『新型の噂』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『新型の噂』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信33

お気に入りに追加

標準

新型の噂

2016/07/24 17:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:10件

デジカメinfoに新型の噂が書かれています。
http://digicame-info.com/2016/07/70-200mm-f28g-ed-vr-ii.html
このレンズの発売が2009年なのでそろそろリニューアルの時期がきてもおかしくないですね。
昨年このレンズを3年ローンで購入した自分としては新型が出てもすぐ買い替えとはいきませんが(;'∀')
現在のVRUが大きさ重さ以外にほぼ不満がなくレベルが高いので新型が出ても大幅な性能の向上が見られるかどうかも疑問ですし。
皆さんは新型にどのような点を期待されますか?

書込番号:20063623

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/07/24 17:33(1年以上前)

最短撮影距離 1.4 m ・・・

もう少し寄れるようになって欲しいです、新型出てもすぐには買えそうにないですがw

書込番号:20063641

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/07/24 17:44(1年以上前)

>>皆さんは新型にどのような点を期待されますか?

低価格化

書込番号:20063675

ナイスクチコミ!7


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 らお茶=元艦長 

2016/07/24 18:16(1年以上前)

電磁絞りと軽量化、でも国産じゃなかったら今回は買い替えしません。

書込番号:20063783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/07/24 18:32(1年以上前)

良い情報ありがとうございます。

書込番号:20063823

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/07/24 18:39(1年以上前)

>このレンズの発売が2009年なのでそろそろリニューアルの時期がきてもおかしくないですね。

比較的新しいレンズに入ると思うんですけどね。
あまり頻繁に新しくなって過去の製品だから修理不能というのが一番困ります。

私は旧タイプと新タイプを併用していますが、やはり新タイプの短さは持ち運びが楽です。
今度変わるとしたらE仕様になるだけでなく、取り扱いやすさも更に良くして欲しいです。

書込番号:20063844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ymnyさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2016/07/24 18:58(1年以上前)

大砲と同じく、蛍石レンズ、マグネシウム合金製部品の鏡筒ですかね。
先に 300mm f/2.8 や 200-400mm かと思ってましたが。

軽くなったり、最短撮影距離が短くなるといいかもですね。

買い変えたくなるかどうか。

書込番号:20063897

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2016/07/24 19:00(1年以上前)

>いよくんさん

ズバリ倍率!
現行のこれの唯一の不満点です。
フィルター径も82になりそうな気がするのは私だけでしょうか…
値段も35万円とか…

書込番号:20063901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9847件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2016/07/24 19:26(1年以上前)

>いよくんさん

私もその記事読みました〜
24-70Gも買って1年ちょっとでモデルチェンジ、70-200/2.8Gも2年弱でモデルチェンジ(^_^;)
自分はいつも、こういう巡り合わせなのかなぁ〜と、諦めてます(笑)
2470はVR搭載という大きな目玉がありましたが、70200は、これ以上何を求める?と思うほど十分な性能を持ってると思うですが、それでもより良い高性能なものを出してくるんでしょうね〜

Eタイプの電磁絞りはお約束として、
新モデルの目標とする解像度は1億画素超えを見据えてるでしょうから、高画素機に取っては意味あるかもですね。
後はAFの更なる高速化を狙って、リニアモーターにするかなぁ〜
もし、リニアになったらニコン初ですね〜(^ ^)

現行Gが完成度が高いだけに、どこをどう改良するのかニコンも大変そう、、、(^_^;)

書込番号:20063956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/07/24 20:30(1年以上前)

>いよくんさん
私も先日、G+でnikon rumorのこの話読みました。さて、単にEタイプになるだけなんでしょうか?できたらもう少しコンパクト軽量になって欲しいですけど逆になることが多いですよね、最近のニコン。さぁどうなるんだろう、蛍石レンズ採用になったりして。

後、このレンズではありませんが、興味深いのが70-300mmが2種類、VR付きと付きでないのが出るという噂。

書込番号:20064175

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/07/24 21:40(1年以上前)

FXミラーレス用の70-200/2.8が出るのでは?

勝手な憶測です。

書込番号:20064411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2016/07/24 23:02(1年以上前)

>ymnyさん

現行品もI型も鏡筒の金属部分はマグネシウム合金製ですよ。

書込番号:20064675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/07/25 06:53(1年以上前)

70-200よりも、キヤノン100-400に対抗する80-400の蛍石版を出してほしいけどなぁ〜^^;

もしくは70-300/2.8E VRとかっ・・・・それなら乗り換える(笑)

書込番号:20065148

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2016/07/25 06:57(1年以上前)

いよくんさん おはようございます。

私は24-70oGと共に77oのフィルター径で満足して使用していますが、24-70oEではフィルター径が82oとなってしまったのでその流れからさらに写りを追求して大きく重くなるのではと思います。

個人的には300oEの様に軽くてコンパクトでさらに写りかが良くなる夢の様なレンズが出れば交換を考えるかも知れませんが、大きく重く高価なレンズほど写りが良いと言う正規の進化ならばもう年なので今まで以上の重さや大きさはもうたくさんだと思います。

書込番号:20065153

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/07/25 10:31(1年以上前)

>70-200よりも、キヤノン100-400に対抗する80-400の蛍石版を出してほしいけどなぁ〜^^;

でもスーパーEDですよね。
ニコン的にはそのつもりで出していると感じます。

書込番号:20065446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/25 10:56(1年以上前)

売れ筋レンズは更新も速いですねえ

フォーカシングでの画角変動が大きい(近距離側で画角が広がるのが顕著)
のが不満という声も多かったようなので、そのあたりの改良もされるんでしょうか

書込番号:20065483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2016/07/25 20:09(1年以上前)

飛躍的に画質が向上したとか、かなり軽量化されたとか、明確な進化があれば、欲しくなってしまうかもしれません。かなりの確率で30万円台も後半の価格が付けられるでしょうから、いつ買えるか分かりませんが。
ニコンも高級なレンズは白(グレー)を復活させてはどうかと思います。それだけで所有する満足感を感じることができる方も多いと思われ、購入を後押しする要因になるのではないでしょうか。

書込番号:20066420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/08 22:57(1年以上前)

>ニコンも高級なレンズは白(グレー)を復活させてはどうかと思います。

私もそう思います。XRUを買う為にお金を貯めて来たのですが突然の朗報に感謝感激です!

書込番号:20101083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/12 02:23(1年以上前)

とりあえずどんな製品だとしても何かしら進化はしているはずなので、とりあえずは買います。

コーティングの改良や最短距離短縮などがあればいいなとは思います。

100周年なので、14-24とか一斉にリニューアルしてくれないだろうか。

個人的にはシフトの85mm2.8Dの新型が欲しい。
お仕事で1番出番が多いレンズです。

書込番号:20108401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2016/08/20 11:56(1年以上前)

私も次はこの焦点域と思って居るのですが…

重量が何とも…

サンヨンEみたいにPFレンズで軽量化されたら即買いです!

PFレンズ、シリーズ化されないですかねぇ。

書込番号:20129039

ナイスクチコミ!1


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/21 20:26(1年以上前)

>重量が何とも…

驚いたのはオリンピック!3台持って走り回ってるカメラマンがいましたね!

カメラマンも選手同様スタミナ勝負ですね!

書込番号:20132896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:39件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2016/08/28 11:24(1年以上前)

現行の70-200F2.8VRIIは手ぶれ補正にやや古さを感じるので新型には

 1、補正段数5段へup  2、SS1/100前後の微ブレ改善  3、補正成功率の安定化

 を望みます。最新型のVRと比較されると成功率にムラがあったり微ブレが目立ったり補正効果が素早く発揮されなかったり
でやや使い勝手は悪く感じますので。
 できたら画質を落とさない範囲で小型軽量化。描写性能は現行でも十分なので改善は望みにくいかなぁ? 明確な向上がなけれ
ば個体差レベルで「旧型のがよかった」なんてなりそうで(アタリ個体所持者としては)簡単に買い換えられない。

書込番号:20150499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/01 15:50(1年以上前)

遅レスでタイミングが悪いことをお許しください

現行のUは近距離撮影では200mmが135mm程度の画角しかないことが最大の問題です。
これを改善してくれれば買い替えも検討します。

以上

書込番号:20254854

ナイスクチコミ!0


BD-Rさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2016/10/18 15:06(1年以上前)

軒下デジカメ情報局に出ていますが、近々発表があるみたいですね。

PC NIKKOR 19mm f/4E ED
量販店価格:398,520円(税込)
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
量販店価格:323,190円(税込)
LC-K101 (レンズキャップ)
HB-78 (レンズフード)
http://www.nokishita-camera.com/2016/10/pc-nikkor-19mm-f4e-edaf-s-nikkor-70.html?m=0

書込番号:20307921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9847件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2016/10/18 18:14(1年以上前)

PFじゃなく、FLなんだ〜〜
よかった〜〜(^^)

FL使って軽く小型になるのか、画質にこだわって現状の大きさ重さキープか、興味あるところです。

現行品でも何の不満もない性能ですので、何かのアドバンテージがないと、買換えには傾かないとは思いますが、そこはニコンも考えているでしょうね〜

(標準ズームの24-70/2.8 はVR搭載という大きなアドバンテージあったので、買い換えましたが〜〜)

書込番号:20308375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/19 02:14(1年以上前)

>FL使って軽く小型になるのか、画質にこだわって現状の大きさ重さキープか、興味あるところです。

軽くはなると思いますが、超望遠ほど前玉が大きくないので100g単位でしょうね。
それ以上に軽くなるとしたら銅鏡の材質を変えるとかじゃないでしょうか。

サイズが小さくなる余地はないような。PFなら別ですが。
コンパクトサイズがお望みでしたら 200/4 がいいですよ。
テレコン付けて飛びものを撮ったり、でなければ十分な画質です。

あと、フィルタ径が大きくなるのを心配してる方がいましたが、
200mm f/2.8でフィルタ径が82mmにしてもなんのメリットもないので
フィルタ径が大きくなることはないと思います。

書込番号:20310104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/19 08:22(1年以上前)

このレンズが中古市場で安う出ることわええ事やなあ
10万前半になれは価値あんな

書込番号:20310469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BD-Rさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2016/10/19 11:44(1年以上前)

軒下デジカメ情報局に画像やスペックが来ましたね。
http://www.nokishita-camera.com/2016/10/pc-nikkor-19mm-f4e-edaf-s-nikkor-70_19.html?m=0

書込番号:20310952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/19 12:25(1年以上前)

ほぼ予想通りのスペックですね。
価格が据え置きでちょっとびっくり。

書込番号:20311052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2016/10/19 13:00(1年以上前)

Nikon Rumorsより追加情報

・スポーツVR
・カスタマイズボタン
・ズームリングとフォーカスリングを入れ替え(ズームリングが先端)
・最大撮影倍率 0.21(現行 0.11)
・周辺部の画質向上、周辺減光低減

http://nikonrumors.com/2016/10/18/nikon-pc-nikkor-19mm-f4e-ed-and-70-200mm-f2-8e-fl-ed-vr-lenses-press-release.aspx/






書込番号:20311168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2016/10/19 13:10(1年以上前)


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/10/19 13:38(1年以上前)

>公式アナウンス出ましたね。

 現行型と入れ替えても、
 メリットがありそうですね。
 
約110gの軽量化

電源投入直後のVR性能も大幅に向上

撮影距離をズーム全域で従来の1.4mから1.1mに短縮、
最大撮影倍率も0.11倍から0.21倍に向上

書込番号:20311250

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/10/19 15:30(1年以上前)

先程、新Eタイプが、
キャッシュバックキャンペーンの
対象レンズに追加されるか、
ニコンに確認したところ、
追加しないとの回答でした。

書込番号:20311522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/20 12:45(1年以上前)

Nikonの担当さんに初日入荷分予約してしまいました。

書込番号:20314335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング