『旅&お散歩のお供に、最適ですね♪』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

35mm判換算で29mmから216mm相当の焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ(最短撮影距離:0.45m)。本体価格は65,000円

最安価格(税込):

¥58,700

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (15製品)


価格帯:¥58,700¥58,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:75.4x101mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥58,700 (前週価格なし) 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

『旅&お散歩のお供に、最適ですね♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

旅&お散歩のお供に、最適ですね♪

2009/11/20 23:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:954件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

櫛田神社 裏口

山笠

博多駅のクレーン

バスの車窓から

既に、到着から早10日・・・。
遅ればせながら、購入後レポートです(笑)

NYのB&Hからの購入。私にとっては、約2年ぶりのEF-S。
まず手にとって感じたのは、やはりその軽さ。旅のお供として、これは大きなアドバンテージ。
早速、KDXに装着。体積的には、若干大きめかなぁ・・・。
ただ重量バランス的には、これぐらいでベストってところですね。

ちなみに7Dでも使用。むしろこっちの方がしっくり来る感じかもしれません。


肝心の使用感ですが。非USMではありますが、AFスピードは十分ですね。音も特に気になりません。
驚きなのはIS。ほとんど音がなく、効いているか不安になりますが効果抜群ですね。良いです。
で、肝心の画質ですが、これは思った以上に十分使えるといったところですね。
解像感もまずまずですし、発色の傾向も好みな感じです。


純正でこの値段で、十分な画質。広い焦点域で、この軽さ。更に秀逸な手ぶれ補正。
これ以上何を求めるのでしょう?

機材を最小限にしたい旅行や、気軽なお散歩など・・・。そういった用途に適したこのレンズ。
良い買い物をしたなぁと思います♪




欲を言えば、もうちょっと寄れて欲しい・・・ですね。

書込番号:10506699

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:954件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2009/11/20 23:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

築地の夜景

港の見える丘公園のベンチ

氷川丸

港からの眺め

最初にアップしたのが、広角寄りばっかりだったのでネタ追加します。

書込番号:10506738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/11/21 11:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

SIg 18-125 OS HSM

sIg 18-125 OS HSM

sIg 18-125 OS HSM

開放でも満足画質のようですね。さすが純正レンズです。

レンズ選びではsigma18-125とガチンコ勝負ってところでしょうが、開放の解像感ではどうも純正に軍配のようですね(笑)。
これから、この高倍率便利レンズを買う人にはとっても好い選択枝ですね!

書込番号:10508507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2009/11/22 13:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ベイブリッジ

イチョウ並木

カモメさん達

富士山

紅い飛行船さん こんにちは。

このレンズ、確かに開放からでも結構使えますね。
接近戦には弱いですが、ある程度被写体から距離を置けば、なかなかの描写だと思います♪

シグマ18-125もかなりの描写ですので、まさにガチンコ勝負ってところでしょうね。

書込番号:10514084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2009/11/22 13:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

7Dとの組み合わせ

KDXとの組み合わせ

コスモス

先日も書きましたが・・・。
Kissだと体積的には若干大きめって感じ。ただ、重量バランス的には丁度良い感じですね。

7Dにも違和感ないですね。
7D自体ボディが重いので、Lレンズなど使えば更に重くなるところですが、これだとお散歩にも持ち出しやすいですね。



あと、懸案の近接撮影ですが・・・、これはかなり厳しいですね。
サンプルは無風状態、三脚使用で、最短撮影距離で撮影したものですが、イマイチ・・・(涙)
まあ、当然マクロレンズ並みって訳にもいかないでしょうし、こんなもんでしょうね。。。
参考まで・・・。 

書込番号:10514151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ 18-125との比較 2 2021/11/06 13:22:50
フォーカスリング 26 2014/04/28 20:20:16
皆さんのは どうですか? 17 2013/02/23 23:24:44
レンズキャップについて 8 2012/12/19 14:32:14
レンズ先端部分グラグラする? 7 2012/06/18 15:27:58
ズームロック 5 2012/06/01 20:18:05
デジタルレンズオプティマイザで処理すると? 15 2012/06/13 19:43:43
ズーム最大で角が暗い? 10 2012/05/10 21:36:49
自重で伸びますか? 10 2012/05/29 18:22:49
7Dの標準レンズとして 14 2012/02/29 23:33:40

「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 408件)

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥58,700発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング