『メモリの相性について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/16ハイブリッドフェース電源回路/CrossFire X対応)。市場想定価格は19,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

P7P55DASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

『メモリの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D」のクチコミ掲示板に
P7P55Dを新規書き込みP7P55Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリの相性について

2010/11/09 03:59(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D

クチコミ投稿数:2件

PCが起動したりしなくなったりしました。
自作なんですが元々、その日の1度目は起動するけど2度目の起動が怪しかったりはしました。
それでも起動はするんで問題はないのかなと放置していた自分が悪いのですが、とうとうWindowsの起動まで至らなくなりました。

Windowsのようこそ画面またはその手前まで(Windowsを起動しています画面)は行くのですが
、そこで必ず画像@のブルスクが出て、勝手に再起動、そして画像Aのセーフモード修復か通常軌道かを選択する画面に飛ばされます。

いろいろ調べたところ、メモリをまず疑うべきだという声が多かったのですが、4チャンしかないMBに3枚組はあまり意味ないとかこのMBだとDDR3-1333のがいいとか・・・。
なので念のため、メモリを3枚差しから2枚へ変えたりもしましたが、ダメでした。

■その他にやった対処
新しいHDDに買い替えての、クリーンインストールは2・3度やってます。しかしまたすぐこうなってしまう。
メモリチェックは異常なし。
スタートアップの修復は全く意味なし。同じ画面に戻るだけ。

元々はこのブルスクはWindowsの起動ブートが壊れていると出るそうなので、ハードウェアの相性を疑ってみた次第であります。
もはやお手上げ状態なのでもしお知恵をくださる方がいらっしゃいましたら何卒お助けください・・・。


スペックは
OS:Windows7 64bit Professional
CPU:Core i7 860
MB:P7P55D
メモリ:Corsair TR3X6G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)
電源:Corsair の750W

です。よろしくお願いします。

書込番号:12187694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/11/09 05:42(1年以上前)

F4エラーはHDDが原因ということが多いけど、HDD交換してもダメならSATAケーブルを新しいのに取り替えてみては。

書込番号:12187763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/09 06:02(1年以上前)

安価な方法から
マザーのコネクターを変えてみる
余ってるマザー付属のケーブルを別の物にしてみる
メモリーを少数でインストール
TR3X6G1600C9なの?? 

書込番号:12187782

ナイスクチコミ!0


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/11/09 08:31(1年以上前)

HDDに修復不能の傷などが入っている可能性もあるし、マザーボードのコンデンサーやサウスブリッジの各種デバイスコントローラーチップが漏電などにより損傷しているのかもしれません。あとCPUの冷却が正常に行われていなかった場合にはCPUが損傷しているかもしれません。

書込番号:12188117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/12 20:26(1年以上前)

みなさまレスありがとうございます。

>Hippo-cratesさん
ケーブルは全く疑っておりませんでした。
念のため、交換してやってみます。

>がんこなオークさん
マザーがそもそも3枚差し対応ではないのに、以前買ってしまったものなので
同じコルセアの4枚組のに変えようと思っています。
今度は無難にDDR3-1333で。

>Myカメさん
クーラーは相当怪しいですね・・・。
自身では初の水冷でCWCH50-1を使っているのですが、ここの掲示板のみなさんの画像を見ても
本当にみなさん多種多様で、ラジエーターに取り付けるファンとかは正直自身ないです。
見様見真似で設置しています。

書込番号:12205225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/13 17:47(1年以上前)

もう 随分時間がたってしまってるから解決されたかな
もしかして RAMPHANTOM7を使ってませんか?
同じ症状でて、メモリ、HDDをうたがいましたが うちはこれが原因でした
 

書込番号:12361718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/17 15:43(1年以上前)

もうだいぶ、たったのでこの書き込みを見られる人も少ないかも?
私も、去年の暮れからPCの起動が異常に遅いのに不思議がっていたら
今年に、入ってPCが起動しなくなりました。
わたしの、場合はSATAのコントローラーが(M/Bの回路?チップセット?)
認識しなくなりました。
最初は、CD/DVD Driveでそのつぎに3台積んだHDDが最後にC Driveで起動不能
はじめてASUSのM/Bっを買ったのですが、1年3ヶ月で壊れました。
また、何回か購入しているGIGABYTEのM/Bを買いなおして復活いたしました。
ASUSにがっかりです。

書込番号:12522641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D
ASUS

P7P55D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55Dをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング