『ファームウェアがバージョンアップ (待ってました!)』のクチコミ掲示板

2009年11月 7日 発売

nav-u NV-U75V

POSITION plus GT/Bluetooth/ワンセグ機能などを備えた4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U75Vの価格比較
  • nav-u NV-U75Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U75Vのレビュー
  • nav-u NV-U75Vのクチコミ
  • nav-u NV-U75Vの画像・動画
  • nav-u NV-U75Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U75Vのオークション

nav-u NV-U75VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 7日

  • nav-u NV-U75Vの価格比較
  • nav-u NV-U75Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U75Vのレビュー
  • nav-u NV-U75Vのクチコミ
  • nav-u NV-U75Vの画像・動画
  • nav-u NV-U75Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U75Vのオークション

『ファームウェアがバージョンアップ (待ってました!)』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U75V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U75Vを新規書き込みnav-u NV-U75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U75V

スレ主 YUKI5099さん
クチコミ投稿数:128件 nav-u NV-U75Vの満足度5

ファームウェアがバージョンアップされました。
  ↓
http://www.sony.jp/nav-u/info/100304.html

■本体ファームウエアバージョンアップの内容
【機能・性能向上】
◆ルート探索の高速化ルートガイドを開始するまでの時間を短縮しました。
◆現在の道路名と住所表示機能を新たに追加地図画面上で、現在地の道路名と住所が表示できます。


等 多数。

書込番号:11032224

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 nav-u NV-U75Vの満足度4

2010/03/04 17:43(1年以上前)

NAV-UツールソフトVe,1.9.0とACアダプターとUSBケーブルが必要です。 ACアダプター無ければアップ出来ませんよ! インターネットで自動アップデート・ダウンロード機能しますので御注意を! 参考まで! 

書込番号:11032411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2010/03/04 18:27(1年以上前)

U3シリーズは対象外ですか...
残念!(>_<)

書込番号:11032584

ナイスクチコミ!0


yuzuruhaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/04 23:02(1年以上前)

情報有難う御座います。
早速バージョンアップしました。

私には、現在走行中の道路名・住所が表示される。
    検索結果地図が200mの縮尺で表示されるので目的地の概要が分りやすい。
    の2点が便利に感じました。

電源ON時の測位情報も面白いですね。


書込番号:11034314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/05 10:07(1年以上前)

私も昨夜アップデートしました タッチパネルの反応が良くなり音楽ファイルの検索もフリーズせず快適にできるようになりました 今まで不満がかなりありましたがこれで他人にもお勧めできます 個人的にはBluetoothに音声出力時にナビ音声だけが内臓スピーカーあるいは外部出力に出力されるのを直すか選択できるようにして欲しかったです

書込番号:11036069

ナイスクチコミ!0


taka_ringさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/05 10:43(1年以上前)

ファームウェアのバージョンアップがエラー発生のためできませんでした。
SONYに連絡し…再度手順をふみましたが出来ませんでした。
結局原因がわからず…CD送付ということになりました。
おなじようにエラー発生でバージョンアップが出来ない人はいるのでしょうか。
※エラーメッセージは
『確認中にエラーが発生したため処理をキャンセルします。ネットワーク接続を確認して再度試行してください。』
ネットワーク接続は問題ありません。ナビ本体も認識してます。バージョンアップだけが出来ませんでした。

書込番号:11036209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2010/03/05 11:57(1年以上前)

情報有り難うございました。バージョンUP成功です。

taka_ringさん

ツールソフトは入ってますか。
何かに引っかかっているのでしょうね。CDで解決するでしょう。

書込番号:11036416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 nav-u NV-U75Vの満足度4

2010/03/05 21:26(1年以上前)

アップしました。機能的安定してるか解りませんが、走行中時々自車位置が止まりウロウロして安定しません。時々ですが? あと、停車時の自車位置安定、ん・・ 少しマシかな? あと、今何処に居る住所と道路名の表示は便利ですけど、住所が都道府県と何々市しか表示しない。せめて町名まで表示してくれたらと思う。 あとは問題は無いですが?? 高度表示いらねー?! アップするか、しないかは本人次第ですが! 今度のアップは有料かな? 地図更新用のUPで??

書込番号:11038596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/06 23:03(1年以上前)

新版なので様子見していましたが、デグレードの書き込みもないので、今日アップし、少し近所を走ってみた感想です。

高度表示は何で測っているかわかりませんが、かなりアバウトです。高架道路のピークを過ぎて降り始めに10mが表示されたり、表示が0mのまま変わらなかったり。

最下部に地名、道路名が表示されるようになりましたが、市までで町名が出ませんし、道路名も県道以上のある程度大きな道路のみで、情報量が少ないように思います。 その割に画面表示スペースが著しく狭くなるので評価結果では使用しないかも。自車位置後方なので実質、支障はないのですが。

またルート探索もかなり早くなりました。 体感的には倍程度でしょうか。

ビデオや音楽再生中の画面タッチは劇的に感度が改善されました。以前のように何度もタッチする必要はありません。
取り急ぎ以上が感想です。 明日もう少し走ってみます 。

書込番号:11045120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/03/07 16:23(1年以上前)

yuki5099さん
情報ありがとうございました。  早速ヴァージョンアップしてみました。
以前とかなり改善されたところ(私なりにですが)として、以前はTV画面にタッチしてもなかなか画面が切り替わらなかったのですが、今度は素直に画面が変わるようになったのが良いですね。

皆さん、  音声を聞くのに内臓スピーカで聞かれてますか? 多分 しょうがないと思いながら、音が割れているのを、我慢して聞かれているのでは?
そこで、もうやられているかも知れませんが、私はイアホーンジャックから、オートバックスで購入(1000円程度)した、FMトランスミッターを使い、NAVの音声を車内のFMラジオに飛ばし、音声が車のスピーカから聞こえるようにしました。  音も割れず快調です。 ←これは参考です。

書込番号:11048814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/30 21:18(1年以上前)

私もtaka_ringさんと同じメッセージが出てファームアップが出来ません。
電話してCDを送ってもらって対処するしかないんでしょうか。
こういうのをいじれるのは夜しかないのに、夜は電話を受け付けて
くれないから困りもの。必要なファイルをダウンロードさせて、マニュアルで
作業が出来るようにしてくれると助かるんですけどね。 

書込番号:11164798

ナイスクチコミ!0


taka_ringさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/30 22:45(1年以上前)

遅くなりましたが…メーカーからCDを送付してもらいバージョンアップしました。

自分のエラー原因はXPのバージョンがSP2だったみたいで…SP3にしたら正常に出来るようになりました。

書込番号:11165350

ナイスクチコミ!0


折角さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/01 22:54(1年以上前)

スレ主さんのリンク先に、XPはSP3適用のみ、VistaはSP2適用のみとの記載がされてましたね。
分かりにくい記載であったのかもしれませんが、最新のSPにしておく事はセキュリティの観点からも、とても重要です。
未適用な方は、この機会に最新のSPを適用する事を強くお勧めいたします。

以下引用
−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
■バージョンアップをする際に必要なもの
1. 付属のACアダプターとUSBケーブル
2. インターネットに接続されたWindowsパソコン
<対象となるオペレーティングシステム>
・Microsoft(R) Windows(R) XP Home Edition、Windows(R) XP Professional※1
・Microsoft(R) Windows Vista(R) Home Basic、Windows Vista(R) Home Premium、Windows Vista(R) Business、Windows Vista(R) Ultimate※2、
Microsoft(R) Windows(R) 7 Home Premium、 Windows(R) 7 Professional、Windows(R) 7 Ultimate

※1(Service Pack 3 適用済みに限る)
※2(Service Pack 2 適用済みに限る)
−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

書込番号:11174508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U75V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U75V
SONY

nav-u NV-U75V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 7日

nav-u NV-U75Vをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング