『燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェイズ」のクチコミ掲示板に
フェイズを新規書き込みフェイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費について

2010/12/16 16:41(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フェイズ

スレ主 初二輪さん
クチコミ投稿数:3件 フェイズの満足度5

最近、久しぶりに燃費を計算したら、33km/lだったのですが、皆さんはどうですか?
ノーマルで自動車専用道路走るので5000回転は回しますが、冬なので落ちるのですかね。
よろしくお願いします。

書込番号:12375462

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/17 23:46(1年以上前)

初二輪さん、こんばんは。
ホントに寒くなってきましたね。
こちらは慣らしが終わった直後のType-Sですが、Aモードで34〜35km/lくらいです。気持ちよく吹かすと、おそらく同じような燃費になるかと思います。
寒いとバイクだけでなくて乗り手の方も反応が鈍りますので、お互い気をつけて安全に行きましょう(^_^)

書込番号:12382154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 初二輪さん
クチコミ投稿数:3件 フェイズの満足度5

2010/12/18 08:12(1年以上前)

りきや@東海さん、有難うございます。

タイプSも同じぐらいなんですね。買った当初は40ぐらいの気がしたのですが、
計算間違いだったのかもしれません。
どこか故障しているか思ったので。

ちなみに、スピード出しませんからまだアクセル全開したことありません。
それくらいノーマルでも走るバイクです。タイプSいいですね。
お互い事故ないように安全運転で行きましょう。

書込番号:12383206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2010/12/18 18:07(1年以上前)

冬は普通に燃費が悪化「1割位」しますから心配無用だと思いますよ。
外気温があがれば自然に元に戻ると思います。

ちなみに、夏場38km/l位だったのが今は34km/l位まで落ち込んでます。

書込番号:12385584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


正道〜さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/18 23:15(1年以上前)

えっ?

みなさん、30km/Lオーバーなんですか?

自分はタイプS(今年の8月購入、現在9000km)ですが、25km/Lしか走りません。

でも〜、使用状況がみなさまとは違うからだろうな。

毎日通勤で往復100キロ走ります。
100キロのうち高速道路が92キロ位です。
巡航速度はメーター読みで「ぬふえkm」です。
通勤以外で使用する事はまずありません。

こんな走り方なら仕方ないか〜。

書込番号:12387212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2010/12/19 09:10(1年以上前)

>こんな走り方なら仕方ないか〜。

はい。ほぼ全域全開状態にしては高燃費だと思いますよ(笑

書込番号:12388826

ナイスクチコミ!0


スレ主 初二輪さん
クチコミ投稿数:3件 フェイズの満足度5

2010/12/19 12:28(1年以上前)

車とは逆で高速では伸びないんですね。
マジ困ってますさんのライトとロック勉強になりました。
ロックはお金の問題でニッコーになりましたが。
今はメットインが小さいので何かいいのがないか探してます。
タンデムバー付けているので、キャリアも付けれませんので。
いいのがありましたら、書き込みしたいと思います。 

書込番号:12389559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2010/12/19 13:14(1年以上前)

>車とは逆で高速では伸びないんですね。
うん。基本的にはこのバイクはそうですね。

時速100kmで走行するとエンジン回転数は7000rpm位になりますからね。
ほぼ全力に近い走行になるので燃費の悪化は仕方ないと思いますよ。

自動車だとエンジンパワーに余裕があるので燃費重視で1800rpm〜3000rpmくらいが多いですね。

書込番号:12389717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2011/02/21 19:31(1年以上前)

みなさん燃費いいですね〜

私のFAZEは慣らし運転の時(MAX4000回転で)で34km/lで、慣らしが終わり5、6000回転まで
回して加速すると28、29km/lまで下がりました。

でも、これは信号の多い街乗り(通勤)の話で、30分ぐらいノンストップで巡航出来る
ツーリングなどでは5、6000回転でもアクセル一定で巡航すれば30km/l超えますね。

ノーマルFAZEだと、信号待ち状態からアクセル全開でスタートしても4000回転チョイぐらい
までしか使えないんですよね〜。
それ以上の回転数が使えるのは50km/h〜高速走行のみ。ここで高回転域まで使えるType-Sとの
加速性能の差が出てきます。普通にのっている分にはたいした差ではないですが、山道などで
は結構この差は大きいです。


>タンデムバー付けているので、キャリアも付けれませんので。


http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/FAZE/rearcarrier/index.html

純正のが取り付けできるみたいですよ。


サイズの大きめのフルフェイスだとメットインに収まらないですからね〜。

書込番号:12688301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フェイズ
ホンダ

フェイズ

新車価格帯:

フェイズをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング