『初自作です。』のクチコミ掲示板

2009年 6月24日 登録

P5KPL-AM EPU

G31チップセットを搭載したLGA775対応Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 P5KPL-AM EPUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5KPL-AM EPUの価格比較
  • P5KPL-AM EPUのスペック・仕様
  • P5KPL-AM EPUのレビュー
  • P5KPL-AM EPUのクチコミ
  • P5KPL-AM EPUの画像・動画
  • P5KPL-AM EPUのピックアップリスト
  • P5KPL-AM EPUのオークション

P5KPL-AM EPUASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月24日

  • P5KPL-AM EPUの価格比較
  • P5KPL-AM EPUのスペック・仕様
  • P5KPL-AM EPUのレビュー
  • P5KPL-AM EPUのクチコミ
  • P5KPL-AM EPUの画像・動画
  • P5KPL-AM EPUのピックアップリスト
  • P5KPL-AM EPUのオークション

『初自作です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5KPL-AM EPU」のクチコミ掲示板に
P5KPL-AM EPUを新規書き込みP5KPL-AM EPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 初自作です。

2010/07/01 13:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5KPL-AM EPU

スレ主 gamogeさん
クチコミ投稿数:77件

皆様初めまして
このたび、PCを自分で組み立てようとしております。
以下、希望構成になります。
CPU E8500(現在使用中のPCから抜く)
GPU RadeonHD4500(現在使用中のPCから)
HDD 日立製1T(現在使用中のPCから)
OS 7プロ
MB これ(安価なのにOCが簡単にできそう)
メモリ 検討中(できれば安価な物で4G)
箱 アンテック スケルトン(かっこいい)
電源 予算1万くらいで

PC歴はWin98から10年ほど、メーカー製(主に富士通、NEC等)を使用して参りました
特に難題に当たることなく平穏無事にPCライフを楽しんできました
こちらの掲示板を覗かせてもらった所、この際自作!!!
と、思い立ったところでございます。

上記構成で大丈夫でしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:11568428

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/01 13:40(1年以上前)

現在使用中のパソコンをつぶさなくても良いのではないでしょうか?
予算を十分組んで新しいプラットホームに移行した方が良い様に思います。

書込番号:11568483

ナイスクチコミ!0


スレ主 gamogeさん
クチコミ投稿数:77件

2010/07/01 14:03(1年以上前)

早速のお答えありがとうございます!
ご意見はもっともですが、当方経済的にも余裕が少ないためPCを2代所有等考慮しておりません。
今まで使用していた物は友人が欲しがっているものでプレゼント?と考えております。
この度、新規にくむ物はメインPCとなるでしょう。

あっ・・・
1つ忘れてましたが、OSは32Bitです。」

書込番号:11568551

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2010/07/01 14:53(1年以上前)

何をしたいのかが不明確です。

「使用中のPCから抜く」が多いですが。マザーを交換する以上のことをするようには見えません。
tora32さんの指摘も、「同じ性能のPCが出来るだけなので、今のPCを使い続ければよいのでは?」という意味であって。新しく組めということではありませんし。この構成では、「新規に組む」とは言い難いです。
また。OCをした時点で、パーツの保証はなくなりますし。この質問をするレベルの人に推奨できる物でもありません。

あと。
・パーツ名を書くことはサボらない。Intelのようなメジャーでない限り、メーカー名も明記。
・こだわりがあるからこその自作ですので。「予算一万くらい」という曖昧さは避ける。

書込番号:11568688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2010/07/01 16:02(1年以上前)

これだと移植に近いですね。
Win7Pro32bitにする理由は?XPモードの利用であればわかりますが、それ以外ではあまり必要性は低いかと。

>今まで使用していた物は友人が欲しがっているものでプレゼント?と考えております。
ケースとマザボだけもらって、逆に困りませんかね?

書込番号:11568910

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/07/01 16:30(1年以上前)

友人さんは、メーカーPC付属のOS狙いでマザー欲しがっているんですかね?

せっかくですから、DDR3が使えるマザーにしておいては?
DDR2は、今後の使い回しがやりずらいですよ。

書込番号:11568992

ナイスクチコミ!0


スレ主 gamogeさん
クチコミ投稿数:77件

2010/07/01 16:56(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
ここ数年、ずーっと毎日同じパソの電源ボタンを押し、何か物足りなさを感じて・・・
で、こちらの掲示板にふらっと立ち寄ったら随分と賑やかで・・・
OCするにもメーカー製PCだとちょっと無理だということも知らされ、これは自分で組むということで、浅はかながら書き込みしてしまいました。
確かに移植では同じ性能のPCしかできないかもしれません。
ですが、自分で組み立てる、組み上がって動いた時の嬉しさを想像するだけでワクワクしてきます。
電源の件は、正直まだまだ勉強不足で何W?の物を選んでで良いか見当すらつきません。。。
お勧めの物などありましたら教えてくだされば幸いです。
OSの件は手持ちのパッケージ品が7プロ32bitだからです。
XPモードは使ったことがありません。
こちらにいらっしゃる方々には「レベルの低い」愚問にしか聞こえないみたいですが、何せ初めての事ですので、お手柔らかにお願いします。
自作をしてらっしゃる皆様はポリシーがあると思います。
私なりにもポリシーがあります。
友人達からは「何も箱に2万もかけなくても・・・」
という人もいます。
私は、あのむき出し感がたまらなく、一目惚れでした。
なるべくなら、失敗せずして成功させたく思い、皆様のご指導を仰ぎたいのです。
どうか、よろしくお願いいたします。

書込番号:11569059

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2010/07/01 17:17(1年以上前)

初めてなら尚更。古いPCをいじるより、新規に組み立てる方をお薦めします。

とりあえず。
DosV PowerReport誌の今月号当たりを買って、勉強してみましょう。

書込番号:11569123

ナイスクチコミ!1


スレ主 gamogeさん
クチコミ投稿数:77件

2010/07/01 17:24(1年以上前)

了解しました。
書籍を熟読し勉強します。
どうもありがとうございました。

書込番号:11569140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2010/07/01 17:29(1年以上前)

私も、新規に組んだほうが良いと。
それに、使えるPCが1台でも無いと、困ったときにココでアドバイスもらうとか、ドライバ入手とかに困ると思うy

>友人達からは「何も箱に2万もかけなくても・・・」
そのくらいなら良いと思うけどね。

>OSの件は手持ちのパッケージ品が7プロ32bitだからです。
どうなんだろ。移植といって良いほどだが、ライセンス的には良いのか?

書込番号:11569160

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2010/07/01 20:19(1年以上前)

性能の高いケースなんて無いので。自分でカスタマイズするのは本来の自作。
安いのをいじり倒した方が,初心者にはよいと思いますが。

OS。パッケージを持っているのならよろしいと。

あと。書籍でなく雑誌ね。月刊誌の方が新鮮なので。

書込番号:11569767

ナイスクチコミ!0


スレ主 gamogeさん
クチコミ投稿数:77件

2010/07/16 10:18(1年以上前)

できました。
構成は上記の通りです。
電源 Antec E650
メモリ DIMM DDR2 SDRAM PC2-6400 2GB (HYNIX)X2
今のところ順調に作動しております。

ですが、ケースから出ているIEEE1394ケーブルの差し込み口が無く、ちゅうぶらりん状態です。

メーカーに問い合わせしたところ、このMBには対応しておらずとの事。。。

まっ、まだ使う予定は無いのでしばらくは放置しておくつもりです。

初自作につき、色々と難関がありましたが、ようやく組むことができました。

御回答してくださった皆様、ありがとうございました。

そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

書込番号:11634515

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5KPL-AM EPU
ASUS

P5KPL-AM EPU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月24日

P5KPL-AM EPUをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング