『装着位置についてお伺いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HFI-580のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HFI-580の価格比較
  • HFI-580のスペック・仕様
  • HFI-580のレビュー
  • HFI-580のクチコミ
  • HFI-580の画像・動画
  • HFI-580のピックアップリスト
  • HFI-580のオークション

HFI-580ULTRASONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月14日

  • HFI-580の価格比較
  • HFI-580のスペック・仕様
  • HFI-580のレビュー
  • HFI-580のクチコミ
  • HFI-580の画像・動画
  • HFI-580のピックアップリスト
  • HFI-580のオークション


「HFI-580」のクチコミ掲示板に
HFI-580を新規書き込みHFI-580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

装着位置についてお伺いします。

2012/12/18 17:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ULTRASONE > HFI-580

これが初ゾネホンですが、

S‐LOGICの効果を体感するポイントが有ると聞きます。

購入後、イヤーカップの位置を耳の前後上下とずらしながらポイントを探っているのですが、カップサイズが小さく動き幅が限られている為なのか、いまいち体感し難いです。

ゾネホンを使い慣れている方で、効果の高いポイントが有れば教えて下さいm(_ _)m

書込番号:15496645

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:163件 HFI-580のオーナーHFI-580の満足度5

2013/01/21 01:53(1年以上前)

こんにちわ、先ほどは上記私の建てたスレに回答して頂いてありがとうございます。

私もこれが初ゾネホンでS-LOGICに関して細かい音の違い等まだ実感出来てはいないのですが
外耳に対してのカップの位置を探る為にまずアジャスタを最大にして空いた間隔で上下したり
少し回す様にしてポジションを探っています。
全く違うと言うほどではありませんが手持ちの他のヘッドフォンと比較すると確かに
音の広がるに微弱ではありますが変化は感じ取れると思うので色々試してみてます。
出力に大した機材を用いてない私の環境である程度変化が感じ取れるので
使用環境がしっかりとしてる方でしたらもう少し大きい変化が感じられると思いました。

あまり参考にならず申し訳ないです。

書込番号:15648955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件 HFI-580のオーナーHFI-580の満足度5

2013/01/21 02:00(1年以上前)

後、アジャスタを最大にして探っていいポジションを見つけたらそこで少しキツめに
アジャスタを狭めて側圧を強くしてやるとそのポジションでの効果が強まり
聴ける様になった感じがしました、全て私個人のプラシーボ効果に過ぎない様な意見になり申し訳ないです。
また何か発見があれば記述させて頂きたいと思います。

書込番号:15648967

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2013/01/21 07:50(1年以上前)

過去ゾネの,下位機種達のケーブルって余り佳いとは言えず,此れ等はゾネ売りの効果の程は体感出来難い傾向です。

極力,振動板の位置を低めの位置へ持って来て,音源を含めた鳴らす環境側に立体的な音が出て来る様にしないと,主さんがゾネ機に期待したい方向の音は出て来ませんょ。

ケーブルの質が悪いと,ゾネ売りの効果は半減。

書込番号:15649291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件 HFI-580のオーナーHFI-580の満足度5

2013/01/21 18:50(1年以上前)

幸福さん。

どうもです^^

いろいろ試してみて、自分的に良い感じなのは『ど真ん中』のポジションですね。
耳の形も外耳の曲がり具合、長さも十人十色なので質問スレ立てたものの、あまり意味を成さないのかなとf^_^;

Sロジックは感じ取れませんが、音場は割と広いので普通に聴く分には充分かなと。

レビュー読むとDJ1とかは、Sロジックが凄いらしいけど、刺さりは勘弁なので580しか受け付けないかも。

書込番号:15651111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件 HFI-580のオーナーHFI-580の満足度5

2013/01/21 18:57(1年以上前)

どらチャンでさん。

レスありがとうございます。

当方、ケーブル類はあまり興味が無いと言うか、プラセボ程度としか思ってないのでm(_ _)m

それより、リップシンクに興味深々^^

ボーカルが口元で鳴る体験してみたいです!

ヘッドホンが限られてくるのでしょうか?
それとも、環境の持って行き方なのでしょうか?

HD800は、曲に拠って結構ボーカル低めでしたが、それでも目の位置より少し低いぐらいでした。

書込番号:15651149

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2013/01/21 20:46(1年以上前)

主さん。

DJ1って,PROを指して居るのですか。
此れはケーブルの質が悪く,UEの10PROで言われた広大系のダメ出音ですね。

其れから,ゾネマークがゾネ売りの効果と考えると佳いかもです。

>それより、リップシンクに興味深々^^
ボーカルが口元で鳴る体験してみたいです!
ヘッドホンが限られてくるのでしょうか?
それとも、環境の持って行き方なのでしょうか?

音源を含めて鳴らす環境も在りますが,先ずは,高い遠い音場を鳴らすタイプと低い近い音場を鳴らすタイプを明確に描き分ける環境じゃないと。
勿論,此れにしないと,ゾネ売りの効果も半減。

>HD800は、曲に拠って結構ボーカル低めでしたが、それでも目の位置より少し低いぐらいでした。

全然,音場のポジションが高いですね。
此れじゃ,唇同期もしません。
先に挙げた二つの基本的音場の高低差が,もっと差として現れて来ないと。

で,ゾネ売りの音は,ケーブルの質が悪いと出難いですから。
其れと,前方定位アダプタのスレを参照すると佳いでしょう。

書込番号:15651669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2013/01/21 20:59(1年以上前)

もう一つ追加しますね。

高い遠い音場と低い近い音場のボーカルイメージの高低差って,「自分自身の鼻先と口許」「自分自身の目線と鼻先,又は口許」の高低差因りも差は出ますからね。
倍の差は出ますょ。

其れから,別のスレにて海燕さんが言ってましたが,其々での同期の仕方を試して視ると佳いでしょう。
で,此れが判らないと。

書込番号:15651745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/21 23:46(1年以上前)

PRO750はSロジがよく効いてました。
ドライバー位置は前下へ、パット内径が耳に当たる位ズラすと良かったです。
聴者の耳の個性、ドライバーからの出音もメタルプレートの穴の位置も機種で違うので一概に言えない所です。

ケーブルで面白いのは、PRO750のケーブルをT50RPに差すとゾネ特有と言われる高音のジャリジャリが再現されます。
出音機器の入力ケーブルは、音質設計に重要な役割をするのでしょうね。
リケーブルは大抵元のキャラを変えてしまい気に入るかどうかは博打のようなものなので薦めません。

デモCDはどうですか?
トラック中程の波の音では、肩・胸辺りで波を受けてるように感じられました。
普通のヘッドホンだと首辺りに上がります。

書込番号:15652854

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2013/01/22 00:05(1年以上前)

過去のナナハンはブルーケーブルでしたょね。
過去のモデルでは,750のケーブルは悪くなく竹クラスを保って居ましたが,750因りも下位の機種のケーブルは質が悪かった。

書込番号:15652941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件 HFI-580のオーナーHFI-580の満足度5

2013/01/22 10:36(1年以上前)

どらチャンでさん。

どうもです^^

昨年ゾネ機試聴した時に、型番は失念しましたが、何かヘンな反響するなぁと感じた物が幾つか有りました。

その中で最も違和感も無く、刺さりも濁りも無く高品位に聞こえたのが580でした。

ですので、未だSロジ知らずって感じです(´・ω・`)

どらチャンでさん流の
・高い遠いタイプ
・低い近いタイプ

今手持ちで残した
・K701=高い遠いタイプ
なのですが、
・HFI580は、低い近いタイプ
ではなく、どらチャンでさん流に言うなら
低い遠いタイプに聞こえますf^_^;

多分買った中でボーカル位置は一番低い。
それでも、曲に拠って鼻先くらい。

口元の位置は、ホント想像すら出来ない…

今後も書き込み等追って研究させてもらいますね。

書込番号:15654209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件 HFI-580のオーナーHFI-580の満足度5

2013/01/22 10:45(1年以上前)

楽ラインさん。

どうもです。

実はまだデモCD開封してないんですよf^_^;

波の音の位置ですね。
今夜にも聴いて確認してみます^^

書込番号:15654239

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2013/01/22 12:30(1年以上前)

>今手持ちで残した・K701=高い遠いタイプ なのですが、

K601で高い遠いタイプと来ると佳いのですが,引用の機種にて高い遠いとなると,低い音場の形成が弱いですね。
此れでは頭内残像率が高くて,音場の前方押し出し感も弱く,ゾネ売りの効果も弱い状態です。
因みに,高音の出方も後頭部寄りに遅れ気味で,頭内に五月蝿く鳴らす気を残してます。

で,現状の出音では,リップシンクも難しいですね。
K701にて低い近いとならないと。

書込番号:15654534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ULTRASONE > HFI-580」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HFI-580
ULTRASONE

HFI-580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月14日

HFI-580をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング