『ファームウェアをバージョンアップ(2.00)でポジGT』のクチコミ掲示板

2009年11月 7日 発売

nav-u NV-U75V

POSITION plus GT/Bluetooth/ワンセグ機能などを備えた4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U75Vの価格比較
  • nav-u NV-U75Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U75Vのレビュー
  • nav-u NV-U75Vのクチコミ
  • nav-u NV-U75Vの画像・動画
  • nav-u NV-U75Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U75Vのオークション

nav-u NV-U75VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 7日

  • nav-u NV-U75Vの価格比較
  • nav-u NV-U75Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U75Vのレビュー
  • nav-u NV-U75Vのクチコミ
  • nav-u NV-U75Vの画像・動画
  • nav-u NV-U75Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U75Vのオークション

『ファームウェアをバージョンアップ(2.00)でポジGT』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U75V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U75Vを新規書き込みnav-u NV-U75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U75V

クチコミ投稿数:655件 nav-u NV-U75Vの満足度4

ファームウェアをバージョンアップで解った事、クレードルを付けなくてもポジションプラスGT機能が正常に動作していました。わざわざスイッチショートさせなくても動きます。動作点検済み。ルート案内・スムーズな自車位置が動いてました。 普通に助手席で手持ちでちゃんと正常に動作してました。 驚きです。! 参考まで・・

書込番号:11116223

ナイスクチコミ!2


返信する
VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件 nav-u NV-U75Vのオーナーnav-u NV-U75Vの満足度5

2010/03/28 17:20(1年以上前)

 専用クレードルに装着しなくても、そして接点ショートの裏技を使わなくとも、確かにポジションプラスGTは作動していますね。
 バイク等で使用する場合はこれで使いやすくなっていると思います。
 ただ、私のように本体へ電源を直接つなげている場合、これまで車のイグニッションキーのON OFFに連動してU75Vの電源もON OFFしていましたが、接点ショートを外したら連動しなくなりましたので、私は元通り接点をショートさせたまま使用することにしました。

書込番号:11154034

ナイスクチコミ!1


折角さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/08 12:36(1年以上前)

昨日、中央道笹子トンネルを往復したので検証しました。

自車現在地アイコンはトンネル突入後にオレンジに変化、
その後4〜5km過ぎた辺りでアイコンはグレーに変化、
トンネルを出るまで自車現在地は止まったままでした。

助手席で手持ち固定、ルート案内無し、ファームアップ済みですが、
何かやり方が間違っているのでしょうか?

書込番号:11204724

ナイスクチコミ!0


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件 nav-u NV-U75Vのオーナーnav-u NV-U75Vの満足度5

2010/04/08 19:23(1年以上前)

 自車カーソルがオレンジで、4〜5km追表示したと言うことが、ポジションプラスGT作動しているという証拠です。作動しなければ、GPSを受信できなくなったとたん、速、グレーになって固まります。
 では、なんで固まったかと言うことですが、この75シリーズは私の感覚として、走行中の上下左右の微妙な動き<つまり、道路の継ぎ目を通過するとき等の振動ですね>を感知して、距離計算しているのではと思います。<本当のところはSONYの開発者しか分からないですが....>
 折角さんは、助手席手持ち固定で検証されたと言うことなので、その路面からの振動がスポイルされて、結果的に計測不能になったのかも分かりませんね。
 今度の機会には、ダッシュボードへ固定する等、振動を感知する方法で試されたらいかがでしょうか。

書込番号:11205897

ナイスクチコミ!0


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件 nav-u NV-U75Vのオーナーnav-u NV-U75Vの満足度5

2010/04/09 17:44(1年以上前)

追信です。

以前私がポジションプラスGTの性能を検証したケースでは、トンネル内で完全停止し、再び発進したり、加減速等繰り返しましたが、ズレはでたものの、最後まで固まることはありませんでした。<背面接点ショート技を使ってです...>
<田舎の山中トンネル、しかも直線のトンネルで!(渋滞でもないのに停止することは、本当は×ですよ)>
 しかし、自家の地下駐車場へはいると(道路を外れる&GPS受信できなくなる)、すぐにグレーになって固まってしまいます。
マップマッチング機能とも連動して表示させているのだと思います。
ただ、 笹子トンネルは道路以外ではないので、このケースとは違うと思いますが...。

書込番号:11209557

ナイスクチコミ!0


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件 nav-u NV-U75Vのオーナーnav-u NV-U75Vの満足度5

2010/04/09 17:48(1年以上前)

追信の追信です。

背面接点ショート技を使っていると、「徒歩モード」には出来ません。<当たり前ですよね、クレードルに接続していると騙しているのですから...>

書込番号:11209570

ナイスクチコミ!0


折角さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/09 23:16(1年以上前)

詳細なご回答を頂きまして、ありがとうございますm(__)m

恥ずかしい事に、変な思い込みをしていたようでした。
「ポジションプラスGTは一度動作し始めると電断するか再度GPSを補足するまではどうあっても動作し続けるんだ」と…(汗

確かに車の振動や加減速度などの外部からの入力を手でキャンセルさせてしまったのかもしれませんね。
今後、助手席で検証する機会は当分無いのですが、その機会が巡ってきましたら固定の方法を変えるなどして再検証してみたいと思います。

尚トンネル内において、ポジションプラスGT作動時での次のIC/SA/PA迄の距離表示は車のナビ(カロのHDDタイプ)と殆ど変わりませんでした。
ポジションプラスGTは優秀なんだと思い知らされた、そんな水曜日でした。

書込番号:11211013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U75V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U75V
SONY

nav-u NV-U75V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 7日

nav-u NV-U75Vをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング