GORILLA NV-SB531DT
カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB531DT
現在職場で4Gモデルのゴリラ使っているのですが、結構良かったのですが、今回異動で営業になるため、営業車に8Gモデルを購入しようと考え中なのですが、NV-SD630DTかNV-SB531DTで悩んでます、前者は6.2インチ渋滞情報有り内臓バッテリー無し 後者は5.2インチ渋滞情報無し内蔵バッテリ無し44000円
年間で数回県外出張があり、その場合は、徒歩モードが役に立ったり、単体で使えるのは良い感じですが 6.2インチは惹かれます。メインは車中なので、やはりACアダプターを一個追加で購入後会社用と家用で6.2インチでしょうか?迷います
皆さんのご意見是非お聞かせください
書込番号:10549412
0点
360DT通常使用?での意見です。
盗難対策も有りますが室内(出先、家)で良く?使いますが、ちょっと操作等では”ACアダプター”は「難有り」と思えます。
車内ナビ?に特化?するのなら630DT、”外しても使用”を少しでも考えるなら531DT、4.5インチからすれば5.2インチ有れば十分!?
書込番号:10550022
3点
車から外して徒歩モードで使用されるならSB531DTで決まりだと思います。
書込番号:10550163
1点
書き間違いと思うけど、531DTは内蔵バッテリーありですよ。
私ならこの内蔵バッテリーがあるため断然531DTにします。営業で使われるならなおさらです。外部電源のない車外での休憩中や宿泊先などで次の訪問先やルートなど予習できるし、歩行でも使用できるからです。また、車で待機中に内蔵バッテリーでワンセグ3時間も見ることができるので、車のバッテリー上がりの心配がありません。確かに画面サイズは小さくなりますが、慣れの問題と思います。現に私は360DTで液晶4.5型使用中ですが、小さく感じません。
書込番号:10550499
2点
皆さん本当に沢山のご意見ありがとうございます、サラリーマン生活15年目にして始めての営業回り(車にて)で、どうしようもない方向音痴にて、当初は、新作6.2インチか?と悩んでましたが、実際前の課で4Gモデルのゴリラ使ってましたが、運転中は殆んどモニター見ることなく、音声のみでしようしてました、やはり皆さんのご意見にもあるように、内蔵バッテリーの有る無しは太いですね、6.2インチバッテリー内臓が有ればいいんでしょうが、どちらにしても出ても値段は高くなってしまうでしょうし、営業で、徒歩は殆んどないですが、仕事及びプライベートで考えたら、やはり内臓の5.2インチでしょうか?悩みます・・・・・・・
再度ご意見ください。
書込番号:10550965
0点
今田旬さん、今日は。ひとつ旧タイプ 540ユーザーです。
5.2インチ FMビックス付き バッテリー内臓タイプです。
上記何人かの方が書き込みされていますが、本当に悩みますね。
現在6.5インチ ゴリラDVDナビとの併用ですが、540は非常に
重宝です。画面は少し小さいですが、バッテリー内臓の為外して
家の中でコードレスでルート検索出来ますし、出先で外しての
持ち歩き及び盗難防止にもかさばりません。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:10566494
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > GORILLA NV-SB531DT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/02/25 7:04:01 | |
| 0 | 2011/02/06 12:16:31 | |
| 3 | 2010/05/10 22:29:47 | |
| 9 | 2010/04/30 22:16:21 | |
| 1 | 2010/04/20 16:43:53 | |
| 3 | 2010/04/16 19:36:44 | |
| 2 | 2010/03/18 7:02:56 | |
| 4 | 2010/03/21 14:09:08 | |
| 0 | 2010/03/16 4:03:27 | |
| 11 | 2010/02/28 16:25:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





