『初めてのデジイチ購入で迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『初めてのデジイチ購入で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのデジイチ購入で迷ってます

2010/04/30 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 hiroyukistさん
クチコミ投稿数:2件

山登りが趣味で、山頂から他の山を撮っています。
コンデジでは物足りなさを感じ、デジイチを購入する予定ですが、
なにを購入しようか悩んでます。
一眼レフなんて最近店頭で触ってみただけで、なにもわからないのですが
7D(ボディー)とタムロン18mm−270mmを購入しようかと悩んでます。
初デジイチなので購入時の不安しかないです。
「山の風景を撮る」でこの組み合わせはどうなのでしょうか?

書込番号:11301701

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/04/30 22:23(1年以上前)

どう撮りたいかは人それぞれですので…
その組み合わせでも問題ないです♪


のちにもっと広角が欲しくなるかもしれません (*^^*)

書込番号:11301746

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/04/30 22:25(1年以上前)

こんばんは
重さを我慢すれば、これはいいと思います。
このレンズですが、絞り8以上は周辺、中心ともとてもシャープですね、カメラの良さを発揮してくれると思います。

書込番号:11301758

ナイスクチコミ!3


alonewolfさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/04/30 22:29(1年以上前)

はじめまして。

自分も風景写真で山なども撮りますが
初めてのデジイチならよろしいかと思いますよ。

山登りでは機材が少ないほうがよろしいかとも思いますし
タムロンのAFは純正より遅いと聞きますが
風景ならさほど問題ではないかとも思います。
(自分は風景の撮影はライブビューでMFでの撮影がほとんどです)

山登りに持参出来るかどうか分かりませんが
同時に三脚は購入し撮影時に使用されることをお勧め致します。

書込番号:11301780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/30 22:57(1年以上前)

レンズはタムロンで良いが、ボディはKissX4をお勧めします。

画質は変わらないし、何より軽いので山登りには有利です。

コンパクトカメラから一眼レフに変えた人のほとんどが、重さと大きさに嫌気が差して再びコンパクトカメラに戻ってしまうという現実からしても、最初は低価格品でじっくり勉強し、2〜3年してそれが物足りなくなったら高価格品を購入するほうが結果的に安上がりです。

どっちみち7Dを購入したとしても、2〜3年後にも一眼レフが気に入っていれば後継機か別の機種が欲しくなるでしょうから、最初はお試し期間として低価格品を購入するのは賢いことだと思います。

書込番号:11301953

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ANT17さん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/30 23:17(1年以上前)

極楽とんぼさん同様X4をすすめます
7Dは山登りには重すぎです
風景撮影で連写が必要なければX4でOKかと
まずは一眼レフカメラの取り扱いと
基礎知識をマスターしたほうがよいかと思います
浮いたお金で望遠レンズを買ってみては?

書込番号:11302061

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/30 23:22(1年以上前)

☆極楽とんぼさんの意見に賛成なんですが
ちなみに現在のコンデジは何を使ってどんな感じの不満があるのかもコメントもらえば
寄り良いアドバイスがあるかも????




書込番号:11302080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/04/30 23:23(1年以上前)

7Dは重いですよね。
さらに、ボディにお金をかけるよりもレンズにお金をかけたほうがいいです。
タムロン1本で広角から望遠までまかなおうというのもありですが
ここは、X4又は価格が下がってお手頃なX3を買い
追加レンズとして超広角EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを購入なされたほうがいいです。
http://kakaku.com/item/10501011326/

書込番号:11302086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/30 23:27(1年以上前)

私も登山が趣味ですが、荷物を少しでも軽くしたいのでカメラはずっとkissシリーズで行こうと思ってます
Kissより7Dの方が防滴性が高いので悪天候には強いでしょうが、
雨が降ったら、ガスがでて景色も悪くなるから、どのみちあまり撮らないかなと思って。

それよりも登山においては100グラムでもいいから荷物を軽量化することってすごく重要ですよね

レンズは、最初は18-270mmでいいと思いますよ
山頂から他の山を撮るなら、望遠側もけっこう必要でしょうから。

それに私の場合ですが、登山道って足場が悪い所が多くて、なかなか落ち着いてレンズ交換もできないことが多い気がします。
さらに、複数で登る時は、レンズ交換をしている間、仲間を待たせて歩くペースを乱してしまうことが気が引けるので。
だから、高倍率ズームはけっこう便利です。

そして18-270mmの画質に不満が出てから、もっと高画質のレンズを買えばよいのではないでしょうか。他のレンズを買った後でも、18-270mmは便利ズームとして使えるでしょうし。

ちなみに、私の場合は、広角で山を撮ることが多いと分かったので、EF-S15-85mmに変えました。
近くにある大きい山を撮ろうと思ったら、18mmスタートはちょっときついです。

書込番号:11302106

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MCC48さん
クチコミ投稿数:5件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/04/30 23:44(1年以上前)

私も山にカメラを持って行きます。今までは5DとG9を持って行きましたが、最近は使い勝手を考えて、7DとG9の組み合わせです。7Dは何かと使いやすいカメラです。カメラはEOS7Dがお勧めです。初めてのデジタル一眼としてオールマイティーのカメラをお勧めします。山頂から撮るなら三脚は必携です。レンズはEF24-105F4Lがいいかなと思います。フルサイズを将来買うことがあっても使えるし、7Dなら周辺減光も気にならないかと思います。山ではD3とか5Dmark2を首から提げて上っている人もよく見かけます。カメラを持って山に行く方は結構頑張り屋さんが多いです。

書込番号:11302196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2010/04/30 23:50(1年以上前)

hiroyukistさん こんばんは

私もKissX4が良いのではないかと思います。
私は滝へ行くのが趣味で山に登りますが、距離が長いときはKX2ダブルズーム+EFS10-22というパターンで行くことが多いです。

望遠も必要でしょうが、風景だといずれ10-22の超広角が欲しくなる時がくると思います。
そうなるといずれにせよレンズ交換必死。
足場が悪いときに特に軽くて小さいレンズだととても交換し易いです。

また場面によっては三脚が必要になると思うのですが、重いカメラやレンズには重い三脚(2kg以上クラス)が必要になります。
Kiss+これらのレンズなら比較的軽い三脚でもなんとかなるので、私はSLIKスプリントPRO(1kg)を持っていっています。
この三脚が意外とクセモノなんですよね(^^;;;

書込番号:11302223

ナイスクチコミ!2


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/01 04:51(1年以上前)

パナのGF1のパンケーキレンズのセット。
あるいは、オリンパスのEPL-1。

理由は、
・ミラーレスでコンパクト

詳細はそれらの板で質問なさって下さい。

書込番号:11302849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 秘密の倉庫 

2010/05/01 05:34(1年以上前)

私もKISSが良いと思います

理由
単純に小さくて軽いだけならパナのGF1などのミラーレスの機体でも
わるくありませんが、フォーサーズ機は基本的に望遠に強くて広角に弱いので
風景が目的では、いずれ不満が出てくるかもしれません
しかもレンズマウントがマイクロフォーサーズ?
普通のフォーサーズのレンズが使えるのかな・・・?
その辺は確認しておかないと凄くレンズの選択が少ないかもしれませんよ

自分も手軽に持っていて、しかも本格的な写りの
パナのGF1は欲しいとは思う事はあるけど
本格的にいろいろやろうとすると、いつか不満が出てくると思う

それとあくまでも自分がGF1を見ての感想なのですが
思っていたより「大きい」でした(^^;)

書込番号:11302877

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2010/05/01 06:15(1年以上前)

>コンデジでは物足りなさを感じ、

どのような物足りなさでしょうか?
また、使用している焦点距離はどのくらいなのでしょうか?
それによって、持って行くレンズが変わると思います。

今は、体を壊し山はやっていませんが
私の場合、フイルムカメラで24-105oしか持って行きませんでした。
そのほか、必ず持って行くのは、三脚(ご来光、夕日、夜景の撮影)、PLフィルター、
クローズアップレンズ(高山植物の撮影)、リモコン、コンデジ(スナップを撮るため)、テント・炊事用具等、総重量20数kgとなりました。
なもんで、少しでも軽くまた他の機材を使いたいため望遠は持って行きません。

少しでも、いい風景を撮りたいため(自己満足の世界ですが)、
高倍率は持っていかないと思います。

ボディは、重くて良いのであれば7D。g単位で軽くしたいのであればX4
ご自身の体力、山行スタイルに合わせて機材を選びましょう。


書込番号:11302903

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/05/01 08:25(1年以上前)

7D + 17-270 の組み合わせ、はじめるにはいいと思います。
広角に不満がでてきたら、EF-S10-22mm というレンズがあります。。

書込番号:11303113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/01 09:21(1年以上前)

hiroyukistさん、おはようございます。

少し重いかもしれませんね。
私は山や川へ7Dを持っていきますが、鳥さんや昆虫を撮りたいのでシャッターチャンスに強い一眼が必要だと思って持っていってますが、風景ならオリンパスのEPL-1+9-18mmのレンズ+もう1本(1台)がいいかなと思います。(って自分が欲しいのを言ってるだけかも...)
値段的には同じくらいでいけますかね。

書込番号:11303249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/01 11:29(1年以上前)

KX4は軽い上に、画質は決して7Dに劣りません。むしろ良いとさえ言われてもいます。
山登りでは、凡そ連写は不要でしょうし、今までコンデジで撮っておられ、どうやら初デジ一の様なので、
そういう意味でもKX4の方を推したくなります。

レンズに関しては、登山での状況がよく解らないのですが、相対する連峰をお撮りになるのみならず、たとえば仲間同士で撮る、
山道を撮る、季節によっては紅葉や草花も撮る〜などとなれば、ご提案のタムロン18mm−270mmで良いと思います。

デジ一デビューで、何故7Dを選択されたのでしょうか?
7Dにしかない機能があるとか、これから本格的に一眼をやっていくんだという意気込みの表れなのでしょうか?
〜ということなら、重さや大きさを承知の上で7Dでも良いでしょうが、コンデジの延長での一眼に、いきなり7Dというのは
如何なものかと・・・・・・
先ずは、KX4にしておき、後々ステップアップされてはいかがでしょう?

書込番号:11303671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/01 12:53(1年以上前)

風景(山)撮りだけなら
E-PL1   http://kakaku.com/item/K0000084492/
9-18mm   http://kakaku.com/item/K0000084517/

余裕があるなら・・・
14-150mm  http://kakaku.com/item/K0000084516/

9-18の写りですが、コンデジからのステップアップであれば感動できると思います。
2本買えばコンパクトかつ軽量で、換算18-300をカバーできちゃいます。

Canon機を買いたいのであれば、7Dにする必要性は無さそうですね。
X4で十分でしょうね^^;

書込番号:11303926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/01 16:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

駒草

チングルマ

槍ヶ岳東鎌尾根

横尾・汗の塩を舐めに

 フィルム時代から、山へは一眼レフを持っていきます。デジタルになってからも、20D +17−85。今は、D300+16−85です。マクロは持ちません。

 好きな山へ行って、好きな写真を撮るのですから、重いと思ったことあはありません。気に入ったカメラを買い、気持ちよく撮るのが一番と思います。
 新型が出たといっても、7Dの性能が落ちるわけではありません。飽きない限り、7DもD300も長く使えると思います。

 キッスとの重量差、350g は両者の比較では大きいかもしれませんが、荷物は最低でも10kgは持つのですから、350gの差は無に等しいと思います。

 レンズは、純正の15−85ではどうでしょうか。望遠は換算135mm、広角も24mmあれば十分とは言えないかもしれませんが、特に不足は無いと思います。
 最大撮影倍率0.21倍、換算0.34倍あれば、高山植物も何とか撮れます。 
 
 少し古いのですが、20D+17−85で撮ったものを添付します。近接は、蝶の写真で判断してください。何れもトリミングはしていません。

 余分な一言失礼しました。

書込番号:11304489

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiroyukistさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/01 21:18(1年以上前)

 返信してくださったみなさん、ありがとうございます。
 今日も仕事帰りに地元のヨドバシでいじくってきました。(気付いたら3時間経ってました)

 デジイチの購入を考え、専門書を読んで初めて絞りとシャッター速度などで多彩な表現ができるのを知りました^^;(ホント、その程度しか知識がありません;;)

 店頭のカメラでその点を踏まえて操作した結果、操作が簡単なことと被写体をどれに合わせるかで周囲の様子が変化することを教えてくれたkissx4が、私にはあってるのかなと思いました。

 次はkissx4とタムロンの組み合わせで確認して、よければ購入します。

 みなさん、本当に貴重なご意見ありがとうございました。相談してよかったです^^
 
 やすもうさん、貴重な写真を出していただきありがとうございます。早く購入して撮りたくなってしまいました^^;

 カメラ選びしてる今が、一番楽しいのかもしれません。






書込番号:11305583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング