『全く起動しません((+_+))』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D Deluxe

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/24ハイブリッドフェース電源回路/SLI・CrossFire X両対応)。市場想定価格は29,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D Deluxeの価格比較
  • P7P55D Deluxeのスペック・仕様
  • P7P55D Deluxeのレビュー
  • P7P55D Deluxeのクチコミ
  • P7P55D Deluxeの画像・動画
  • P7P55D Deluxeのピックアップリスト
  • P7P55D Deluxeのオークション

P7P55D DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55D Deluxeの価格比較
  • P7P55D Deluxeのスペック・仕様
  • P7P55D Deluxeのレビュー
  • P7P55D Deluxeのクチコミ
  • P7P55D Deluxeの画像・動画
  • P7P55D Deluxeのピックアップリスト
  • P7P55D Deluxeのオークション

『全く起動しません((+_+))』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D Deluxe」のクチコミ掲示板に
P7P55D Deluxeを新規書き込みP7P55D Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

全く起動しません((+_+))

2009/10/26 00:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D Deluxe

スレ主 ArtDecoさん
クチコミ投稿数:89件

昨日購入し早速組み上げてみましたが、BIOSのPOSTチェックすら表示されません。
解決策ご存じの方ご教授ください。構成は以下の通りです。

構成
M/B P7P55D Deluxe
CPU Core i7-860
RAM Cebtury DDR3-1333 2GB X2=4GB
VGA ELSA GLADIAC 796 GT SS
POWER Corsair HX620W
SDD SSDSA2MH080G2C1

電源をONにしたところ、MemOK!が点灯し、マニュアルに従ってボタンを長押ししたところ、ランプが点滅しました。CPUランプもゆっくり点滅しました。

画面には何も表示されず、起動できません。

メモリの不具合なのかと思い、1枚差しで試しても駄目でした。

OSもインストールするところまでも進まないなんて、困りました。

書込番号:10369052

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/10/26 01:03(1年以上前)

マザーボードの補助電源ソケットのほうは電源ケーブルつけていますか。

書込番号:10369092

ナイスクチコミ!1


スレ主 ArtDecoさん
クチコミ投稿数:89件

2009/10/26 01:05(1年以上前)

アドバイスどうもありがとうございます。

はい、電源ケーブルの接続は確認いたしました。

書込番号:10369096

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/10/26 01:40(1年以上前)

 全く起動しない場合、パーツの不良を除けば殆んど電源関係かメモリーの相性といわれるものです。後はどこかとショートとしている場合ですが。(マザーとケースがどこかでショートしている場合も起動しません)
>ボタンを長押ししたところ(意味がわかりませんが、通常ボタン長押しは電源を強制的に切る場合です)

一般的な起動順序は下記の通りです。(スピーカーが付いて起動音が聞ける環境なら)
@スイッチを入れると電源ファンは廻る(電源のスイッチやVOLTAGEの異常が無い)
ACPUFANが廻る(マザーに主電源(24ピン)が正常
Bピッと音が出る(CPU、メモリーの異常が無い、補助電源にも異常なし)ブザー又はスピーカーが必要
CビデオカードのBIOS画面(モニターやビデオカードが正常に付いて、電源も来ている)
DPOST画面(BIOS)《HDDなど接続機器の確認作業》

書込番号:10369216

ナイスクチコミ!1


スレ主 ArtDecoさん
クチコミ投稿数:89件

2009/10/26 01:51(1年以上前)

撮る造さんコメントありがとうございます。

全く起動しない場合、パーツの不良を除けば殆んど電源関係かメモリーの相性といわれるものです。後はどこかとショートとしている場合ですが。(マザーとケースがどこかでショートしている場合も起動しません)>>気になってマザーの裏面も確認しましたが、ショートはなさそうでした。
>ボタンを長押ししたところ(意味がわかりませんが、通常ボタン長押しは電源を強制的に切る場合です)>>メモリが、推奨環境でない場合MemOK!というシステムで自動的にチューニングしてくれるそうなんですが、それを使っても起動しませんでした。


一般的な起動順序は下記の通りです。(スピーカーが付いて起動音が聞ける環境なら)
@スイッチを入れると電源ファンは廻る(電源のスイッチやVOLTAGEの異常が無い)
>この手順は大丈夫なようです。
ACPUFANが廻る(マザーに主電源(24ピン)が正常
>FANも回ってます。
Bピッと音が出る(CPU、メモリーの異常が無い、補助電源にも異常なし)ブザー又はスピーカーが必要
ケースにスピーカーがないので、ビープ音が確認できません。

CビデオカードのBIOS画面(モニターやビデオカードが正常に付いて、電源も来ている)
>これが表示されないんですよね、困りました。
DPOST画面(BIOS)《HDDなど接続機器の確認作業》
>ここまでもたどりつけていません。

やはりメモリーか電源回りでょうか?販売店に相談しに行こうかと思ってます。

書込番号:10369240

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/10/26 02:56(1年以上前)

 ビープスピーカーがなければこういうのをフロントパネルコネクタにつけると便利です。
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000002576360/

 電源容量に問題は無いでしょうし、ビデオカードも補助電源不要のようです。

 後はマザーのコネクタですが、電源が24PINも8PINもちゃんとつけられていて、どこもショートもしていないなら、メモリーの可能性が大きいかも。(まさかCMOSクリアしてジャンパーピンを戻していないとかは無いですね)グラボに映像ケーブルを繋がないと起動できませんがそんなことも考えにくいので。

 後はパーツ関係だと思いますので(検証用の換えパーツが無い以上)買ったところに持っていくしか無いですね。

書込番号:10369352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2009/10/26 03:18(1年以上前)

起動確認 ブザーかSPを鳴らさないとどうしょうもないです

お助けサイト
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/

1、基本にも戻ってマザーをケースから出し絶縁物の上に置く、BIOSをクリアーします取説を見る
2、マザーに電源24p及びCPU用4pか8pを接続
3、ビデオカード及びモニター接続、モニター電源をOFFリセットする
4、メモリは1枚、スロットを順次変えてみる
5、キーボードを接続→BIOS画面 Deleteを使用するため
6、マウスとHDDその他は接続しない 第一にBIOS画面を出すため
7、ブザー又はスピカー鳴さないと判断が出来ない
8、これでBIOS画面にゆけるか? 確認
9、BIOSが出れば→先はこ自由に進む

書込番号:10369376

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2009/10/26 06:00(1年以上前)

この機会にブザーその他セットを購入すると今後の組み立てに役立ちます

http://www.ainex.jp/products/km-01.htm

書込番号:10369477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/26 07:38(1年以上前)

ケースの外で組んで見るのと
ケーブル系の不具合や無理に挿し込んで端子がつぶれたり抜けてたりもあり得ます
ケーブルやコネクターの再確認を
ATX12VやEPSは無理すれば逆に挿せちゃうし
画像の部分が挿してないなんてないですよね?? 案外多いので
自分じゃありえない!!と思うミスもあったりするので組みなおすのも手ですよ

書込番号:10369625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/26 09:00(1年以上前)

最近出くわした火入れでのトラブル例

CPUを装着してCPUファンコネクタをマザーに挿す。
ケースに入れて24pin、4pin田の字、memoryを1枚挿して内蔵VGAをディスプレイに接続。
PS2キーボードつないでpowerボタンを押すとCPUファンは回るが、
すぐピ・ピ・ピと音がなってディスプレイの画面は真っ暗。

接続箇所をチェックしたがどうしても解らないので
memoryを抜いたら細い髪の毛が挟まっていた。

一度マザーを外に出して埃をドライヤーで吹き飛ばし、
memoryを挿してからケースに入れ直すとBIOSが拝めました。

memoryやPCI-exコネクタは埃を噛んだり十分挿し込んでなかったりで
接触不良を起こし易い傾向にある。
この辺も見直したら解決するかも。

取り合えずブザーが無いと故障診断し難いですね。

書込番号:10369810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/26 09:19(1年以上前)

ブザーに関してはコストダウンや慣れてくると不要な方も居るからなのか搭載しない
ケースが増えてる感じですね
http://www.ainex.jp/products/pa-039.htm
私はスピーカーをつけてますw
http://www.redout.net/data/bios.html

書込番号:10369857

ナイスクチコミ!1


GuppyTKさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/26 12:53(1年以上前)

MemOK!のボタンを押すとDRAM_LEDが点滅します。
点滅の速さが、4回変わると確かリセットがかかります。
それで、またDRAM_LEDが点灯しっぱなしになるようですと、
メモリーの不良か、相性が悪いのだと思います。
私の場合、メモリーの取り付けが悪くて(押し込み不足)でエラーになって居たことがありました。

書込番号:10370513

ナイスクチコミ!0


スレ主 ArtDecoさん
クチコミ投稿数:89件

2009/10/26 16:05(1年以上前)

撮る造さん>コメントありがとうございます。
ビープスピーカーがなければこういうのをフロントパネルコネクタにつけると便利です。
>>ビープスピーカーを買ってつなぎました。ビープ音はツートントンでした。メモリ関連の異常の時になる音が鳴りました。
後はパーツ関係だと思いますので(検証用の換えパーツが無い以上)買ったところに持っていくしか無いですね。
>>購入店に持って行き原因を調べてもらいました。メモリはmemtest上異常なく、結局マザーボードの初期不良でした。
お騒がせしました。回答いただきご親切にありがとうございました。

ヒエルさん>
>>起動確認 ブザーかSPを鳴らさないとどうしょうもないです>>マザーボードの不良であることがわかりました。新品と交換してもらうことができました。ヒエルさんありがとうございました。

がんこなオークさん>>
>>ケースの外で組んで見るのと
ケーブル系の不具合や無理に挿し込んで端子がつぶれたり抜けてたりもあり得ます
ケーブルやコネクターの再確認を>>購入店で外で組んでもらいました。結局マザーボードの初期不良でした。親身になってアドバイスいただきありがとうございました。ブザー心配なので、買ってきました。やはり、あると安心ですね。

ルドルフに告ぐさん>>memoryやPCI-exコネクタは埃を噛んだり十分挿し込んでなかったりで
接触不良を起こし易い傾向にある。
この辺も見直したら解決するかも。>>見なおしてみました。結局マザーボードが悪かったようです。ブザーないとわからないものですね。ありがとうございました。これで先に進めそうです。

GuppyTKさん>>メモリーの不良か、相性が悪いのだと思います。>>おっしゃる通りメモリー関連のビープ音が鳴ってました。
しかしながら、メモリーに異常はなく、マザーボードの交換となりました。
アドバイスありがとうございました。

回答くださったみなさん、まことにありがとうございました。解決しました。



書込番号:10371126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/26 16:22(1年以上前)

親切なショップで良かったですね
解決なによりでした(*∩∩*)

書込番号:10371189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/10/27 10:31(1年以上前)

自分も最初全く起動しませんでした。
原因は電源でケース付属の500Wの物でした。
ショップの人に選んでもらったので無償で650W電源に交換してもらい、起動しました。
容量的には500Wで問題ないが細かいアンペアが設定してある必要があると言われました。
箱にcore i7対応と書かれていました。
不安な方はそういった製品を買うか、店員さんに選んでもらった方がいいと思います。

書込番号:10375331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/27 10:36(1年以上前)

Antec以外でケース搭載電源は微妙です、特にCore i7ならなおさらです
安価な電源は組んで動いても安定性や万が一の時に不安がありますね
ただスレ主さんの電源はOKですよ

書込番号:10375348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/28 16:45(1年以上前)

フフフ 電源不良なんて価格.com限定の
現象だよ。ここは異常に電源不…の報告
が多いよ。

書込番号:10381956

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D Deluxe
ASUS

P7P55D Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55D Deluxeをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング