『7Dを使用する際のレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7Dを使用する際のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dを使用する際のレンズ

2014/04/19 10:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:8件 EOS 7D ボディの満足度5

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO のレンズを使っているのですがISOを1000以上にするとかなりざらつきます
これはレンズの問題なのか腕の問題なのか、あるサイトには7Dはレンズを選ぶカメラと書いてありましたが、実際どうなのでしょうか。

書込番号:17428147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/04/19 10:51(1年以上前)

レンズとノイズわ関係ないでしょ。  \(o‥o)

カメラの問題と、スレ主さんの現像,レタッチ能力かもね。  ( ^ - ^ )ゝ

書込番号:17428160

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/19 10:55(1年以上前)

>ISOを1000以上にするとかなりざらつきます

単に7Dの高感度が戴けないだけで・・・
レンズ換えても同じだと思いますよ。

そこを苦労しもって撮影してる人が多いということです。

書込番号:17428173

ナイスクチコミ!4


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/04/19 10:56(1年以上前)

〉ISOを1000以上にするとかなりざらつきます

そりゃそうでしょう。

書込番号:17428174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/04/19 10:59(1年以上前)

おはよーございます♪

ISO感度ノイズと・・・レンズは何の関係もないです^_^;
撮影の腕とも関係が無いです^_^;

ISO感度ノイズは・・・カメラの性能の問題ですかね??

もちろん・・・ISO感度を上げれば・・・どんなカメラでも「ノイズ」は発生します。
後は・・・そのノイズが「多いか少ないか?」あるいは画像処理で「綺麗に処理されるかされないか?」
それだけの差です。

書込番号:17428179

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2014/04/19 11:01(1年以上前)

ざらつきならレンズではありません、ボディの画像処理が影響しています。

書込番号:17428188

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/04/19 11:31(1年以上前)

もう時代遅れのボディー
最新の機種に変更

書込番号:17428268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/04/19 11:38(1年以上前)

僕はレンズによってノイズの出方が変わると思います。

書込番号:17428284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27515件Goodアンサー獲得:3156件

2014/04/19 11:39(1年以上前)

AFはいいけど、画像は良くありません。
1000以下でも、あまり滑らかではありません。

書込番号:17428287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2014/04/19 11:51(1年以上前)

シャッタースピード等に余裕が有るのにISO1000以下に設定できない腕が原因なのか、物理的にもうISO1000以下では絵にならないというレンズの明るさの問題なのかは、作例を見ないと明確には答えられないと思いますよ。
後者なら、明るいレンズに代えるかカメラのボディーを高感度に強い機種に代えるかの選択もあります。
7Dがレンズを選ぶと言われる所以は、発売当時(4年半前)は、APS-Cというフルサイズよりも小さなフォーマットに1800万画素というのは狭い画素ピッチで、もの凄い高画素機でしたので、レンズへの解像度要求が高かったためです。
ですから、今回の件とは無関係ですよ。

書込番号:17428318

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/04/19 11:58(1年以上前)

皆様の回答を見て自分のコメントが間違っていたと反省します。

7D、レンズを替えずに低ISOとISO1000では明らかにノイズは違います。
シチュエーションによりますが、1000はかなり厳しいです。

SSを上げるためにISOを高くしているのなら、レンズを別のものに、F値を下げてSSを上げる(ISOは低く)がノイズの対策です。

書込番号:17428332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/19 11:59(1年以上前)

katken2634さん、こんにちは。

失礼ながら、ISOを1000以上に設定しますと、ザラザラ感が生じるのは当然です。
ノイズに強い部類の最新のAPS-C機でも、ISO 1000ではザラザラ感が目立ち始めます。

ご質問の内容は、レンズとは無関係だと思います。
ですが、明るいレンズならシャッター速度をかせぐために、ISO感度を上げる必要性が減ります。
開放F値の小さなレンズを使用されるのも一つの手ですね。ワイド側でF2.8より明るいなど。

サイトに「7Dはレンズを選ぶ」とあったとのことですが、普通、このような書き方は解像に関するケースが
多いですよね。ボディ側の解像性能が高いので、それに見合った解像力の高いレンズを使わないと、
その本領を発揮できませんよ〜といった具合に。
例を挙げますと、ニコンさんのD800/Eといったところですね。

ですが、7Dの真骨頂は動体追従性能ですので(止まり物を美しく撮られる方も大勢いらっしゃいますが)、
そのサイトは「レンズのAF挙動」のことを言われていると思います。
つまり、AFの速いレンズでないと、7Dを活かしきれませんよ、といった意味ではないでしょうか。
・・・活かすかどうかは人それぞれですので、他人に言われる筋合いはない!と私は思うのですが。

失礼しました。

書込番号:17428334

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/04/19 12:30(1年以上前)

ど素人が7Dなんて使うなってこった。

書込番号:17428400

ナイスクチコミ!1


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/19 12:48(1年以上前)

このレンズもってないから語れないけど、他のレンズだとザラつかなかったって意味ですか?

書込番号:17428441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2014/04/19 12:51(1年以上前)

7Dはもう時代遅れなカメラなんですね。(^_^;)

ISO1000はノイズがひどくて使えないとなっていますが、どんだけ大きくして見ているでしょうね。
A4程度にプリントしたりする分にはそんなにわからないと思うけど・・・。

書込番号:17428452

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/04/19 13:07(1年以上前)

>ISOを1000以上にするとかなりざらつきます

 明るい場所でSSを稼ぐためにISOを高めに設定する場合と、暗い場所でしかたなくISOを高くする場合とでは、同じレンズでも少し様子は変わると思ってますが、基本は5年近く前のボディです。高感度に過大な期待は禁物です。

 まあ、RAWで撮って丁寧にNRかけると改善されることもありますし、鑑賞サイズや個人の受け止め方によっても変わるのでしょうが、最新のボディと同じに考えてはいけません。

 それでも、RAW連写の連続撮影可能枚数など未だに一級品なので、使い方でしょうね。一部で7D2が切望されてる理由でもあります。取りあえずはF2.8クラスの明るいズームに替えて低めのISOを使うようにしてください。

書込番号:17428483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/04/19 13:21(1年以上前)

距離にもよりますが
おっきいストロボ使ったらどうでしょう

書込番号:17428523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/04/19 13:46(1年以上前)

購入前

「7Dで間違いないです
お任せください!」

購入後

「それはクレームですか?根拠の無い言いがかりは止めて頂きたい!」


いかんいかん
昨日のドラマ思い出した(爆

書込番号:17428583

ナイスクチコミ!6


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2014/04/19 14:36(1年以上前)

皆さんの書き込みを見てわかるとおりデジカメは常に高感度画質の向上が期待されているんです。
素人さんは画素数や解像感を重視する傾向がありますが、ここにタムロしてる人たちは新製品が出るたびに
高感度高感度と叫んでますからww
まーもちろん画素数必要な人とかもいるんですけどね。

書込番号:17428689

ナイスクチコミ!2


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2014/04/19 15:10(1年以上前)

一般論ですが、
高ISOとノイズはセットというか、避けられ無いものです。
ただ、写真によっては
モニタ、プリント画質や用紙サイズ、被写体に寄っては
目立たない、気にならないものも有りますから
言ってみれば、「個人の感想です」の世界ですからね。

「ざらつきます」と言われている以上、単にそう感じるだけなのか、
何かと比較しているのか、同じレンズでボディを変えるとどうか、
あるいは同じボディでレンズを変えるとどうか。
ただ、センサーサイズや焦点距離他、
他の条件を揃えないと比較する意味がないというか同じ基準物差しでないと。

他の方がいわれているように、もうそう新しい機体ではないので
高ISOではノイズに強くないのでしょうね。
どちらかというとレンズよりボディに起因するにのではという気はしますが
スポーツや夜間にレンズが手持ちの望遠が明るくないので
納得の上でISO6400で使ったこともあります。個人的には許容しています。
個人的に気にするか許容出来るかは諸条件等も勘案した上での「個人の判断」ですから。

書込番号:17428769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/19 16:09(1年以上前)

>ISOを1000以上にするとかなりざらつきます。

1000以下で使いましょう!

書込番号:17428887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/19 16:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

リサイズのみ

等倍切り出し、無調整

ちょっと調整・・・あんまり変わらん(^^;

ISO1000辺りまでだと使えると思うんですけれどね・・・
なんとか。

今日ISO1000で撮ったんでやってみた。

書込番号:17428944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/04/19 18:17(1年以上前)

ISOを1000以上って…何を撮影してですか?

あなた様が撮られた写真見せて頂かない事には色んな憶測が飛び交い、スレ荒らされますよ。

書込番号:17429235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/04/19 20:04(1年以上前)

ISO1000って、そんなに驚くほどのことかね???
動体ならよくある設定値だと思うけど!

ちなみに私は7DならISO800以下、できればISO400までに抑えたいです。

書込番号:17429557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2014/04/19 20:34(1年以上前)

こんにちは

設定の問題でしょうね
ISO1000以上を使いたくないのであれば
ISO800で使用すればいいのでは?

そしてもしF値がF5.6でシャッタースピードが稼げないのであれば
F2.8のレンズに替えてやることでシャッター速度を2段分稼ぐ事が
出来るので、もしそうであるならばレンズを変えられてみては?

理想は・・・
120-300mm F2.8 DG OS HSM
http://kakaku.com/item/K0000452973/

でも高いなら、焦点距離が足らないかも?

で、予算が少ないならば

シグマ
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM

EF70-200mm F2.8L IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000261737/





書込番号:17429658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/20 17:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

リサイズのみ

当倍切り出し

ノイズリダクション + シャープネスアップ

時間が出来たので、もう一つやって見ました。
ISO1600での撮影画像です。

結局、光量が足りているかどうかなのかな?
より重要なのは。
高ISOで撮影していても、実際の光量が
十分あればそれほど荒れない様な感じがします。

書込番号:17432736

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/04/20 17:59(1年以上前)

isoを高くしてノイズが出るのはボディ(7D)の性能の限界です。
どうしても、、そこがNGなら、6Dや5Dmk3のサンプルなどをみてみましょう。

書込番号:17432861

ナイスクチコミ!1


taichosanさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/04/21 00:19(1年以上前)

katken2634さん、そのざらつきは、腕やレンズのせいではなく、7Dの画像処理の特性からくるものです。
7Dは古いボディですので、画像処理の技術が最新の機種と比べ未熟で、高感度でのノイズが多いのは事実です。ただ、逆に変な処理をしていないため、解像感はむしろ最近の2000万画素オーバー機種の高感度画像より良かったりします。
これは何を意味しているかというと、画像処理を最新の技術で行えば、最新機種の画像とそれほど差のない画像を、7Dでも作れるということなのです。
そのためには、ボディの画像処理能力による影響を最小化するためにRAWで撮影・保存し、DPPなど現像ソフトで現像処理する方法を覚えておく必要があります。付属のDPPだけでも、正しい使い方をマスターしていれば、それなりのレベルに持っていけますし、サードパーティのソフトでは、もっときれいに立体感を失わずにノイズを除去できるものもあります。
RAWで撮った写真にすべてこの処理をすると大変ですので、セレクトして「これは!」と思える写真にだけに処理されることをお勧めします。
是非、一度お試しください(^_^)

書込番号:17434350

ナイスクチコミ!3


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2014/04/22 23:29(1年以上前)

7Dの問題ですかね。
50Dから買い換えたくて買い換えたくて
でも、AF性能を得るために、画質を犠牲にする選択ができなかったので
いまだ50Dを使用しています。
というか、結局中古の1D3を入手したのですが、それが余計7Dを必要としなくなったことになったのですが。
7Dは高感度を得意としていません。ノイズの性質も悪質でとても、調整しづらい印象です。
50Dや1D3の方がまだととのえやすいといいましょうか・・

書込番号:17440712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/25 06:12(1年以上前)

おはようございます。

自分もこのレンズをKISSFで使っていますが、多少古いレンズのため
1800万画素を解像し切れていないのでざらついているように
見えるのではないかと思います。

もし可能でしたら、他のレンズで試されてみると良いかと思います。

書込番号:17447150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/05/05 21:30(1年以上前)

katken2634さん こんにちは

>ISOを1000以上にするとかなりざらつきます

7Dは、APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROでなくても、ISO 1000位まで上げると等倍にすると確かにざらつきます。
高感度に対しては確かにあまりよくありませんね。ただ、AFの性能は良いですよ。
普段はISO800程度で撮られた方が良いと思います。

楽しい フォトライフを

書込番号:17483949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/05/08 16:53(1年以上前)

7dは今買えば安いから、もうそれなりのカメラですよ!
7dmk2を待ってるけど、もう待ちくたびれましたよ!

書込番号:17493695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/08 22:01(1年以上前)

スレ主さん、

私と一緒に7DMkIIの発売を待ちましょう。。

書込番号:17494785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/05/12 15:32(1年以上前)

こんにちは。

>APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO のレンズを使っているのですが
 ISOを1000以上にするとかなりざらつきます。

「ざらつき」に関しては7Dのデビュー直後からそうしたコメントをする方が居た記憶があります。
ですので基本、7Dは出来るだけ高感度では使わないのが、良いのでは?

現段階でもプロ、アマ問わず日中のスポーツ撮りでは1D系と双璧を成す存在ですので、
強力なAFや連写などを楽しまれるのが良いと思います。

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROってどんなレンズなのか、実物を見たこともありませんが
2万前後の低価格からの連想ですと、7Dには似合わないのでは?・・
と失礼ながら思いました。

もう少し奮発してシグマならHSM表記のモデルが望ましいのでは?

書込番号:17507377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/13 03:37(1年以上前)

>ISOを1000以上にするとかなりざらつきます。

よく高感度特性といわれますが、これには輝度ノイズと色ノイズがあり、CMOSセンサーの撮像素子数があまりにも多くなり過ぎると1個の素子が小さくなりすぎて、十分な光量を取り込めれずにエラーが発生したようにブツブツ・ザラザラの輝度ノイズとして現れるものです。(ただし等倍拡大しないとわからないほどのもので通常印刷するには影響のない程度。トリミングでも5〜6倍程度に拡大しないとわからないほどのもの。等倍拡大すればノイズよりもピントや解像感の劣化の方が私は気になるようになりますが)

以前からよく言われてたことですが。
フルサイズのセンサーであれば撮像素子数は3000万画素でも十分光を取り込むことができ高感度でもノイズの心配は不要でしょう。しかし、フルサイズのセンサーの半分以下の大きさのAPS−Cセンサーでは、各メーカーの撮像素子数競争が激化していた頃、1500や1600万画素でiso1000程度からノイズが出ると言われておりました。
そして、撮像素子数競争がもっと進むと、センサーの高品質化とともにノイズをさらに画像処理することでノイズを少なく(塗り潰し)してきました。

現在のAPS−Cセンサーでも高感度耐性が高いとされる機種というのは、センサーの高品質化とともに画像処理エンジン(ソフト)で撮影後瞬時にノイズをデジタル処理している訳です。
これは一眼レフカメラでもエントリー機に多くみられるもので「一見綺麗だが、塗り潰したような解像感のない画像処理」と言われてました。これもかなり拡大しないとわからない程度でした。またエントリー機は「デジタル処理により、どの色も鮮やかだが不自然、階調再現性も低い」などと言われていました。


フルサイズ機種を使うとiso6400でもノイズとはほぼ無縁で、フルサイズ機の解像感も楽しめます。
APS−C機というものは暗くて高感度になればそれなりにノイズがでるもので、最新機種のようにそれをデジタル処理しているか、解像感を残そうとしている機種なのか。
キヤノンの7D、ニコンのD7100などは後者の解像感を残そうとしている機種ではないかと思います。

この7Dという機種ですが、センサーも画像処理エンジンも古くて、ノイズ処理も多くはできません、そういう設定です。しかし、この機種は時にフルサイズと変わらないほどの解像感を見せてくれることがあります。
そして、最も重要であるレンズにf2.8などの明るい解像感のあるものを使うと見違えるカメラになります。(暗いレンズの場合、輝度不足、高感度撮影ではRAW撮影が前提となります)
7Dはキヤノンの一桁機で今でもAPS−Cのハイエンドモデルです。発売当初ボディのみ20数万円していたカメラです。安くなったとはいえ、それなりのレンズをセットして評価する必要があると思います。

そしてよく高評価されるAFの速さは、USMのレンズでより活かされます。
しかし、動きの速い小さい野鳥に対するAFの速さや追従性についての仲間内の評価は、歩留り(正確さ)でいうと1Dxの約2/3、最も能力の高い1D4の半分という感じです。1D系と比べることが酷ですが。

屋外のスポーツ、ペット、戦闘機、飛行機、モータースポーツ、野鳥などには7Dを勧めます。高速連写時のそのバッファの強さに驚かされると思います。もちろん風景、ポートレートにも使えます。
屋内など光度が不足する体育館でのスポーツなどの場合、f2.8レンズが推奨、またRAW撮影による後処理も楽しめる方用というところです。
後での画像処理を敬遠される方は、フルサイズに行ってください。ということです。

私は後継機7Dm2に、1D4のAFとAPS−Hの復活を願ってます。APS−Hは機械的なノイズ処理をせずに解像感を残せるセンサーサイズだと考えています。

書込番号:17509437

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2014/05/13 03:44(1年以上前)

>ISOを1000以上にするとかなりざらつく
>あるサイトには7Dはレンズを選ぶカメラと書いてあったぞ

ネタですよね? 一ヶ月近く放置だもん。

書込番号:17509441

ナイスクチコミ!1


sx551さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/13 21:36(1年以上前)

鳥撮りでISO2000を常用しています。
何せ、500mm反射望遠なのでF8固定です。

手ぶれ・ピンぼけ何でもありですけど、ザラザラが気になることはそれほどないです。
写っておれば御の字、枚数撮れば中には使えるものも結構ある。

傾向としては、やはり暗い場所でノイズが多いですね。
どの機種も同じような傾向なのでは?

あまり気にしないことです。買ったからには使い倒すこと重要と思う次第。

書込番号:17511783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング