『買い替えを迷い中です』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

最安価格(税込):

¥41,000

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (48製品)


価格帯:¥41,000¥41,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥41,000 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『買い替えを迷い中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 買い替えを迷い中です

2009/12/11 15:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

スレ主 lemon11さん
クチコミ投稿数:10件

下記4本のレンズをF100とD80で使用しています。
資金の都合でカメラもレンズも全て中古購入で勉強中です。
主に景色や花、動物を撮っています。

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G (IF)
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6 G
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF90 F2.8 Di MACRO

それぞれ、持ち味があって使いやすいレンズと思うのですが、
複数持って歩くのが重いので体力的なこともあって、考えています。
広角側がないので24-120mmVR を手放して18-200mmVRを買おうか迷っていますが
自分の所持レンズの場合、そこまでして手に入れるべきでもないのかがわかりません。

皆様の率直なご意見をお聞きできましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10613597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/11 15:40(1年以上前)

 lemon11さんこんにちは
 
 18-200mmVRはDXレンズですので F100では、特に広角側では周辺部が写りません。
 いわゆるケラレが発生します。 F100で使う予定がないのでしたら OKです。
 ただ、複数持つのが辛いのなら 結局 単焦点を持ち出さないで24-120が18-200に
変わるということですね。

書込番号:10613732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2009/12/11 15:47(1年以上前)

lemon11さん

私は、タムロンの代わりに、マイクロ105mmを3世代持っていて、ほかは同じものを使用したか、今も使用しています。カメラはDxはD100からD70,D200,D300を経てD90,FxはD700のみ、フィルム(F)は1965年からですが、

お勧めは16-85mmVRです。満足し、70-300VRと10-24mmの3本組が接写以外用です。

私の18-200の望遠域(120mm以上)はひどいものでした。性能に納得された方にお譲りしました。

24-120mmはDx時代に使用してその時代に手放しました。

書込番号:10613757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2009/12/11 16:39(1年以上前)

先にF100/D80の切り分けが必要です。

私はFX/DX両方使っていますが(銀塩リタイヤ)、
FXレンズをDXで使うことは望遠ズームを除いて考えていません。

カメラ大好さん推奨のVR16-85mm、またはVR18-105mmをD80用にお奨めします。

書込番号:10613926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/12/11 16:39(1年以上前)

もし『どうしても18 mmからの広角が必要!』と云うことなら、私としてはAF Zoom Nikkor ED 18-35 mm F3.5-4.5Dを一本買い足すことをお薦めします (^^)

このレンズの組み合わせなら、フィルムとデジタルの両方で18 mmから300 mmまでの範囲を適度な焦点域の被りでカバー出来ますし、個々のレンズの描写性能にも文句の付け様がありません

確かにVR 18-200 mmはDXフォーマットで使うには『便利なズーム』ですが、私が1年間ほど使った経験から云うと、このレンズは『50cmまでしか寄れない18 mm側』や『近接で使うと撮影倍率の上がらない200 mm側』と云う中途半端な性能のレンズですから、正直云って『便利なズームレンズ』ではあっても『お薦めしたいレンズ』ではありません (^^;

考え直されたほうが賢明です 
 
 

書込番号:10613927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/11 17:05(1年以上前)

F100を使わないのなら、買い替えもありだと思いますが、焦点距離的にはシグマ18-125osHSMが
簡易マクロにも使えていいと思います。(私はシグマ18-200osHSMを使ってますが)

書込番号:10614014

ナイスクチコミ!0


スレ主 lemon11さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/11 17:05(1年以上前)

而今(にこん)さま
F100では広角側でケラレが発生するのですね。 
自分としては、ポジをライトボックスで見るときの美しさに
惹かれて一眼を始めたのでF100の思いも捨てきれずにいます。
なるべくなら両方で使いたいですが、無理ができそうですね。
教えて頂きありがとうございます。

書込番号:10614016

ナイスクチコミ!0


スレ主 lemon11さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/11 17:08(1年以上前)

カメラ大好さま
マイクロ105mm良いでしょうね。
羨ましいです。いつか欲しいと思っています。

>お勧めは16-85mmVRです。満足し、70-300VRと10-24mmの3本組が接写以外用です。
>私の18-200の望遠域(120mm以上)はひどいものでした。性能に納得された方にお譲りしました。
>24-120mmはDx時代に使用してその時代に手放しました。

参考になりました。ありがとうございます。
やはり広角に絞るべきのようですね。

書込番号:10614028

ナイスクチコミ!0


スレ主 lemon11さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/11 17:10(1年以上前)

うさらネットさま

>先にF100/D80の切り分けが必要です。
そのようですね。難しいのですね。。

>大好さん推奨のVR16-85mm、またはVR18-105mmをD80用にお奨めします。

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

書込番号:10614039

ナイスクチコミ!0


スレ主 lemon11さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/11 17:12(1年以上前)

でぢおぢさま

>もし『どうしても18 mmからの広角が必要!』と云うことなら、私としてはAF Zoom Nikkor ED 18-35 mm F3.5-4.5Dを一本買い足すことをお薦めします (^^)
>このレンズの組み合わせなら、フィルムとデジタルの両方で18 mmから300 mmまでの範囲を適度な焦点域の被りでカバー出来ますし、個々のレンズの描写性能にも文句の付け様がありません
>正直云って『便利なズームレンズ』ではあっても『お薦めしたいレンズ』ではありません (^^;

ありがとうございます。
もし18-35 mmあたりを追加したら、24-120は不要でしょうか?

書込番号:10614044

ナイスクチコミ!0


スレ主 lemon11さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/11 17:14(1年以上前)

じじかめさま 

>焦点距離的にはシグマ18-125osHSMが
簡易マクロにも使えていいと思います。(私はシグマ18-200osHSMを使ってますが)

ありがとうございます。シグマもありなのですね。
参考にさせていただきます。

詳しい皆様のお返事がたくさん頂けて感激です。
皆様大変ありがとうございました。m(__)m

書込番号:10614052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2009/12/28 03:16(1年以上前)

F100とD80両方で使用するならでぢおじさんのご意見に一票です。
でぢおじさんは18-35と24-120と70-300ならフィルムとデジイチ両方使えるとおっしゃってるのだと思います。

フィルム(F100) 18mmから300mm
デジイチ(D80)  27mmから450mm
切れる事なく画角をカバー出来ると・・・。

ただうさらネットさんがおっしゃってますが切り分けしないと
「複数持って歩くのが重いので体力的なこともあって、考えています。」という目的から遠ざかるかと思います。

フィルム(フルサイズ)とデジイチ合わせての運用は資金や機材重量等含めてハードルが高いと思います。
それは覚悟した方が良いです。
一番の近道はやはりAF Zoom Nikkor ED 18-35 mm F3.5-4.5Dの「買い増し」ですかね?


別の角度・・・。
lemon11さんのデジイチ用には17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)をオススメしておきます。
唯一無二のレンズです。
APS-C専用ですがlemon11さんの使い方に合っていると思いますが。

ちなみに近いうちに手振れ補正付きが発売されるみたいですがOS無しでも良いかと。
近所のキタムラでは29800円の15%オフで売ってます。
2万5千円ちょっとですね。

18-200VRUも便利で良いレンズだと思いますがベンリーベクトルが違います。
調べて下さいませ。
でじおぢさんがおっしゃってますが最短撮影距離と撮影倍率はlemon11さんの撮影スタイルには重要なのではないでしょうか?

ニコン用
http://kakaku.com/item/10505011862/

キヤノン用新型
http://kakaku.com/item/K0000073220/

書込番号:10696346

ナイスクチコミ!0


スレ主 lemon11さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/28 10:12(1年以上前)

RODEC1200MK2さま

ご回答ありがとうございます☆

>フィルム(F100) 18mmから300mm
>デジイチ(D80)  27mmから450mm
>切れる事なく画角をカバー出来ると・・・。

わかりやすいご説明ありがとうございます。
そしてデジイチ用に17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)をお勧めなのですね。
自分の使い方としては、フィルムの日はだいたいフィルムだけで
デジイチの日はデジイチだけです。
それでなんとかレンズ運びの重さが負担にならないようにしようかと考えています。
なので、切り分けもありと思います。

参考にさせていただきます。ありがとうございました(^^♪

書込番号:10696964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2009/12/28 11:50(1年以上前)

lemon11さんこんにちは

>自分の使い方としては、フィルムの日はだいたいフィルムだけで
デジイチの日はデジイチだけです。

みなさんコレを知りたかったんじゃないでしょうか?
僕はD80をポラ代わりにも使い常時携帯かと思っていました。

でしたら・・・
F100では広角が24mmまでで良いのでしたら現有レンズをそのままその時々にチョイスして
D80にはオススメしたシグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)を買い増してAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6Gとのセットを中心にするのが良いかもしれませんね。

たぶんですがlemon11さんならシグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSMの良さはすぐに理解して手放せなくなるかと想像します。

書込番号:10697269

ナイスクチコミ!0


スレ主 lemon11さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/28 12:27(1年以上前)

RODEC1200MK2さま

そうですね 言葉が足りなかったのですが
例えば花や風景はF100で、記録的に使うもの&失敗できず結果を見ながら撮りたいもの
(勉強中なので)はD80で撮っていたという具合です。
ですが、レンズを足したり腕が上がってきたりすれば
どちらかになるかなとも思っているので、あえて両方書きました。

>F100では広角が24mmまでで良いのでしたら

実はこの辺もよくわからないでいます。
今のところ広角が24mmまでしかないわけですが
撮っていると、もっと広角欲しいな・・と思うことが多くて
こういった質問をさせていただきました。
あまり絞れていない質問で申し訳ありません。
将来デジに絞っていくと仮定して、二本だけ持って歩きたいならば
シグマ17-70mmもありですよね。

色々参考にさせて頂きます。大変ありがとうございます^^

書込番号:10697399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2009/12/29 10:08(1年以上前)

>今のところ広角が24mmまでしかないわけですが
撮っていると、もっと広角欲しいな・・と思うことが多くて

これはF100の時ですか?
だとするとAF Zoom Nikkor ED 18-35 mm F3.5-4.5Dかタムロン17-35(A05)あたりの広角が必要なのでは?

で、F100ではAi AF Nikkor 50mm F1.4Dにて35mmから70mmまでを足ズームでまかなうと
18-35、50、70-300で済み画角の確保と荷物を減らす事が出来ますよね。

D80では既述の通りですがこちらでも17mm(換算26mm)以下が欲しくなると別に超広角レンズが必要になりますね。

書込番号:10701655

ナイスクチコミ!0


スレ主 lemon11さん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/29 22:57(1年以上前)

RODEC1200MK2さま

そうですねF100でもそう思うことあります。
なので、以前にも他のかたもお勧めのように
AF Zoom Nikkor ED 18-35 mm F3.5-4.5D買い足しが良いのかもしれませんね。
超広角はなかなか高価で手が出ないのでこの辺が理想でしょうね。
タムロンも良いですが、やはり18-35を考える方向になりそうです。

ありがとうございました。^^

書込番号:10704812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2010/03/18 20:27(1年以上前)

僕も、このレンズ18−200VR2が欲しいのですが、このレンズはオールマイティな、レンズで、カメラに装着したままで、だいたいカバーでき常用に使い、レンズの取り換えが無いので、とても便利ですが、今、持っている、18−55VRと55−200VRと、F値がかぶるのでこれらのレンズを使わなくなる可能性大です。
後、VR2となると、他のレンズもVR2のレンズもこれから発売されるのでしょうか?

書込番号:11105258

ナイスクチコミ!0


スレ主 lemon11さん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/19 06:27(1年以上前)

やるな?さま レスありがとうございます。
VR化?どうなのでしょうね。
高価で重いけど、やはり便利なレンズですよね。

書込番号:11107205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

最安価格(税込):¥41,000発売日:2009年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング