『旅行に最適な標準ズームについて』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

35mm判換算で24mmから136mm相当の焦点距離をカバーする標準ズームレンズ(最短撮影距離:0.35m)。本体価格は105,000円

最安価格(税込):

¥62,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,600 (21製品)


価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:15〜85mm 最大径x長さ:81.6x87.5mm 重量:575g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『旅行に最適な標準ズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

旅行に最適な標準ズームについて

2011/07/13 14:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:4件

過去レスを色々と拝見しておりまして、良く話題に上がる質問なのですが
改めてご質問させていただきます。
国内外の旅行が好きで、カメラ片手にうろうろするのですが、
1.EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
2.18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
の2本を現在使用しております。
150mm以上の望遠をほとんど使用しない、高倍率ズームよりも画質を優先したい、との思いから、10-22mmは手元に残して、10-250mmから標準ズームに買い換えたいと考えています。
そこで、
1.EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
2.18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
3.17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
の中からと考えましたが、決断しかねております。
風景写真中心ですが、望遠側が50や70mmだとさすがに短いようにも思います。
主に1か2で画質や使い勝手(10-22mmとの2本組である点を考慮して)などなど
ご教授いただけましたらと思います。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:13249028

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/13 14:26(1年以上前)

画質は1>2>3でしょう
なので、画質をもとめるのならEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMでいいと思います

書込番号:13249047

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2011/07/13 15:37(1年以上前)

こんにちは。

純正18-135ISはどうでしょうか?


書込番号:13249174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/13 15:55(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

Frank.Flankerさん、
やはり画質はEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMが一番良いんですか。
金額と望遠85mmっていうところで、二の足踏んでいるところです。

BAJA人さん、
純正18-135ISですね。USMが無い点とバラで買うと結構高い、
という点で今のところ候補から外れておりました。

勝手なことばかり書きまして申し訳ございません。。。

書込番号:13249219

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/13 19:52(1年以上前)

こんばんは。とみまつ70さん

使用されている機種はなんですか?

APS-C機ならば僕も純正のEF-S18-135mmF3.5-5.6 IS を
お奨めしますね。

書込番号:13249874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/13 20:47(1年以上前)

使用機材は60Dです。
純正の安心感は確かにありますよね。
なかなか行けない場所に旅行に行くので、
少しでも良い画質でカメラに収めたいと思い、悩んでおります。
腕前がついていかないのですが(*^^*)

書込番号:13250113

ナイスクチコミ!1


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 cool kiki 

2011/07/14 02:10(1年以上前)

こんばんは、、、

「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」が自分も良いと思います。
もしくは少し望遠よりの「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」

>なかなか行けない場所に旅行に行くので、
と有りましたので書かせて頂きます。

旅行に行かれるのに、、、
日頃と違った焦点距離が要るかどうか?もしくはどのような焦点距離が要るか?
荷物の量は?
予算は?、、、と思うのですが

今お持ちの「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」で焦点距離10mmから14mmの間を使わなくて良いと思えば「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」を一本持って行かれれば良いと思います。
これは「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」を付けて焦点距離10-14mm間をお試しになれば分かります。
両レンズで焦点距離15-22mmの間を撮る際は「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」を使った方がISが付いている分「手ぶれ」には強いと思います。(写りの差については検証していませんが、、、)

「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」と「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」との焦点距離の始まり3mmは大きく違います。
焦点距離135mmまで使いたいと思えば「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」と「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」の二本を持って行かれたら良いと思います。

「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」と「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」とでは価格差があります。
USMが付いているとかでか「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」の方が高いです。
しかし「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」にまた少し足すと「EF24-105mm F4L IS USM」が買えます。

価格差は下記を参照して下さい↓
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000055484.K0000055483.10501011452

ちなみに自分は「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」を手に入れてから「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の持ち出しがずいぶん減りました。

ではでは、、、

書込番号:13251471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/14 03:57(1年以上前)

とみまつ70さん おはようございます。

ずいぶん価格差のあるレンズを候補にされているようですが、画質と言う事であれば15-85oで決まりだと思います。

望遠側は多少はトリミングでカバー出来ますので、価格が高い分画質は良いと思います。

書込番号:13251561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/14 18:00(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。

coolkikiさん
24-105mmは私も考えましたが、24mm辺りでのレンズ交換は使いづらいのではと思いました。

やはり画質では15-85mmが良いようですね。
気持ちは15-85mmに傾いております!

シグマの方も皆様のクチコミを拝見しておりまして、
なかなか良さそうに感じたのですがいかがですか?

色々とすみません。

書込番号:13253342

ナイスクチコミ!0


六三さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/29 10:43(1年以上前)

24-105mmから15-85mmに買い換えた口です
他の方からはわざわざダウングレード・・・といわれもしましたがいくらLだろうが用途に合わなければ宝の持ち腐れ
15-85mmは存分に活躍しております

書込番号:13308848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/08 18:36(1年以上前)

2と3の場合ならば、3万円前後と安いので買い換えでなく、買い増しの方が良いのではと思います。18-250も有ればあったで便利なはずです。〜250レンジが無くなるのも寂しいですし。
買い増しを前提の場合は3がお勧めかな。明るいしズーム比が控えめで描写力も良さげですので。2も使いやすいレンジでスナップなどには良いですが、描写力はそこそこかと。
1は2と3が両方買える金額となってしまうので、躊躇されると思います。また純正に行くなら、2と描写性能的にほとんど変わらない18-135より、出費を少しがんばって1の15-85に行くべきと思います。
ちなみに2と3ならテレコンの併用で遊べます。EF-Sにはテレコンの選択肢はありません。

書込番号:13350986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/15 21:36(1年以上前)

もう解決しているかも知れませんが、

写りを考えると15−85mmが良いとです。便利さを考えると、大きさも適当であるしΣ18−125mmが最適です。125mmまで使えることは大きなメリットです。24ー105mmは大きさ、ズーム範囲より、APS−Cでは一般的ではありません。

自分の使用を考えると、15−85mmの使用が最も多く、お気軽出かけの場合にはΣ18−125mmです。24−105mmの出番は15−85導入以来、激減しました。

15−85mmは50Dと、18−125mmはX2とともに使用しています。

お勧めは、15ー85mmです。

書込番号:13378183

ナイスクチコミ!0


jun516さん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/15 22:34(1年以上前)

私もEF-S15-85mmを薦めます。
本体は7Dです。
EF24-105mmも持っていますが、最近EF-S15-85mmを買ってこれ一本で旅行に行きました。
正直オマケと思っていた広角側が、意外と使えて楽しい。スナップなら、満足度は高いと思います。

書込番号:13378532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/08/16 01:40(1年以上前)

10-22と併用するのであれば24-105がいいのではないでしょうか?

フィルター径が同じ77mmでC-PL等の使い回しができるし、
フードも24-105用の左右を1.5mm削れば10-22でも使えます。
荷物も減るし便利な組み合わせだと思うのですが…

1本で行くなら15-85の方が総合的に満足できると思いますよ。

書込番号:13379221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥62,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング