『DACの購入検討しています』のクチコミ掲示板

2009年 7月16日 登録

DR.DAC2 DX

24bit/192kHzのDACやTriple OPAMP回路を備えたUSBサウンドユニット。直販価格は46,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ DR.DAC2 DXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR.DAC2 DXの価格比較
  • DR.DAC2 DXのスペック・仕様
  • DR.DAC2 DXのレビュー
  • DR.DAC2 DXのクチコミ
  • DR.DAC2 DXの画像・動画
  • DR.DAC2 DXのピックアップリスト
  • DR.DAC2 DXのオークション

DR.DAC2 DXAUDIOTRAK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月16日

  • DR.DAC2 DXの価格比較
  • DR.DAC2 DXのスペック・仕様
  • DR.DAC2 DXのレビュー
  • DR.DAC2 DXのクチコミ
  • DR.DAC2 DXの画像・動画
  • DR.DAC2 DXのピックアップリスト
  • DR.DAC2 DXのオークション


「DR.DAC2 DX」のクチコミ掲示板に
DR.DAC2 DXを新規書き込みDR.DAC2 DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DACの購入検討しています

2010/02/17 12:01(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX

Dr.DAC DXの購入を検討していますが、
欲張りの私には、若干不都合がありそうです。

私の使い方としては、DVD、PC、BSチューナーなど入力を切り替えて使い、
音質改善を図りたいので、多入力系統に対応したものが欲しい。
できれば、デジタル多系統とアナログの併用も。
質問ですが、Dr.DACは、仮に1系統ずつ差し替えて使えば、上記の様なデジタルAV機器全て
に対応できますか?

なお、
OPampは、この製品の様に交換して使いたい。
他にも改造を楽しみたい。

ヘッドフォン出力はこの製品の様な2系統が良い。  

予算はこの製品程度で、上記を満たすものがあれば教えてください。
問合せするカテゴリーが違う(オーディオ機器?)かも知れませんが、よろしくお願いします。

こうなるとやっぱりAVアンプでしょうか?
でも、今のオーディオアンプを生かしたいので、この方法を取ろうとしています。
アドバイスをお願いします。

書込番号:10954857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31383件Goodアンサー獲得:3133件

2010/02/17 14:43(1年以上前)

わかる範囲で、、、

サラウンドには対応しないし、AACもダメなんで全ての機器がPCM出力できることを確認してください。多分、できると思うけどね。

あとはAVセレクター使うんですかね。PCにいれちゃうとWindowsが変換しちゃう可能性が高いし。

書込番号:10955360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/02/17 15:22(1年以上前)

入力はデジタルの光、同軸合わせて2系統、アナログのRCA1系統です。
DACとして使用するならデジタル接続となるので最大2系統となります。
勿論すべての機器がデジタル出力に対応している必要があります。

複数の接続となるとこういうセレクターが便利かもしれません。
http://joshinweb.jp/av/7403/4984824674585.html

書込番号:10955474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件 趣味のオーディオ 

2010/02/17 20:48(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

説明書によると、「光と同軸は、先に接続した方(Locking)が動作します。」と書いてありますが、「先に接続した方が、、」とは、信号が入った方がの解釈でしょうか?

サラウンドは特に考えていません。

複数のデジタル入力に対応するには、ちょっと面倒だけど、セレクターが必要になりそうですね。
音質の劣化はありませんか?

ところで、Dr.DAC2とDr.DAC DXの違いは?

まだ、購入に迷いがあります。

書込番号:10956860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 趣味のオーディオ 

2010/02/27 18:36(1年以上前)

結局のところ、値段も安く、改造の楽しみがあるDAC Zero '09バージョンを購入しました。

電源周りもしっかりしていて、なかなかの音です。
入力の切り替えは、セレクターを後ほど購入の予定です。

早速、DAC周りのオペアンプをオリジナルのOPA2604からOPA627Aに変更しました。
シングル→デュアルの変換基板も自分で作りました。
音の広がりもあり、締まった音(トロイダルトランス搭載)です。

ただ、HPA部はNJM082Dが載っているので、これもいずれLT1364にでも交換しようと思ってます。
HPの出力は1系統だけです。

これで暫く楽しんでみます。

書込番号:11007205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 趣味のオーディオ 

2011/04/10 16:17(1年以上前)

今さらですが、Goodアンサーを選らんでませんでした。

書込番号:12881221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問です アップグレード!? 2 2014/03/26 18:07:07
TVと繋いでも使えますか? 3 2013/12/08 0:12:47
DR.DAC3が発表されましたね〜 6 2013/10/27 10:35:30
19,800円 4 2013/02/01 21:02:09
「サポートされている形式」について 3 2012/04/20 21:55:28
PC→iPOD の場合 16 2012/03/23 12:00:50
光デジタル出力からのサラウンド出力について 2 2012/02/27 22:00:53
UA-55との接続方法 1 2012/01/29 1:23:09
音楽を聴くとき 0 2012/01/13 9:08:11
接続方法 2 2012/01/13 12:13:37

「AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX」のクチコミを見る(全 381件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR.DAC2 DX
AUDIOTRAK

DR.DAC2 DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月16日

DR.DAC2 DXをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング