『安定しません』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D Deluxe

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/24ハイブリッドフェース電源回路/SLI・CrossFire X両対応)。市場想定価格は29,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D Deluxeの価格比較
  • P7P55D Deluxeのスペック・仕様
  • P7P55D Deluxeのレビュー
  • P7P55D Deluxeのクチコミ
  • P7P55D Deluxeの画像・動画
  • P7P55D Deluxeのピックアップリスト
  • P7P55D Deluxeのオークション

P7P55D DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55D Deluxeの価格比較
  • P7P55D Deluxeのスペック・仕様
  • P7P55D Deluxeのレビュー
  • P7P55D Deluxeのクチコミ
  • P7P55D Deluxeの画像・動画
  • P7P55D Deluxeのピックアップリスト
  • P7P55D Deluxeのオークション

『安定しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D Deluxe」のクチコミ掲示板に
P7P55D Deluxeを新規書き込みP7P55D Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信27

お気に入りに追加

標準

安定しません

2009/09/29 21:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D Deluxe

スレ主 .飛鳥.さん
クチコミ投稿数:67件

CPU:Core i7 860
●メモリ:4GB(2×2枚)
●マザーボード:P7P55D Deluxe
HDD:ウエスタンデジタル1TB
●メモリ:UMAX1333 2GB×2枚
●ドライブ:DVD super multi-drive(自分の持っているもの)
●ビデオカード:サファイアRADEON HD4850
●電源:ZUMAX ZU-650B-KA
●ケース:ElementG VL10001W2Z
●OS:XP HOME
これで組んでいるのですが安定しません
起動するときは一回で起動するのですが
起動しないときはCPU LEDが点滅するだけです(これの繰り返し。何回か繰り返した後起動する場合がある)
なので裸にしてマザーとVGAとCPUと電源のみにしているのですが
症状は変わらないです。配線は全部つなげております
どなたかげいいんわかる方いますか?

書込番号:10233412

ナイスクチコミ!1


返信する
エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/09/29 22:25(1年以上前)

考えられる可能性は電源の12V出力が安定しない、メモリーの不良もしくは相性をおこしているのどちらかでしょう。あと以前X58ではcmosクリアで直ったなどの症例もあります。biosに新しいのが出ているならアップデートするのも1つの手でしょう。ただ不安定な状態でのアップデートはリスクをともないます。

書込番号:10233628

ナイスクチコミ!0


スレ主 .飛鳥.さん
クチコミ投稿数:67件

2009/09/29 22:37(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
BIOSは最新0606にあげております
電源はこの前購店にもって行きましたが正常との事
メモリは4096MB 4GB認識しております

自分にはわかりませんげいいんが

書込番号:10233709

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/29 22:53(1年以上前)

.飛鳥.さん こんばんは。 他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
  ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、様子を見ます。
もし、それでも安定しなければ原因は最小構成内にあります。
OKなら何か一個追加して様子見、、、の繰り返しを。

書込番号:10233844

ナイスクチコミ!1


スレ主 .飛鳥.さん
クチコミ投稿数:67件

2009/09/29 23:19(1年以上前)

返信ありがとうございます
症状を詳しく言わなかったのですが
組み立て電源を押したがCPU LEDが点灯するだけで起動せずこれを繰り返すこれを繰り返すということです。(BIOSに行かない
まれに一回で起動する、もしくは何回か点滅し起動します(起動したらBIOSで設定できる
点滅の繰り返しているときはBIOSまで行きません

自分の考えではBIOSの可能性はないかと。BIOSは特にいじっていません(日本語設定のみ)

もしかしたら初期不良の可能性があるかと

書込番号:10234058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/09/29 23:25(1年以上前)

自分で出来ないなら、お店に任せたら?

国語も勉強してくださいね。
×げいいん
○げんいん(原因)

書込番号:10234096

ナイスクチコミ!2


スレ主 .飛鳥.さん
クチコミ投稿数:67件

2009/09/29 23:28(1年以上前)

明日お店にもっていって確認してもらおうとおもいます
書き込んでくれた方々書き込んでくれた方々ありがとうございました

書込番号:10234115

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/30 00:07(1年以上前)

良くあるのはCPU/ヒートシンクの密着不具合だけど。
触ると気づかないうちに痛めることもあります。
お店で見て貰ってください。 もし、混んでなければ手順など教えて頂だけると良いけどね。

書込番号:10234387

ナイスクチコミ!1


JHHCさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/30 13:16(1年以上前)

障害が発生しました際、メモリのLEDも点滅していますのかね?
それとも、ずっとCPUのLEDしか点滅状態ですかね?

もしメモリLEDも点滅していますなら、メモリOK!ボタンを押してから直せますかもしれませんよ。

書込番号:10236275

ナイスクチコミ!0


10000Wさん
クチコミ投稿数:23件

2009/10/02 08:51(1年以上前)

 私のはDeluxeではなくEVOですが、同じ症状が出ています。スイッチの故障だと思い、ショップでスイッチを購入し、交換してみましたが、ダメでした。
 一度立ち上がれば、その後は何もなかったように安定して動作しています。再起動も問題なくできますが、シャットダウンをすると、電源を入れるのに苦労します。チップセットのアップデートをやってみましたが、治りませんでした。
 P7P55Dシリーズ共通の初期不良のような気がするのですが。

書込番号:10245421

ナイスクチコミ!0


JHHCさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/02 17:28(1年以上前)

10000Wさんも同じ電源を使っていますか?

書込番号:10247167

ナイスクチコミ!0


10000Wさん
クチコミ投稿数:23件

2009/10/02 20:44(1年以上前)

>10000Wさんも同じ電源を使っていますか?

 電源は同じではありません。私のはオルテックの「 静が如く OWL-PSGCM600」です。
 私の場合も飛鳥さんとまったく同じ症状で、ケースの電源をONにしても、ファンが1秒ほど回るだけで、すぐに止まってしまいました。すべてのパーツをマザーボードからはずし、電源ユニットのメインコネクターから順に差し込んだところ、メインコネクターのみでしたら、ファンが回りました。次に12Vコネクターを差し込んで電源ONにすると直ぐ止まってしまいました。
 ところが、ふてくされてパソコンを放置プレイし、タバコを吸ったあとスイッチをいれると勢いよくファンが回り始めましたので、すべてのパーツを取り付けケースの電源をONにしたら、またファンが1秒ほど回って止まってしまいました。そこで10分くらい放置しておき、ケースの電源を何度か押してみると見事に立ち上がり、OSをインストールすることができました。その後は再起動、スリープモードからの復帰も何の問題もなくできましたが、シャットダウンをすると、また状態に戻ってしまうという繰り返しでした。

書込番号:10247955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/02 23:23(1年以上前)

 小生、動作不安定で初期不良or相性問題が分からず本日購入したショップに動作確認お願いいたしました。ビデオカードチップとHDDメーカーが同じなので書き込みいたしました。
何か分かりましたら、また報告いたします。

<動作不安定現象>
・LANが認識しなくなる場合がある。
・マザー内部USB認識せず(USB挿入した際に音は鳴る)
⇒BIOS 202?(初期)から最新606にて解決
・フリーズしながら起動する、起動しないことはない
(スタートアップ待受けで5秒から10秒間固まり復帰、この時Windowsスタート押すとビープ音)
・動き出すと特にトラブルは認められない
・シャットダウンできない場合がある。
・付属CD入れると上記問題が顕著に表れる。(最新Ver.でも同じでした)

システム構成
●CPU:Core i7 860
●CPU COOLER:Ninjya2+12cm FAN
●MEMORY:GEIL PC3 12800 4GB(2×2枚)
●MOTHER:P7P55D Deluxe
●HDD:WD5000AAKS 500G
●DVD PIONEER IDE multi-drive(自分の持っているもの)
●ビデオカード:HIS RADEON HD4850
●電源:CMPSU-750TX TX750W
●ケース:Cooler Master CMスタッカー 
●OS:Vista Ultimate32bit

書込番号:10249014

ナイスクチコミ!0


10000Wさん
クチコミ投稿数:23件

2009/10/03 00:36(1年以上前)

 先ほどBIOSを最新版(0711)に書き換えたら、多少はよくなりました。スイッチ一押しで、起動しないことには変わりはありませんが。
 マザーボード若しくは電源に致命的な不具合があれば、起動後も安定動作しないと思われるのですが、私の場合は起動後は特に問題なく安定動作しております。
 悪いのは電源、それともマザーボード???

書込番号:10249510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/03 02:02(1年以上前)

 横から入って申し訳ありません。
関係ないと思いますが、今回組立時、12V?4ピン(カバーがかぶっていて2ピンになっている箇所)に電源を刺し忘れたのですが、CPUファンは回りましたが(CPUランプも確か点灯した)、biosには何回やってもいきませんでした。当然、電源はswでなく電源自体を落とさなければ切れませんでした。
 私は、カバーを外して4ピンで電源をいれてましたが、一度もこの手のトラブルはありませんでした。
 

書込番号:10249987

ナイスクチコミ!0


10000Wさん
クチコミ投稿数:23件

2009/10/03 02:28(1年以上前)

>>関係ないと思いますが、今回組立時、12V?4ピン(カバーがかぶっていて2ピンになっている箇所)に電源を刺し忘れたのですが、CPUファンは回りましたが(CPUランプも確か点灯し
た)、biosには何回やってもいきませんでした。

 私も最初は4ピンだけをさしてみましたが、起動しませんでした。次にカバーをはずし、もうひとつの4ピンをさしてもダメでした。
 現在は2つの4ピンをさしています。一発起動はできませんが、起動してしまえば安定しています。

書込番号:10250071

ナイスクチコミ!0


スレ主 .飛鳥.さん
クチコミ投稿数:67件

2009/10/03 19:55(1年以上前)

遅れましたが報告いたします
本日不具合?で交換対応いたしました(自分が購入した場所では交換対応できました)
ですが交換品も症状は変わりませんでした
サポートは家庭の電源(電気)の質が悪い場合内部でBIOS等の読み込みを繰り返すのではないかといっておりました
もう交換はできないですし(これでも同じ症状が出たらマザーボードが原因ではないとサポートに言われました)最新BIOS()出たらあげて動作確認しようと思います
自分はこちらでしばらく様子を見ますが無理そうなら売却を検討しようと思います


書込番号:10253376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/03 20:41(1年以上前)

 結果が出ましたので報告いたします。
「HDDと相性不良により動作不安定になっていた。」と断定いたします。
HDD WD5000AAKS 500G⇒HDT721032SLA360 320Gに変更で動作安定しています。
現在確認中ですが、明らかに動きが安定し、フリーズしながらの起動はなくなり、動作も速いです。

[本日の結果詳細]
・マザー購入店で動作確認したが問題なし。(CPUも同時購入の為、ペアで動作確認)
他店購入のメモリーもチェックしてくれて問題なし。念のため動作環境を教えていただく。
・HDDを購入店で調査して頂きましたが問題なし、初期不良ではないとのこと。さらにDOSでの確認のするとのことでしたが、時間の都合上断り、返品して頂いた。(相性保障)
・マザー購入店でHDDも購入。

現在に至る

<現在組合せ>
●CPU:Core i7 860
●CPU COOLER:Ninjya2+12cm FAN
●MEMORY:GEIL PC3 12800 4GB(2×2枚)
●MOTHER:P7P55D Deluxe
●HDD:HDT721032SLA360 320G
●DVD PIONEER IDE multi-drive(自分の持っているもの)
●ビデオカード:HIS RADEON HD4850
●電源:CMPSU-750TX TX750W
●ケース:Cooler Master CMスタッカー 
●OS:Vista Ultimate32bit

書込番号:10253595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/03 21:04(1年以上前)

たびたびすいません。
ピンは8ピンです、失礼いたしました。
カバーを外して、電源から出ている8ピンを挿しています。

書込番号:10253730

ナイスクチコミ!0


10000Wさん
クチコミ投稿数:23件

2009/10/04 08:21(1年以上前)

 飛鳥さんへ
 交換してもダメでしたか・・・。
 私の場合BIOSを更新し、BIOS設定の一項目を変更したところ、直ったような気がします。珍しくスイッチ一押しで起動できました。またダメになると嫌なので、スリープモードを使用し、シャットダウンはしておりませんので、再現しておりませんが。
 BIOS設定の変更箇所は「POWER MENU」の「APM Configulation」を「Power ON」に変更しました。試しに、変更してみてください。

書込番号:10256467

ナイスクチコミ!0


JHHCさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/09 11:01(1年以上前)

.飛鳥.さん、ASUSの技術問い合わせシステムを利用してから
検証依頼を出しましたが、そちらは障害を再現できませんのようです。

代理店に連絡してみましたでしょうか?

書込番号:10281390

ナイスクチコミ!0


10000Wさん
クチコミ投稿数:23件

2009/10/09 18:33(1年以上前)

 P7P55Dの板にも同じ様な症状で悩んでいる方がいるみたいです。

書込番号:10282714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/09 22:14(1年以上前)

飛鳥さん、電源は大丈夫でしょうか?
飛鳥さんと同じ現象が起きていませんが、参考までに私のマザーの12V電圧を記載します。
bios読み(テスターでの確認はしていません)

・12V VOLTAGE:12.208V

参考までに他場所も。
・5V :5.160V
・3.3V:3.392V
・CPU :1.2V

M/B BIOS 209

先日、TURBO REMOTEが認識されず、初期不良交換となりました。
今回の新品マザーは調子がよく、前回はやはりおかしかったようです。
動作不安定だったため、なかなか交換できませんでしたが、機能不良が発見されたため、すぐ交換対応となりました。

書込番号:10283677

ナイスクチコミ!0


スレ主 .飛鳥.さん
クチコミ投稿数:67件

2009/10/10 01:07(1年以上前)

最近仕事が忙しくスレに対応できませんでしたスイマセンでした
最近はだましだまし使っています。起動率は5〜10に一回の割合で起動します
少し置くと一発起動します
電圧ですが
電源:ZUMAX ZU-650B-KA(80プラスブロンズ)
電圧
cpu:1.264v
3.3v3.424v
5v5.136v
12v12.320v
でi7860をオーバークロックし3.40GHzで使用しております(CPU温度:49℃、MB32℃)
起動しましたら安定してましてゲーム等しております
代理店に連絡はしていません(少し様子見です。次のBIOS待ちです)
0711以降の最新のBIOSにあげても状態が変わらない場合連絡しようと思います
今週三連休でBIOSをいじり改善するかどうかためしてみようと思っております
またこのスレとは関係ないのですが購入店でマザーボードを初期不良交換しましたが
その際マニュアルが英語でした。完全日本語と英語が混ざっているみたいです
もし交換対応、このマザーを購入する際はご注意を。
今週末何かわかった、スレがきたらわかる範囲で対応します。長文なりスイマセン

書込番号:10284779

ナイスクチコミ!0


10000Wさん
クチコミ投稿数:23件

2009/10/10 01:12(1年以上前)

 私のマシンも少しおくと一発起動します。同じ様な症状のようですね。

書込番号:10284813

ナイスクチコミ!0


JHHCさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/12 18:50(1年以上前)

飛鳥.さん、10000Wさん、
ケースの電源ボタンを使わず、電源ピンを直接にショットしても毎回起動できませんか?

書込番号:10298738

ナイスクチコミ!0


10000Wさん
クチコミ投稿数:23件

2009/10/12 22:53(1年以上前)

 別の板でもお答えしましたが、ショートさせる方法でも一発では起動することは希でした。
パーツを交換するわけでもなく、パーツを組み直した訳でもないのに、このごろはスイッチ一発起動することが多く、ますます分からなくなってきました。
 

書込番号:10300562

ナイスクチコミ!0


スレ主 .飛鳥.さん
クチコミ投稿数:67件

2009/10/13 23:30(1年以上前)

ながながとスレが続いていますが
一回〆ましたが本当に〆ようと思います
何かありましたらこのすれ、新スレで書き込もうと思います
長々とありがとうございました

書込番号:10306058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D Deluxe
ASUS

P7P55D Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55D Deluxeをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング