-EP43-DS3R

書込番号:9985394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/11 22:51(1年以上前)

デジマンさん 

画像を忘れました((+_+))

書込番号:9985404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/11 22:55(1年以上前)

きこり様 ハル鳥様
了解!
ありがとうございます<m(__)m>

伝えてない(使ってる)
デバイスが他にもあり、不都合ないのでそのまま使います。

書込番号:9985430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/11 23:02(1年以上前)

タカラマツ様

気にかけていただきまして
ありがとうございます<m(__)m>

書込番号:9985484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1401件

2009/08/11 23:10(1年以上前)

ZOTACのこのボードかった人で4G認識してる方がいると言うことで、やはり相性でしょう。
BIOSで4G認識してくれたらよかったのにそこだけ残念。

書込番号:9985541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/11 23:30(1年以上前)


はて?

ハル鳥さんが
書き込みちゃんとみたほうがいいよ。
俺のお勧めはグラボ導入。

提示してますが?

いろいろやってみましょう・・・

書込番号:9985680

ナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/11 23:33(1年以上前)

うん。でもこのマザーには拡張スロットがどうもないらしいということに気がついちゃったのは内緒で・・・。
認識してる人ってどういうことかわからないけど、BIOSのバージョンの問題のようなきがする。

書込番号:9985699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/11 23:38(1年以上前)

スペック覗いてみました。

あ〜
前言
なかったことにして(^_-)-☆

書込番号:9985728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/11 23:43(1年以上前)

スレ主さんと会話のキャッチボールが成り立っていないような気が…。
ハル鳥さんのをはじめ、スレ主さんは皆さんの書き込み、読んでおられますか?

書込番号:9985759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/11 23:46(1年以上前)

>拡張スロットがどうもないらしい…

あ…

書込番号:9985769

ナイスクチコミ!2


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/08/12 12:06(1年以上前)

さすが価格コム、美味しそうな餌を見つけるとゴキブリがワラワラ沸いてくるな。

普通に考えるとこうだ。
BIOSレベルでの認識は4GBで、そこからメモリマップ I/O (MMIO) に768MBほど持って行かれて3.25GB。そこから更にオンボグラフィックス用の共有メモリの割り当て分を差し引いて、OSで使えるのは2.75GBほど。
でもスレ主はそうではないと言う。
つまり、BIOSレベルでの認識が3.25GBで、そこからMMIOに768MBほど割り当てられていて、更にそこから共有メモリで設定した分が引かれてしまい、OS上ではメモリが2GB前後しか使えないと、そういう話なんだよな?

書込番号:9987504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1401件

2009/08/12 19:49(1年以上前)

また、返事遅くなり、すいません。
R93さんに一番近い。
シェヤーされたものは、差し引いて表示されるようです。
いろいろ、設定変えたら、3.5G位まで上がりました。
今まで、オンボVGAしか使ったことなく、こう言うM/B初めてだったのでお騒がせしました。
今は3.2G OSで認識してるので 2G OS 1.2G ram diskで使用しております。
消費電力はgeforce9300+core2duo E7200に比べアイドリングで20W近く下がるようです。
電源の唸りが、ほとんど聞こえなくなりました。

書込番号:9989013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2009/08/22 08:29(1年以上前)

結局、4g入れて3.2Gはいやなので、試しに2Gにしてみました。
おやや、今度はシェヤー256MB引いた1.75Gと認識しています。
大きなサイトでも、この話題が取りあげられており、4Gの場合は 4G-512MB-シェアー量の値が表示されます。
しかし、ZOTACさんも変なもん作らんといてよ。
これ下取り安いなーー。
ペガトロンに買い替えできません。

書込番号:10032489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/12 21:05(1年以上前)

読んでて意味がわからないんだけど…

減らされてる分はオンボグラフィックのメモリが割り当てで良いんですよね?
メモリの容量で可変されるから2Gの時は1.75Gになるのでは?

書込番号:10142485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2009/10/11 19:27(1年以上前)

ラムディスクを作ったら 使えないと思っていた、512MBが使えました。
もっと早く知っていれば、よかったなーーーー、残念でした。

書込番号:10293011

ナイスクチコミ!1


901-Xさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/23 19:39(1年以上前)

知識不足か僕も皆さんの会話の内容が分からなかったけどラムが使えるという情報は良い情報でした。
ラムが使えない!なんて報告のあるマザーもあるみたいなので^^

書込番号:10355700

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/23 14:53(1年以上前)

自分WindowsXP-32Bit使用していたときは
4GB搭載のメモリが2.75GBって表示されてました
通常3.2GBの表示が32BitWindowsXP仕様だと思いますが
ここからさらに500MB位低いのはグラボをSLI仕様で使用
している為です、皆さんと同じでなんで4GBちゃんと
認識してくれないんだろって思いが強くあり
アドレス空間とかの縛りが32Bitみたいにきつくない
Windows7の64Bitを現在は問題なく搭載メモリFullに
使用可能状態です。 ちなみにVista-32Bit(SP1以降)
の時は搭載メモリ中 ??GB使用可能とかいう表示だったかな
一時期はまじめに3GB-MEM(1GB×2+512MB×2)搭載PCを考えてました

書込番号:10520237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > IONITX-B-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IONITX-B-E
ZOTAC

IONITX-B-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

IONITX-B-Eをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング