『起動できません』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 登録

M4A785TD-V EVO

AMD 785Gを採用したSocket AM3対応ATXマザーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/785G+SB710 M4A785TD-V EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A785TD-V EVOの価格比較
  • M4A785TD-V EVOのスペック・仕様
  • M4A785TD-V EVOのレビュー
  • M4A785TD-V EVOのクチコミ
  • M4A785TD-V EVOの画像・動画
  • M4A785TD-V EVOのピックアップリスト
  • M4A785TD-V EVOのオークション

M4A785TD-V EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M4A785TD-V EVOの価格比較
  • M4A785TD-V EVOのスペック・仕様
  • M4A785TD-V EVOのレビュー
  • M4A785TD-V EVOのクチコミ
  • M4A785TD-V EVOの画像・動画
  • M4A785TD-V EVOのピックアップリスト
  • M4A785TD-V EVOのオークション

『起動できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A785TD-V EVO」のクチコミ掲示板に
M4A785TD-V EVOを新規書き込みM4A785TD-V EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

起動できません

2011/02/05 23:12(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A785TD-V EVO

スレ主 TOPGUN5511さん
クチコミ投稿数:22件

CPU換装したところ、画面のメーカーロゴの「DEL」を押して下さいのところで止まってしまいます。キーボードの「DEL」を何回か押しても反応がありません。

最低構成のものにしても状況は改善されませんでした。今までつかっていたCPUはPhenomX4 945で 換装CPUはPhenomx6 1065Tです。BIOSは2105にUPDATE済なので対応しているはずです。

メモリーはUMAX 2Gx2枚、VGAはELSA GD240-512MB、OSはWindows7アルティマ 64Bit版、

CPUあたりをチェックしましたが問題ないでした。(ピン折れ、向き、CPUクーラーの固定など)

CPU本体に不具合があるというのでしょうか。

書込番号:12611757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/02/05 23:30(1年以上前)

CMOSクリアしてみては?

>CPUはPhenomX4 945で 換装CPUはPhenomx6 1065Tです。
PhenomとPhenom2とはシッカリ区別すること。

書込番号:12611880

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOPGUN5511さん
クチコミ投稿数:22件

2011/02/05 23:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
すみませんでした。訂正します。
正しくは今まで使っていたCPUはPhenomUX4 945で 換装したCPUはPhenomUx6 1065T です。

CMOSクリアしてみます。

書込番号:12611927

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOPGUN5511さん
クチコミ投稿数:22件

2011/02/06 08:02(1年以上前)

CMOSクリアしてみましたが、改善されませんでした。再起動してもPOST画面の同じところで止まってしまいます。POST画面を撮影しましたが、おかしなところがあれば教えていただければありがたいと思います。
画面を見ますと、CPUについて記載されていないのでこのあたりを疑っていますが・・・・

書込番号:12613043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/06 08:12(1年以上前)

この画面で、止まるって事でしょうか?

でしたら、F1を押してみては?

書込番号:12613067

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOPGUN5511さん
クチコミ投稿数:22件

2011/02/06 08:39(1年以上前)

キーボードを押しても反応がありません。ワイヤレスキーボード内蔵の乾電池を新品に交換しましたが・・・

書込番号:12613124

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/02/06 08:50(1年以上前)

TOPGUN5511さん おはようさん。 PS/2のキーボードに交換してF2キーを押し、BIOS画面出たらLoad Setup Defaults、日付を合わせてsave、再起動では?

書込番号:12613160

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOPGUN5511さん
クチコミ投稿数:22件

2011/02/06 09:35(1年以上前)

BRDさん、おはようございます。
ワイヤレスキーボードはUSB接続とPS/2接続と両方のどれかを使えるようになっていますが、それぞれ接続して見ましたが、反応がありませんでした。

書込番号:12613323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2011/02/06 10:22(1年以上前)

PS/2 有線のキーボード使えばいいんじゃないカナ?

書込番号:12613507

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/02/06 10:25(1年以上前)

PS/2は起動前に挿しておかないといけませんy
キーボードとマウス以外のUSB機器は外してますか?

CPUを戻して正常起動できるのかも確認するとか。関係なさそうだけど

書込番号:12613517

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOPGUN5511さん
クチコミ投稿数:22件

2011/02/06 10:37(1年以上前)

すっぽいさん
パーシモン1wさん
ご返信ありがとうございます。
有線式のものは持っていないので動作チェック用として安いキーボードを買ってきます。それから確認してみます。

書込番号:12613570

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOPGUN5511さん
クチコミ投稿数:22件

2011/02/06 15:17(1年以上前)

皆さん、本当にありがとうございました。

PS/2用有線キーボードを買ってきて接続してみましたところ、やっとBIOS設定に入ることができて設定し直して再起動し、いつもの通りWindows7が起動することができました。
それから、いつも使っているワイヤレスキーボードと無線マウスに戻して動作に問題ないでした。

動作チェックやBIOSを設定するにはやっぱりPS/2用キーボードが必須みたいですね。

書込番号:12614767

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/02/06 19:21(1年以上前)

祝 早期解決!

暇なときに読んでみてね。
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:12615776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A785TD-V EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A785TD-V EVO
ASUS

M4A785TD-V EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M4A785TD-V EVOをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング