『HDMI接続だと表示されない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A785GMH/128Mの価格比較
  • M3A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GMH/128Mのレビュー
  • M3A785GMH/128Mのクチコミ
  • M3A785GMH/128Mの画像・動画
  • M3A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GMH/128Mのオークション

M3A785GMH/128MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M3A785GMH/128Mの価格比較
  • M3A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GMH/128Mのレビュー
  • M3A785GMH/128Mのクチコミ
  • M3A785GMH/128Mの画像・動画
  • M3A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GMH/128Mのオークション

『HDMI接続だと表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A785GMH/128M」のクチコミ掲示板に
M3A785GMH/128Mを新規書き込みM3A785GMH/128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続だと表示されない

2010/05/10 09:46(1年以上前)


マザーボード > ASRock > M3A785GMH/128M

クチコミ投稿数:9件

このマザーボードを使用して自作PCを作りましたが、
HDMI接続だと画面が表示されません。

D-SUB接続では問題なく表示されています。
※DVIは試していません。

D-SUBを抜いてHDMIのみ接続させたり
いろいろ試しましたがHDMIは表示されません。

このマザーボードはHDMIで接続するだけで表示されるのでしょうか?
それともBIOS設定の変更などが必要でしょうか?

ネットで調べましたが解決に至りませんでした。
お力添えをお願いいたします。

OS:Windows7 Home
画面:東芝REGZA 32H3000
※HDMI、D-SUBともに東芝REGZAに接続
※増設ビデオカード無し

書込番号:11342616

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/05/10 10:30(1年以上前)

ほかのグラフィックボードは挿さっていませんよね?

HDMIのドライバインストールされていますでしょうか>?

書込番号:11342710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/10 10:38(1年以上前)

まだなら確認してみてください。

書き込み番号:6439390

書込番号:11342726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/05/10 10:40(1年以上前)

PCに設定した画面解像度とリフレッシュレートにレグザは対応してますか?
1024・768とか低解像度だと映りませんか?

書込番号:11342729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/05/10 10:50(1年以上前)

ここらへんは?

書込番号:11342748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/05/10 14:59(1年以上前)

> 永遠の初心者(−−〆)さん

他のグラフィックボードはささっていません。
ドライバはCD-ROMに入っていたものを全てインストールしました。

書込番号:11343331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/05/10 15:04(1年以上前)

> すたぱふさん 

低解像度もいろいろ試しましたが表示されませんでした。
OS起動後の画面だけではなく、BIOS画面も表示されない状況です。

書込番号:11343348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/05/10 15:07(1年以上前)

> 尻尾とれたさん 

書き込み番号:6439390を拝見するとHDMIケーブルの不具合が原因だったようですが、
HDMIケーブルの不具合かどうかを特定する方法はありますか?

書込番号:11343360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/05/10 15:15(1年以上前)

> けんけんRXさん

当方のパソコンでは、写真のようにモニターが2台表示されずに
1台のみ表示されています。

検出や識別をクリックしてもモニターは検出されません。

この辺りに原因がありそうな気がします。


ちなみにこの写真のマザーボードは同じ「M3A785GMH/128M」でしょうか?
写真では設定画面が全て英語表記されていますが、当方の設定画面は日本語で表記されています。

書込番号:11343376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/10 16:51(1年以上前)

HDMIケーブルの確認方法ですが、レグザ以外でHDMI対応しているモニターなどあれば確認できそうですけど。

パソコンのモニターとレグザ両方に接続した状態でレグザの電源オン、パソコン起動してみてください。その後

けんけんRXさんの添付画面を確認してください。

書込番号:11343593

ナイスクチコミ!2


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/05/10 17:17(1年以上前)

マルチです。
http://okwave.jp/qa/q5884672.html
 

書込番号:11343670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/05/10 19:04(1年以上前)

●はじめに
マザボのブランドはASRockなので、(-.-)偏見を持ちやすいが、REGZAもマザボもそれなりに(お金を)つっこんでいるので、使用しているケーブルのブランドを見直してみよう。

(A)ショップやサポートに掛け合う手間
怪しいケーブルは使っていないので⇒
「とりあえず。映らん!こわれてるんとちがうんか?は〜ん?(-.-メ)ちょっちあんちゃん。試してみてくれんか?(ショップでよくある風景:一部脚色)」

(B)ケーブルの再購入
(だめもとで)どうせならDVI-HDMI変換ケーブルの短めを購入して試すというのは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_Interface
(B)でだめなら(A)へ

●けんけんRX構成履歴
最初はこれで
MSI K9A2GM-FIH (HDMI出力)
XP SP2? ←忘れた

最近はこちらに
MSI K9A2GM-FIH - グラボHIS HD5450(HDMI出力)
Win7 Pro DSP

※BIOS画面よりREGZA表示可能
※マスター IO-DATAの旧型19inch LCD D-SUB接続。セカンダリ REGZA
※REGZA出力可能 音声・映像とも確認。快適なAVライフを満喫中..(_^-^)_目~~

●使用ケーブルのブランド

けんけんRXのお買い物記録(エクセルシート)から抜粋

マザボ---(A)--(B)--(C)---REGZA・37Z3500

(A) 2009/1/3
(そしておそらくコレ)
http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hdmi/
3m品 1450円

最近購入 ※とどめはコレ
(B)
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=79590&lf=0
950円

(C)おそらくコレ
REGZA 37Z3500 購入時にお願い^o^おまけをリクエストしたら店員さんがおまけしてくれた奴。たぶん5m
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-CDHS50

書込番号:11343967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/05/10 19:31(1年以上前)

>ドライバはCD-ROMに入っていたものを全てインストールしました。

定番のお約束ですが、最新ドライバーインスコによるあがき...

<本家ダウンロード>
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/04/news042.html

http://support.amd.com/US/GPUDOWNLOAD/Pages/index.aspx
Radeon HD4200 Seriesを選択

<AsRockダウンロード>
http://www.asrock.com/MB/download.asp?Model=M3A785GMH/128M&o=All


尻尾とれたさん..フォローさんくすです。^o^ 

書込番号:11344053

ナイスクチコミ!1


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/05/10 19:49(1年以上前)

マルチの投稿のほうで回答にある下記のリンクにある表を参照してください。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/07b/func35.html
 

書込番号:11344131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/05/11 08:44(1年以上前)

> 尻尾とれたさん
> けんけんRXさん

HDMIケーブルをPanasonic製の物に変えてみましたが
映りませんでした。

また、ドライバを最新のものにしても映りませんでした。


ためしに「PCのDVI」→「DVI-HDMI変換」→「REGZAのHDMI」と接続したら
けんけんRXさんの写真のように画面が2つ認識され問題なく表示されました。


状況からしてマザーボード自体の不具合の可能性が高いでしょうか?

書込番号:11346145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/11 10:01(1年以上前)

見事にスルーしていますが、りとんさんのリンク先の表を確認しましたか?
H3000の数少ない●がある項目で試してもダメだと原因を絞って行ってはどうですか?

そして、マルチポストの「OKWave」は放置ですか?
まず、ルールとマナーを覚えることから始めましょう。

http://www.ippo.ne.jp/g/53.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88

書込番号:11346293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/05/11 10:56(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。

HDMIで表示できない原因は特定できませんでしたが、
みなさんのご意見を参考にいろいろ試したところ
マザーボードの不具合の可能性もあるようです。

パソコンは使用中ですのでマザーボードを購入店に持ち込んで
不具合の確認をしてもらうのは難しいため
DVI→HDMI変換で使用する予定です。

書込番号:11346433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A785GMH/128M
ASRock

M3A785GMH/128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M3A785GMH/128Mをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング