『最高速の壁』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェイズ」のクチコミ掲示板に
フェイズを新規書き込みフェイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

標準

最高速の壁

2012/06/07 12:28(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フェイズ

フェイズの車速はリヤから拾ってますので、コンクリート壁にフロントを向けてセンタースタンドを立てて、各モードで無負荷状態での最高速を確認したところ、何れも約150km/h(151~154)でレブリミッターが作動しました。

実走行&実測では『空気抵抗・道路勾配・タイヤ摩耗状況 』に拠って変わると思いますが、車両メーター的には150km/hがMaxだと思われます。(笑)

因みに私の場合はヨシムラ(MF10用)のマフラー装着して146km/hまで確認しました!( ̄- ̄)ゞ

書込番号:14651007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9667件Goodアンサー獲得:601件

2012/06/07 17:44(1年以上前)

>マフラー装着して146km/hまで確認しました!

お約束事ですけど、サーキットでの計測ですか?

書込番号:14651823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件 フェイズの満足度4

2012/06/07 17:54(1年以上前)

茶風呂Jrさま>いいえドイツのアウトバーンで計測しました!

・・・って言いたい所でですが、ショップ主催のサーキット走行会で計測しました。(笑)

書込番号:14651857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2012/06/07 18:31(1年以上前)

120km/hからほとんどメーターは動かないと言っても良い位なかなか上がらない。
そこから145km/hに達するには3キロ以上の直線が必要。

>・・・って言いたい所でですが、ショップ主催のサーキット走行会で計測しました。(笑)

サーキットってか谷田部のテストコースじゃないの?

書込番号:14651961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2012/06/07 20:43(1年以上前)

主さんへ、そういう時は「うちの庭で」って言えばいいんですよw

書込番号:14652454

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9667件Goodアンサー獲得:601件

2012/06/08 12:27(1年以上前)

谷田部のコースってまだ残ってるの?

書込番号:14654780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2012/06/08 12:47(1年以上前)

>谷田部のコースってまだ残ってるの?
2005年でなくなった筈?ってか跡地はありますよね。
なんで使わなくなったんだろう?
車とバイクくの性能が上がり過ぎた為かな?
谷田部のバンクの想定速度を上回る車両が出て来たからかな?

書込番号:14654864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 フェイズの満足度4

2012/06/08 13:32(1年以上前)

マジ困っています様。>120km/hからの伸びに3キロも必要無いと思いますが、、
ノンスクリーンで伏せてアクセル全開にすれば、ヨシムラサイクロンなら140km/Lまで普通に伸びました。

場所はオートポリスのメインストレートで、最終コーナーを70~80km/hで立ち上がれば充分な距離が有ります。

現在はノーマルマフラーなので其処まで出ないと思いますが、上体を伏せて走れば最高速マイナス5km/hまでスムーズに加速していた感じでした。

証拠の動画でも撮っていれば良かったです。(´Д`)

書込番号:14655017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件 フェイズの満足度4

2012/06/08 13:41(1年以上前)

はらへったにょ-様。>アドバイスありがとうございました。

以前の最高速の口コミで『伏せ字はNG』の様な書き込みを見て、測定場所への突っ込みが入ると予想もしていませんでした。

次回の口コミの際には『うちの庭』は使わさせて頂きます。m(__)m 

書込番号:14655041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件 フェイズの満足度4

2012/06/08 13:44(1年以上前)

茶風呂Jr.様>ネットで探すと部分的に残ってる様ですが、一部は建て売り住宅地として再開発されている様ですね?

書込番号:14655049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件 フェイズの満足度4

2012/06/08 13:52(1年以上前)

マジ困ってます様。>当時はトヨタ・日産・ホンダの各メーカーとも、経済的な理由からテストコースを所有していなかった様ですね?

現在では各メーカーともに自社専用のテストコースを所有してあり、谷田部テストコースの開設された役割は果たし終えたのでしようね?

書込番号:14655084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2012/06/08 16:44(1年以上前)

yopariderさん

>証拠の動画でも撮っていれば良かったです。(´Д`)

冗談ですよ。信用してますって(笑

書込番号:14655532

ナイスクチコミ!3


正道〜さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/20 23:10(1年以上前)

自分はFAZEでドノーマルの状態で今までに140キロオーバーは何度か経験しております。

ちなみに最高速度は146キロです。

それほど長い直線を必要としたとも思いませんが。

ベタ伏せしたわけでもなく。

場所はもちろん私の家の庭です。

まあ、あくまでもメーター読みですから実際は130キロも出ていないんでしょうね。

書込番号:14705372

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

フェイズ
ホンダ

フェイズ

新車価格帯:

フェイズをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング