『T6 AWD plug-in hybrid Ultimateとの比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『T6 AWD plug-in hybrid Ultimateとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC60 2017年モデル 2221件 新規書き込み 新規書き込み
XC60 2009年モデル 113件 新規書き込み 新規書き込み
XC60(モデル指定なし) 562件 新規書き込み 新規書き込み

「XC60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC60を新規書き込みXC60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

T6 AWD plug-in hybrid Ultimateとの比較

2024/02/01 14:45(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60

スレ主 Aboveさん
クチコミ投稿数:57件

XC60プラグインハイブリットの方にも同じ質問をさせて頂いています。

現在、D4からの乗り換えを検討していまして、候補がT6 AWD plug-in hybrid UltimateとB5 AWD mild hybrid Ultimate(エアサス付)になっています。

@インフラを考えた時にT6とB5の価格差を埋める事が可能なのか?
AT6の21インチの乗り心地はどうなのか?

上記2点が気になっています。
他にもどちらも乗った事がある方がいらっしゃいましたら、メリットデメリットを教えて頂けると幸いです。
ご教示の程宜しくお願い致します。

書込番号:25606017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/01 15:24(1年以上前)

私も訳あってD4からB5に乗り換えしましたが、その際にPHEVも検討しました。(D4も気に入っていたのですが事故してしまいまして)
シンプルにコスト面だけを比較すると、間違いなくイニシャルコストの差額は回収できません。(これはディーラーさんもそういう認識でした。)車両価格は多分200万円くらいの差額ですよね。
ただし、より電動化の力強いフィーリングなどを強く求めたいのであればコストには変え難いでしょう。
ちなみに私がD4からB5マイルドハイブリッドに乗り換えた時のB5の感想は、やはり静かさとゼロからの出足のスムーズさでした。ただ想定していた通り燃費はD4より悪くなりましたし、ハイオクですからおおよそ3割アップになりました。(D4の平均燃費11.5km/L、B5の平均燃費10km/L)しかし、年間のガソリン代で5万円くらいのアップなので十分許容できる範囲です。
PHEVの場合は12km/Lくらいとディーラーさん言ってましたね。
参考になれば幸いです。

書込番号:25606057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Aboveさん
クチコミ投稿数:57件

2024/02/01 15:38(1年以上前)

>ひなpapa822さん

ありがとうございます。

乗り方としては、平日は街乗り(約25km)で月に一度片道150km程の遠出をするのがメインになります。

補助金を考えても150万程度の差額を埋めるのは厳しいですよね。
自宅の電気代がどの位上がるかシュミレーションが難しいです(笑)
D4からB5にしただけでも静かさには驚きそうです(笑)

書込番号:25606067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/01 18:39(1年以上前)

PHEVの燃費については、電気メインの走行となるようにまめな充電をコントロールできるようなら、十分20km/Lは行きます。(私も1週間借りていましたので) ただ、現実問題私の場合はなかなかまめに充電できないというのが正直なところでしたのであきらめました。
特に遠出した場合に、充電ポイントを見つけたり、充電時間を待ったりという、優雅な時間の使い方はできそうにありませんでしたので(笑)
でも、パワーや乗り味はB5のさらに上を行くのは間違いないので、200万のイニシャルコスコスト分の価値をお感じになれればOKかと考えます。
私は、そもそもXC60に求めたのはこの端正なエクステリアとインテリアがメインでしたので、B5のインスクリプションモデルで十分だったという判断です。
ご参考まで。

書込番号:25606252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Aboveさん
クチコミ投稿数:57件

2024/02/07 13:42(1年以上前)

>ひなpapa822さん

ありがとうございます。
ラグジュアリー感はB5の方がありますよね。
後は両車試乗をして乗り心地を確認してみたいと思います。

書込番号:25613432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60
ボルボ

XC60

新車価格:789〜889万円

中古車価格:59〜892万円

XC60をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/548物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング