『いきなり節電モード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/785G+SB710 GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のオークション

GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0

『いきなり節電モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

いきなり節電モード

2010/09/11 12:31(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:3件

今回ギガバイト製M/Bを初めて使用し自作してみたのですが、
初の夏を向かえ(過ぎていますが)、動きが・・不安定になってきました。

M/B:コレ
CPU:PhenomUx4 945 Be
メモリ:2Gx2 (メーカー忘れ)
OS:WIN7 HP
グラフィック:AMD HD5770
電源:550w(メーカー忘れ)
HDD:内臓3基、リムーバル1基
ファンコン後付

以上の様な環境でTV録画やFFしたりしています。
昨年末に作り、夏頃にチップセットの熱が70度超えをし、
危険を感じたので7月頃にファンコン付けてみました。
それから時折ですが、起動したまま睡眠→起床→TVみようか?
とすると、SLEEPなのか解除も出来ず電源offしないと起動も出来ない事が起きます。
BIOSのUPもしてみましたが余り改善された様子もありません。
解り難いかも知れませんが、ご助力お願いします。

書込番号:11892627

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/09/11 12:44(1年以上前)

ぱるきぃのさん こんにちは。  秋風吹くのが待ち遠しい季節。 あと少しの辛抱だけど不調ですか。
CPUやチップセットなどの温度はどの位になってますか? ケース内外換気具合は?
ファンコン付けても普通はファン最高速度以上にならないでしょうから案外単純な過熱気味なのかも?

書込番号:11892683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/11 12:52(1年以上前)

>夏頃にチップセットの熱が70度超えをし
チップセットってCPU温度のことでか?
CPU温度はチェックされましたか?
睡眠中に温度が上昇しているのかも。
ファンコンは回転数を抑えるのが目的ですから、危険を感じてファンコンというのは目的が違います。

書込番号:11892713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/11 18:52(1年以上前)

返信、有り難う御座います。

>CPUやチップセットなどの温度はどの位になってますか? ケース内外換気具合は?
→CPUクーラーをコルセアのCH50の水冷で稼動していますが、CPU温度60度程、
M/Bの中央あたりに大きくロゴ書かれたヒートシンクの温度が80度まで上がっていました。
以上を踏まえ、ケースにファンをつける為、
ファンコン付けてフロントとサイドから外気を入れるようにしてます。

書込番号:11894075

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/09/11 19:10(1年以上前)

水冷でしたか。
PCをシャットダウンし水温が室温になるまで待ってから電源オン直後の温度を画面で読んでみて下さい。
その温度と室温の差が表示誤差かも知れません。
表示温度について
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/jisakuyou-coment/ondohyouji/ondohyouji.html

ケース解放して家庭用扇風機で直接冷やしてみて下さい。
効果無ければ温度以外が原因かも。

下記は自作者への回答例ですが、、、
初期不良、接触不良、CPU温度、チップセット温度、ヒートシンク取り付け具合、ケース内外換気、電源劣化、たこ足配線、ウイルス感染、操作ミス、、等 不調原因が多々あります。

書込番号:11894149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/18 14:31(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません。
返信下さった方々に、お礼申し上げます。

先日、起動している間に返信書き込みしようとしたのですが、
そのままフリーズしてしまい、再起動もままならなくなりました。
仕方なく工房さんへ持って行き調査してもらったら、
原因はMBにあったようで、約9ヶ月でドボンとなりました。
最初に組んでからグラボ変え、BDに変え、ケース大きく(M-ATX→ATX)
くらいしかしてないのですが、
廃熱や吸気などの不具合があったのか最近の様な現象に陥りました。
皆さん、お騒がせし申し訳ありませんでした。

書込番号:11928666

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/09/18 17:01(1年以上前)

了解。  原因分かり解決されて何よりでした。

書込番号:11929179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング