『kissX2に使用』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)

超音波モーターを搭載したデジタル専用広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/キヤノン用)。本体価格は94,300円

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (10製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:87.3x88.2mm 重量:520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 7月 3日

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

『kissX2に使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)を新規書き込み10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

kissX2に使用

2009/07/29 21:53(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:8件
機種不明
機種不明
機種不明

でかい、重い、かっこいい。まだほとんど撮影していないのでレポートなしです。

書込番号:9926505

ナイスクチコミ!0


返信する
nono97さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/29 23:24(1年以上前)

kenkenけんけんさん コウニュウおめでとうございます。
僕もこのレンズ気になっているのですが、先立つものが。。。
レポート楽しみにお待ちしております。

書込番号:9927116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/30 00:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

南房総の山々です

恐れることなく飛んでしまった我が息子

逆光真っ向勝負!

ご購入おめでとうございます。
また発売延期したのかと思うくらい音沙汰無しだったので、非常にレポートが気になるところです。いい絵が撮れたら是非アップしてくださいね!
*絵は純正です。PL未使用。

書込番号:9927483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2009/07/30 18:06(1年以上前)

皆様今日は。
5D−2に10ミリレンズを、思案中です。実はペンタ用のシグマ12〜24ミリを手持ちがありますが、わけ合ってキャノンに来ました。
現在のキャノンには魚眼以外には超広角が無いので、シグマの此のレンズに目を向けているところです。
画質は、キャノンのLレンズには及ばないとは思いますが、何しろこのクラスの広角がレンズが無いので購入を検討中です。現在の12〜24もまあまあでしたが10〜20ミリの画質が気になるところです。
上の画像では、いい画像のようです、参考にさせてください。

書込番号:9930060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/07/30 18:20(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/news/090617_10_20_35_ex_dc_hsm.htm
の注意書きにもありますが、「DC」シリーズはAPS-C用なので、カメラが5Dmk2でシグマの広角ズームならやはり12-24mmしか無いと思います。

書込番号:9930112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2009/07/30 18:25(1年以上前)

失礼、カメラはAPSでなくフルサイズの5DーUに使用するのが前程です。
EFーSレンズには純正の10〜20があるようです。

書込番号:9930131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/31 08:04(1年以上前)

青空が好き☆さんの2枚目の写真すごいですね。感動しました。
純正は青空が綺麗だとみなさんおっしゃいますね。。。
お子様も最高です!

曇り空のさえない天気なので買い物途中の試し撮りを何枚かアップします。
感想はF3.5では解像度が低くてシグマのシャープさが感じられません。
常用はF4.5からになると思います。
天気がいい日に早くこのレンズで青空を撮ってみたいです。

書込番号:9932745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/31 08:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ジャスコにて

書込番号:9932866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2009/07/31 16:18(1年以上前)

ご返信有難う御座いました。
5D−2フルサイズには、説明書きでAPS用であり会わないことが分かりました。魚眼は好きでは無いので12〜24ミリを検討いたしましょう。

書込番号:9934281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2009/07/31 19:43(1年以上前)

kenkenけんけんさん!
こんばんは。
被写体がジャスコって所が妙に親近感を覚えます(^^ゞ
早く青空の下でシャッターを切りたいところですね。ワイド端での絞り解放と絞った絵の比較や逆光撮影、高感度時のノイズ、ワイドでの絵の流れかたなど、また機会がありましたら教えてください!
息子は私より度胸が座っているようです(笑)

書込番号:9934972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/04 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

ガンダム撮りました

書込番号:9953454

ナイスクチコミ!2


nono97さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/04 23:24(1年以上前)

kenkenけんけんさん 
ガンダム スゴスギ。
迫力ありますね、今にも動き出しそう!!
僕もさらにほしくなってしまいました。です。

書込番号:9953910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/19 17:47(1年以上前)

kenkenケンケンさんの写真ですが一枚目のカメラの写真ですが焦点距離が6.8mmとなっています。10-20mmレンズなのにどうしてでしょうか?

書込番号:10334893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2009/11/11 01:43(1年以上前)

ばばひでさん
スレ内容と何を撮った写真か、ご確認ください。

書込番号:10456277

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)
シグマ

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)

最安価格(税込):¥49,800発売日:2009年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング