『全部入り得盛?』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

Di866プロ ニコン用

ガイドナンバー最大60(ISO100/照射角105mm)のクリップオンストロボ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,381

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:380g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/外部測光/マルチ発光/赤目軽減/ハイスピードシ Di866プロ ニコン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Di866プロ ニコン用の価格比較
  • Di866プロ ニコン用の中古価格比較
  • Di866プロ ニコン用のスペック・仕様
  • Di866プロ ニコン用のレビュー
  • Di866プロ ニコン用のクチコミ
  • Di866プロ ニコン用の画像・動画
  • Di866プロ ニコン用のピックアップリスト
  • Di866プロ ニコン用のオークション

Di866プロ ニコン用ニッシンジャパン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • Di866プロ ニコン用の価格比較
  • Di866プロ ニコン用の中古価格比較
  • Di866プロ ニコン用のスペック・仕様
  • Di866プロ ニコン用のレビュー
  • Di866プロ ニコン用のクチコミ
  • Di866プロ ニコン用の画像・動画
  • Di866プロ ニコン用のピックアップリスト
  • Di866プロ ニコン用のオークション

『全部入り得盛?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Di866プロ ニコン用」のクチコミ掲示板に
Di866プロ ニコン用を新規書き込みDi866プロ ニコン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

全部入り得盛?

2009/07/19 09:06(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン > Di866プロ ニコン用

クチコミ投稿数:5900件

発売がおくれているようですが、
GNはSB-900を超える、35mm/GN40(ISO100)
http://nissin.weblogs.jp/jp/di866news.html
そのほか、かなりの多機能ぶりですね。
ニコン「アドバンストワイヤレスライティング」システムにも対応、
背面液晶がカラーでそれも横向けると自動回転、
携帯電話のような十字ボタン操作というのが今どきっぽい。

SB-900は連続発光で熱がひどいというレポートが多いですが
こいつはどうなんでしょうね?
わたし自身はストロボにはそんなにお世話になっていないのですが
面白いものが出るなあと関心を持っています。
これで動作時の騒音や、ひかりの回り具合、操作メニューのつかいごこち、
発熱処理など、実用したときの使い心地を含めて、
SB-900を超えるような製品であれば…これはナカナカ面白い事になってくると思います。
値段もちょっとだけあちらより安いですし。

書込番号:9875685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/07/19 10:22(1年以上前)

ニッシンはニコンの露出制御アルゴリズムをどの程度把握しているんでしょうね?
その辺りを考えると私はサードパーティのストロボだけは使う気になれません。

レンズもCPUが内蔵されるようになって、カメラ本体とやり取りする情報量が増えてきているので同じような心配はありますが…

情報用接点の数はレンズよりストロボの方がずーっと少ないのですが、却って心配になります。

書込番号:9875917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/19 11:12(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん、こんにちは。

この製品、気になってるんですよ。
SB-900を購入しようかと思っていたのですが、トラブル報告が多いのでSB-600にしようか、ニッシンDi866にしようか悩み中です。

調光性能や光の回り具合が優秀と言われるSB-900と比べてどうなのか気になりますね。
発熱で使えないとかパネルが溶けるような製品は問題外ですが。(^^;
発売が遅れた分、期待してしまいますね。


>ごゑにゃんさん

こんにちは。
ストロボメーカーだけに露出制御アルゴリズムは把握していると思います。
把握できていないなら、ニコン用は出さないかと思います。

書込番号:9876107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/07/19 15:27(1年以上前)

タン塩天レンズさんこんにちは〜

>ストロボメーカーだけに露出制御アルゴリズムは把握していると思います。
基本的なものはもちろん把握していると思いますが…

ニコンが制御ノウハウを全面開示する訳ではないので、サードパーティは自力で解析するしか
ないのだと思います。(レンズも同じ)
ユーザーはi-TTLモード・マルチパターン測光などの恩恵で簡単便利に使っていますが、カメラとストロボの間の
情報のやり取りは3個という情報接点の数以上に複雑なのかも知れません。

発売が延び延びになっているのもこの辺りで苦労しているのと違いますかね〜?

書込番号:9876928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件

2009/07/19 23:27(1年以上前)

デジタルカメラのレンズやストロボについてば
リバースエンジニアリングについて黙認状態なので、
現物分解、ROM内容吸い出しなどで解析していると思われます。
複雑といっても、あの大きさに収まる程度ですから
企業が年単位で解析すれば、ほぼ内容は把握できるのではと。

>情報接点の数
まあデジタル的にはイチとゼロをやりとりするだけなので、
あの端子でもいろいろできるんでしょうね。
(たとえばUSB端子を見てください。4つのうち2つは電源+-なので、情報のやりとりは2ピンのみです)

ストロボ専業メーカーが、本気だすとどんなものが出来るのか、みものですね。

書込番号:9879100

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニッシンジャパン > Di866プロ ニコン用」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Di866プロ ニコン用
ニッシンジャパン

Di866プロ ニコン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

Di866プロ ニコン用をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング