『マザーボード<クロックダウン>』のクチコミ掲示板

2009年 6月 3日 登録

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX

デスクトップPC向けSocketAM3用デュアルコアCPU (3.0Hz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X2 Dual-Core 250 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXの価格比較
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのレビュー
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのクチコミ
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXの画像・動画
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのオークション

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 3日

  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXの価格比較
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのレビュー
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのクチコミ
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXの画像・動画
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX

『マザーボード<クロックダウン>』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXを新規書き込みAthlon II X2 Dual-Core 250 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

マザーボード<クロックダウン>

2009/06/11 11:37(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX

クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

家で使っているファイルサーバーをリプレイスしようかと思って検討しています。
今回はCPUをこのAthlon II X2 Dual-Core 250かと思っています。
深い理由はありませんがAMDを使いたいのと、末永く使いたいので最新の
プラットフォームがいいかなぁ、と考えています。
その場合、こちらのCPUのパフォーマンスは高すぎると思われるので、
CPUのクロックを落とせるお勧めのマザーボードはあるでしょうか?
マザーへの要求はATXサイズが必須、できればグラフィックがオンボードで
ギガビットLAN搭載、程度です。
よろしくお願いします。

書込番号:9682808

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/11 20:46(1年以上前)

>その場合、こちらのCPUのパフォーマンスは高すぎると思われるので、

高すぎるとなんか問題でもあるの?

>CPUのクロックを落とせるお勧めのマザーボードはあるでしょうか?

OCの項目が充実してるマザーならたいてい下げるほうにも設定が充実してるから、
そういうマザーをえらべばいんじゃない?

書込番号:9684625

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/06/11 20:58(1年以上前)

DCして消費電力を少しでも下げたいということでしょうか?
サーバー用途なら安定重視で定格の方がいいと思うんですが。

マザーはそこまで気にする必要はないと思う。
そこそこのものを買っておけば問題ないでしょう。

書込番号:9684683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/06/11 20:58(1年以上前)

ファイルサーバは使っておりませんし、大した知識は持っておりませんが、

一般的に考えて、それほど高いCPU能力は必要ないと思います。
最も必要なのは、安定性と拡張性なのではないでしょうか?

まずは、ベースとなるマザーボードありきで考えを進めて、
それに見合ったCPUを選んでやるのが良いのではないですか?

最新の物より、若干古くても定評があるもの(いわゆる枯れたもの)を選んだ方が、
結果的に長く安心して使えると思うのですが。。

書込番号:9684688

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/06/11 22:46(1年以上前)

拡張性のあるATXでメモリの安いSocket AM2+で定番の780Gの載ってるマザーって10製品ほどしかないんだから、その中から適当に選べばいい。今時クロックダウン機能なんてどのマザーにもついてるし。ギガのやつがオススメかな?

書込番号:9685422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

2009/06/12 15:07(1年以上前)

昔使っていたマザーがダウンクロックができなかったので、そういうマザーも
多いかと勘違いしていました。そのダウンクロックできないマザーが変態と
言われていたのを思い出しました。
オーバークロックは時々やりますが、ダウンクロックはほとんど経験がなくて
変な質問をしてしまいました。失礼いたしました。
ちなみダウンクロックの目的は省エネです。

書込番号:9688043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:6件 古参兵 (^^; 

2009/06/12 16:30(1年以上前)

MBは790GX&SB750がいいかもです
CPUは5050e かな?
MEMは安定性と電圧関係でDDR2/800

省エネはBIOSで設定しなくてもC'Q使えば
1.2vの2.6Gから0.9vの1.0G稼動で十分だと思う。

書込番号:9688250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/14 01:10(1年以上前)

>ちなみダウンクロックの目的は省エネです。
省エネ金額はたいしたことはないと思いますが?
仮に
30WX12HX8日X¥単価/WH
=2880WHX¥単価/WH
=2.88KWHX¥単価/KWH

稼働時間しだいですが、省エネ金額は月間数百円以下?ぐらいだったと思います。
省エネ精神はいいと思いますけど。

書込番号:9695499

ナイスクチコミ!0


魔煉さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/14 19:06(1年以上前)

直接の経済効果は別にして、
夏場に向けて省エネは良い事ですね(精神的にもw

すぐ上のスレッドでK10STATを使っての低電圧動作の確認結果があるので、
そっちなんかも見ながらいじってみてはいかがでしょうか?

書込番号:9698780

ナイスクチコミ!2


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/06/15 10:10(1年以上前)

ACアダプタ電源だとダウンクロックしないとやってられないけどね。

書込番号:9701941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/28 10:47(1年以上前)

M4N78 PRO のクチコミ見たら結構低消費電力らしいですよ。
私もサーバー用途でここに情報集めに来ました。
先日消費電力計届いたのでとりあえず手持ちのA7DA-SをPhenomIIx720BE@0.4GHz 0.78Vで計測したところ46W〜49Wでした。
M4M78 PROは30W台が出てるそうなので近々私も試してみます。(実はこちらも持ってます)
ただ、単純にファイルサーバーのみの用途ならATOMとやらでも良いのでは?
私は欲張ってサーバーマシンで地デジ見たりブルーレイ見ようと思ってるのでパーツの選定に苦労してますが・・・w

書込番号:9769783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
350W電源でも大丈夫でしょうか? 6 2011/09/04 19:07:47
CPUの交換 5 2011/05/14 1:43:55
アプライド博多店で 0 2011/04/20 16:21:25
ハンゲーム 3 2010/12/28 20:08:29
CPUの交換について 5 2010/11/18 20:11:56
K10STAT 1.41 を開いたら 3 2010/09/23 13:26:16
熱くないですか? 6 2010/09/20 20:51:41
純正CPUクーラーについて2件 13 2010/09/03 21:54:02
なぜ240より人気がない? 7 2010/05/21 21:22:36
自作PCの構成について相談に乗ってもらえないでしょうか。 9 2010/05/05 23:22:46

「AMD > Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX
AMD

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 3日

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング