『かなりの悩みです』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

35mm判換算で24mmから136mm相当の焦点距離をカバーする標準ズームレンズ(最短撮影距離:0.35m)。本体価格は105,000円

最安価格(税込):

¥62,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,600 (22製品)


価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:15〜85mm 最大径x長さ:81.6x87.5mm 重量:575g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『かなりの悩みです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

かなりの悩みです

2009/10/13 07:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:208件

はじめまして^^
普段は7Dの板で色々と勉強させてもらっている者です
7D購入をきっかけにこのレンズが欲しくなってしまいました
7Dで手持ち撮影していて気になるのは高画素ゆえの手ブレに敏感な部分です
それなので標準ズームでもIS付が欲しくなったためです
現在の手持ちレンズは

EF-S10−22
EF100マクロ
タムロン28−75
EF70−200F4LIS
シグマ24単

です
なぜ7Dをレンズキットで買わなかったといいますと
タムの28−75を持っていてこのレンズの素晴らしさを体感していたからです
28−75は7Dの1800万画素でも手ブレさえしなければ
難なく解像してくれているのでさらに気に入ってしまいました

もし15−85を買うとISの恩恵もあり
間違いなく28−75の出番はなくなると思っています
それがかなりの悩みになっていますし
15−85を買うともしかしたら10−22の出番もなくなる気がします
10−22はお気に入りのレンズですが
10ミリ付近では周囲がかなり流れるために
普段の撮影では14ミリから使っているので
15−85の15ミリがあれば大丈夫なのでは?
と思っています

15−85を買う→28−75の出番が消える→10−22も消えるかも?
それはそれでもったいない
でも15−85を買えば28−75と10−22の2本分が
1本ですむかもしれないので持ち運びに便利になる?
でも28−75の明るさは魅力→それならEF−S17−55ISはどうだろう?
でもそれだと広角側がものたりない→無限ループ。。。

なのです、、、
ちなみに昨日キタムラで15−85の値段を聞いたところ8万ジャストでした
17−55は10万8千円とのことです

書込番号:10301951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/10/13 07:39(1年以上前)

15−85ISとタムロン28−75(A09)ではF値が違うので
差別化は容易だと思うんですが。

15−85IS・・・風景専用
タムロン28−75・・・ポートレート用

書込番号:10302013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5974件Goodアンサー獲得:158件

2009/10/13 08:10(1年以上前)

こんにちは(^^

現状のラインナップでブレ以外に気になるトコロが無いのであれば、今までよりも1段くらいISO感度を上げるコトで対処できるのではないでしょうか。
キットのレンズを別々に買うというのも、なんかシャクに触るし(^^;

ただ、15-85は画角的に魅力的ですよね。
今までが28mm始まりだったので、レンズ交換無しで15mmを得られるのは大きな魅力ですよね♪

でも、10-22の15mmと15-85の15mmでは、どう考えても10-22に分がありそうです。
中間域とワイド端ですからね。
13mm以下の画質に満足がいかなくとも、10mmまで使えるという点も大きいですし...
なので仮に15-85を買ったとしても、10-22を手放すわけにはいかないですね(^^

28-75は明るさもさることながら、ボケの描写も魅力的なので、これもまた手放すのはもったいない。

というコトで、15-85を買うなら純粋に追加でしょう(^^

書込番号:10302087

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2009/10/13 08:19(1年以上前)

こんにちは。

それぞれレンジとF値が異なりますので棲み分け可能かと思います。
私も10-22、A16、A09、28-105などをシーンによって使い分けています。
私の場合、ズームレンジは魅力的ですが、15-85はF値が暗いのでパスかな?
値段も高いですし…

書込番号:10302106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2009/10/13 08:25(1年以上前)

神玉二ッコールさん
ポートレートは一回も撮ったことないのですが
28−75はボケが気に入っているので簡易的マクロや
スナップとして使っています^^
風景も大体は28−75ですませていたので
15−85を買っても使い方は同じような気がしまして悩んでいます

タツマキパパさん
そうなんですよ^^
キットレンズをバラで買うのもきついです
28−75のボケは良いですしねェ
んーやっぱり追加ですかねぇ
一応10−22の下取り価格として2万と言われたのでそれも
悩んでいるのです(笑
2万あれば17−55にも手が届く。。。
でも広角が。。。

書込番号:10302121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/13 13:45(1年以上前)

1755F2.8純正買い増しで良いのではないかと思います。節約ならタムロンの補正付き1755F2.8もあります。フルサイズにいかれない事限定です。

書込番号:10303091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2009/10/13 18:04(1年以上前)

スキンシップさんこんばんは

17−55もかなり魅力ですよね
あの明るさでIS付だとこれ以上ないと言うほどのスペックだと思います
一応購入の候補にも入っているのですが
将来フルサイズも考えているので
28−75ならそのまま使える事も魅力ですよねぇ^^

書込番号:10303870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/13 20:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんにちわ。天丼よりカツ丼さんのスレは良く拝見させて頂いております。^^

ちなみに僕はこのキットレンズをバラで買いました。7D購入時にギリギリまで10-22を購入するかどうかで悩んで、とりあえずキットレンズは見送り7D単体で購入しました。が、その後友人がこのキットレンズを購入したのでお借りして試写したところ、おおっ!これは素晴らしいということになり、運動会前に購入に踏み切りました。幸い、7Dの購入店に交渉したところ、常連さんだし絶対に内緒ですよということで、73,000円(税込み)で購入させて頂きました。なので店名は言えませんがあしからず・・・

で、UPした写真が15-85の運動会での写真です。15mmで歪みもほとんどなく、また、この青空の色ノリも素晴らしいと思います。もちろんPLフィルターもDPP補正も一切しておりません。RAWsで撮ったものをJPEGに縮小したものです。10-22に勝るとも劣らない?(ちょっと言いすぎですが)と僕は思っております。2枚目の子供のお遊戯の写真もズームレンズとしては素晴らしい絵だと私は思います。ただ、所詮F値が暗めのズームなので当然ですが、ボケがイマイチきれいではないかと。

まぁ絵的には人それぞれ好みもあると思いますのでご参考までにどうぞ・・・・・

書込番号:10304572

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/13 20:53(1年以上前)

天丼よりカツ丼さんこんばんは、自分もそうですが回り道しても結局最終的に行くのであれば2470F2.8にされたらいかがでしょうか?今あるタムロンは軽さで使い分け可能ですo(^-^)o

書込番号:10304767

ナイスクチコミ!0


白秋さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:7件 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオーナーEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの満足度5

2009/10/14 14:17(1年以上前)

7DでこのレンズとA09使っています
このレンズを買ってからはA09の出番は減りましたが子供撮りがメインの身としてはボケが欲しいときや室内撮影でのSS稼ぎたいときにはA09です
このレンズの買い増しが良いかと思います

書込番号:10308449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2009/10/14 21:02(1年以上前)

返信遅くなりすいません

写真拝見しましたがこの空の色でPL使ってないとはすごいですね!
2枚目もきっちり解像しているのがわかります
1800万画素になってその辺が心配だったのですが
7Dのキットレンズだけあってかなり優秀のようですね^^

かなり購入意欲がわいてきました
あとは10−22を2万で売るかどうするか考えます

理想はこのレンズが2,8通しになってくれて
タムのレンズくらいボケが綺麗ならと思いますが欲張りすぎですね^^

タムの28−75には手ブレ補正つけないのでしょうかね(笑

書込番号:10310091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/17 23:59(1年以上前)

タムロンから17−50のVC付きもうじき発売されるようですよ

17−55がきになるようでしたら タムロンのほうも検討してみてはどうでしょうか?

書込番号:10326175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/18 00:06(1年以上前)

連続ですいません 10−22をお持ちでしたら、24−105f4L IS USM

でもよいかと思います。17−55とあまり値段も変わらないですし。

この板のレンズより テレ側で1段違うのと 105ミリとテレ側に有利というのが利点と

おもいます。

書込番号:10326227

ナイスクチコミ!0


nicknightさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/23 16:06(1年以上前)

こんにちは。

私も以前まで40DにA09つけてました。

でも以前からA09の中望遠テレ端でのチリチリしたぼけは気に入らないものがあり
(マクロのときや被写体が近いときは気になりませんが)


メインが単焦点で足りるので24-70Lを買う気にもならず、もやもやしたところ今回のレンズキット。
結果、あたりでした。

一番気にしていたズーム域でもしっかり描写してます。
やはり純正に一日の長ありと思いました。
普段は単焦点ですがちょっと前に行った小旅行に活躍してくれました。

これでせめてF4通しだったら…と思ってしまうのはF2.8レンズ常用の時の後遺症でしょう。
気合でがんばります。

書込番号:10354892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥62,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング